プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
チェ39歳別れの手紙


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331776

ドラマ/伝記

★★★☆☆

監督 スティーヴン ソダーバーグ
出演 ベニチオ デル トロ


男性はこういうの好きかも?
国中貧しいけど一部の富裕層と権力者がいる。
まぁ、どこの国でも経験してきたことだな。。

それをどうやって解決していくか。
やっぱり武力だけじゃだめじゃ。。。。。?
病院まで遠くて病気になっても病院に行けない。
病院まで言っても診療代がかかる。
確かにそうなんだけどさ。
それって先進国でもあるよって言ってあげたいわ。

武力でしか解決できないってなんで思い込んじゃったんだろね。
確かに武力も脅しはできるから多少は世の中変えられるんだろうけど、
やっぱり武力だけに頼っちゃいけないなとあらためて思ったストーリー。

淡々と進んでいくので地味です^^;

№191

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
チェ28歳の革命

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331022

ドラマ/伝記

★★★☆☆

監督 スティーブン ソダーバーグ
出演 ベニチオ デル トロ


スペイン語のトトトトトトトーといった感じ話し方になじめず。。。。

途中インタヴューっぽい部分もありで構成的にちょっと苦手。
ドキュメンタリーとか苦手なのよねw
基本映画は虚構の世界だと思ってるもので^^;

現代的な戦場での銃の撃ち合いってなんとなく好きじゃないのよね^^;
単にパパパパパパパパって感じでの撃ちあいがあって、いつの間にか倒れてたって感じが苦手なんです^^;
現実の撃ちあいもあんな感じなんだろうけど。
逆にリアルすぎて苦手というか。。。。
国連での演説シーンなんかはとてもよく出来ていると思うのだけどね。

戦争にしろ革命にしろ武力で解決するしかないのかなぁ?
どちらにしても国民のためといいながら結局辛い目に合うのは一般の人たちなんだよね。
革命家といえどもトップの人たちは安全な場所に居ることも多いし、
親衛隊みたいなのが守りにつくことも多い。
政府軍しかり。
結局犠牲になるのは政府軍にしろ革命軍にしろ下っ端ばかりなのよね。。。。。。


№190

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
タクシードライバー


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13970

ドラマ/サスペンス

★★★☆☆

監督 マーティン スコセッシ
出演 ロバート デ ニーロ
    ジョディ フォスター

変人を演じたら天下一品のデ ニーロw
ジョニデなんかは普通の変人だけど、デ ニーロが演じるのは危ない変人ww
主役のトラヴィスはデ ニーロで正解だというべきかw

映画自体が古いのでやはり何もかもが古臭い。
この時代は本当にこんな感じだったのかしら???

ジョディ フォスター演じるアイリスがこれまたかわいげないw
12歳にしてはませすぎww
でもデ ニーロもフォスターも良い役者には違いない。


№189

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
デッド フォール

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15317

アクション/コメディ

★★☆☆☆

監督 アンドレイ コンチャロフスキー
出演 シルベスター スタローン
    カート ラッセル

真剣に見ちゃいけませんw
何も考えずに適当に見るのが正解w

スタローンはやはりコメディには向かないですw
あいかわらずもごもご言ってて何言ってるのやらさっぱりw
台詞少なく寡黙にアクションこなしててほしい。。。。

ラッセルの軽妙なコメディ演技にひっぱられてる感じかな。
ラッセルのごついオカマに爆笑www

№188

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ジェイコブズ ラダー


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9506

ホラー

★☆☆☆☆

監督 エイドリアン ライン
出演 ティム ロビンス
    マコーレー カルキン

「ショーシャンクの空に」でブレイク前のティム ロビンスが主演。
「ホームアローン」でブレイクしたばかりのマコーレーくんがちょい役で出演します。
あかわらずかわいくないけどw

結論から言ってしまえばオチは「ほー」と思う人と「なんじゃこれ」って思う人に分かれると思う。
私はストーリーがはちゃめちゃなので「あ、そう」って感じだったけどw

ジャンルはホラーってことなんだけど、ちっともホラーじゃないし。
ちょっとグロいシーンはあるけどたいしたことないし、スプラッタでもない。
軍隊を除隊した人って普通の生活に戻れないって聴いたこともあるので
そういう類の話かなとおもってたんだけどね。。。。。。
まったく違いました。

№187

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
最高の人生の見つけ方


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329594

ドラマ/アドベンチャー/コメディ

★★★★☆

監督 ロブ ライナー
出演 ジャック ニコルソン
    モーガン フリーマン


「ノッキン オン ザ ヘブンズ ドア」の老人&リーガルバージョンw
年寄りの冷や水バージョンとも言えるかもw

偶然同室になった末期ガン患者二人。
白人で金持ちだが孤独なエドワード、黒人で一般的家庭のカーター。
この二人が対称的w

もう残りわずかの人生ということでやりたいことをすべてやっちゃおうと旅に出る。
スカイダイビングやったり、フランスへ行ったり、エジプトでピラミッド登ったり。。。
はちゃめちゃw
これってエドワードがお金持ちだからできるんだよね^^;
普通の人じゃ無理^^;

