プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


★☆☆☆☆

監督 リック ローマン ウォー
出演 スティーヴン ドーフ
   ヴァル キルマー

ちょっとしたことがどんどん転がって不幸のどん底へ。。。。のお手本かな?
かわいそうな主人公ってとこです。。

実際の刑務所がこんなに悲惨なわけはないと思うが。。。。
喧嘩とかは多いだろうし、看守もすごいストレスだろうなぁ。
でも看守が自分の利益や感情で悪事に手を染めちゃだめだよなぁ。
看守側にも良心のある人がいて結果は一応ハッピーエンディング。

スティーヴン ドーフが主役ってことだが、どちらかというとヴァル キルマーの方がおいしい役どころかなw

暴力反対www

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071022101944.jpg

★★★★☆
監督 デヴィッド フランケル
出演 メリル ストリープ
    アン ハサウェイ
    スタンリー トゥッチ

プリティ・プリンセスシリーズでは清楚なお嬢様風だったアン・ハサウェイが今回は微妙にダサい女として登場。
素直&まじめでドタバタしながらも頑張る役が定着してきたかな。
メリル・ストリープが有能だけど嫌な女として登場。
この人は演技自在派なのでどんな役もそつなくこなす。

第一秘書のエミリーやミランダ(ストリープ)などの嫌味っぽい上司達だと慣れるまで大変だ…。
その中でナイジェル(トゥッチ)はミランダにごますりながら、
嫌味っぽく言いながらもアンディ(ハサウェイ)をちょこちょこと助けてる。
厳しいけどアンディに好意的。
本当に頼れる人ってこういう人なのねって思わせてくれる。
男は若くて素直な子には優しいのかぁ??ww

綺麗でスタイルの良い子は馬鹿が多いって皮肉ってる映画だなぁ。
全員がそうじゃないだろうけど…。
負け惜しみかもしれないけどそういう傾向あるかもねぇと思っちゃったw
私が言うと説得力ないけど、メリル・ストリープが言うと負け惜しみでもなく聞こえるしww

アンディみたいに努力してでも文句言わせないようになんとか
やっちゃう人って文句言いたい人から見ると余計にいらつくのよねw
文句言いたい人は言われた人が困って頭下げるのが快感なだけなのよねw

毎朝ミランダがデスクにコートを置く人が第二秘書ってことになってるらしく、
最初はアンディの机の上にコートを置くのだが
ある日からコートは第一秘書のエミリーの机の上に…
色々嫌味や困難なこと言いながらもちゃんと有能か無能か見てるのねww

恋に仕事にどちらも一生懸命なのだけれども二兎を追うものは一兎をも得ずってといったところかな。。。
ミランダもアンディも似たもの同士なのかもしれないなぁ。。。

ミランダってものすごいしたたかで厳しい…。
とても一筋縄じゃ理解もできないし付き合ってもいけないのだが。。。。
最後に見せたアンディへの気遣いで厳しいだけじゃなくて優しい部分も発見。
少しほっとさせるエンディング。。
でも私としては最後までどたばたで終わって欲しかったので
ちょっと辛くして★4つ。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071018123629.jpg

★★★☆☆
監督 ロブ ミンコフ
出演 エディ マーフィー

ディズニーのアトラクションであるホーンテッドマンションをモチーフに作られた作品。

ワーカホリックな父親、家族サービスに苦労するの巻といったところかな。
車のナンバーが「EVER SELL」って細かい演出もあり。

古めかしい建物に奇妙な執事。
お化け屋敷の雰囲気たっぷりだけど大して怖そうに見えないのは何故?w
ホラーなんだかコメディなんだかw
ディズニーのアトラクションだから子供向けだからこんなもんか…。
でも、ディズニーピクチャーズじゃないところが面白いw

息子の怖がりようが面白いw
やはり遊園地でもお化け屋敷とか行きたがらないのは男の子の方が多いね。。。。
どこの国でも一緒か。。。
女の子の方が度胸があるというか、実は怖がってる振りだけっていうのが多い。

これも洋画ホラー独特