だけどやりたいことリストの中には大声で笑うとか、赤の他人を支えるとか些細だけどなかなかできないこともリストアップしてあったり。

人生は長さは関係ないんだよ。どう生きるかなんだよって笑いを交えながら教えてくれる一本。
コメディということで悲惨さがないので楽しんで見られるのも良いところ。

№186

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画-は
彼岸島


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335039

ホラー/サスペンス

★★★★★

監督 キム・テギュン
原作 松本光司
出演 石黒英雄
    山本耕史

今年1本目の劇場鑑賞作品。
昨年最後の劇場鑑賞作品はつまらなかったが、今年の1本目は当たりでした^^

なんとなく邦画っぽくない映画だなぁと思ってたら。。。。。
監督さん日本人じゃないんですね^^;

誰一人顔がわからないし名前も知らないしなぁ。。。。と思ってたら
白塗りの吸血鬼の親玉の雅って山本耕史だったのね^^;
あれはわかんないわwww
あの顔が目の前にきたら噴出しちゃってまじめな演技できないんじゃない?とか思っちゃったw

途中まで何故明(石黒)のお兄さんの篤が彼岸島にこだわってるんだろうと思ってたけど謎が中盤解けてなっとく。
実は吸血鬼の親玉である雅を解き放っちゃったのが篤だったのねぇ。w
って、レビューしょっぱなから思い切りネタばれしてますが^^;

友情物語も良いエッセンスになりますねぇ。
人間が窮地に陥ったときにどう行動するか?
冷静になれるか?それとも自分かわいさに行動するか?
自分が犠牲になれるか?

最後のほうに邪鬼(オニ)と呼ばれる怪物が出てくるんだけど。。。。。
エイリアンかよってツッコミ入れたくなります^^;

剣豪兄弟ここにありって感じで雅を倒すけど原作が続行中ということで結末はこのままじゃ済まないぞ的なエンディング。
ホラーにありがちな結末でもあるけどね。
チャンバラ系のアクションなので血しぶき飛び散りまくりw
吸血鬼映画でもあるのでまさに出血大サービスな血しぶきw
少しグロいシーンがあるので血が苦手とかグロが苦手な方は大画面で見ないほうがいいかも^^;

原作読んでみたいけど、買うつもりもないしなぁ。。。。。。w
とりあえず完結してから読みたいなと思います。
完結するころには忘れていそうな気が。。。。。^^;


№185

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
LAデンジャラス


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330809

アクション/犯罪/ドラマ

★★☆☆☆

監督 ヴォンディ カーティス=ホール
出演 タイリース ギブソン

えっと。。。
黒人さん系の映画は基本苦手です^^;
犯罪系が多いし。。。。。。
今回は自ら罪を犯すんじゃなく、巻き込まれ型だけど。

銀行の貸金庫破りのシーンはこれってコメディ?って思ったw
ひさびさに笑ったかなww

悪人もやっぱり人の子、自分の子供はかわいいって言うのをメインに持ってきてる。
子役もひねくれてなくっていいなw
とうちゃん無骨な人なのに、子供は素直じゃないっすかw

エンディングで父を待つ息子。
うーん、あのストーリー展開だと助かってるかどうか五分五分だなぁと思ってたら。。。
やっぱり出てこないか。。。。?
そううまくことは運ばないわな。。。。。。?
え@@; やっぱり上手く運んじゃってハッピーエンドなのねw
やはり映画w

184

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ワールドオブライズ


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331775

サスペンス/アクション

★★★☆☆

監督 リドリー スコット
原作 デイヴィッド イグネイシアス 「ワールド オブ ライズ」
出演 レオナルド ディ カプリオ
    ラッセル クロウ

可もなく不可もなく?

レオは少年自体の危うさや繊細さを演じていた頃は一見の価値ありの演技を見せてくれていたんだが。。。。
おっさんになって恰幅がよくなっていつのまにか繊細よりは無骨が似合うようになってしまった。。。。
レボリューショナリーロードよりはこちらの方がよく似合う。

ストーリーとしては中東問題に詳しくないのでいまいち理解できない感じで入り込めず。。。
しかし、アラーの御名においては何をしても許されるんだろうか?と思うのは中東問題を扱った映画すべてに思う。
アラーの御名においてすべて許されるなら顔拷問したりするときに顔を隠す必要もないんじゃ???

アメリカ側から見た中東のストーリーなので、どうしてもアメリカ=正義、中東=悪の図にならざるを得ないんだよね。。。
中東から見たアメリカっていったいどうなんだろ。。。

現場の意見は上層部には理解されず、安全なところから現場の人間を駒のように使うのはどこの世界もいつの時代もおなじか。。。。。。。


183

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ハリーポッターと謎のプリンス


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330764

ファンタジー/アドベンチャー/青春

★★★☆☆

監督 デヴィッド イエーツ
原作 J K ローリング
出演 ダニエル ラドクリフ
    エマ ワトソン

全作に引き続きクリス コロンバスの名前がクレジットされておらず、
どんどんダークファンタジーに。。。

最終作まで作るのだろうが、既に前作からは子供向けではなくなっている気がする。
ハリーたちも少年から既に青年に。
最初から大人のキャラはそのままだがw

ストーリー自体は初期の頃の子供でも楽しめるアドベンチャー的な部分が皆無。
だらだらと進むストーリー展開。
次回作見ないかも?って思ってたらスネイプくんが最後の最後に頑張ってくれましたw
ハリーたちより最終作のスネイプくんが気になってるw
なので一個★おまけw

182

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

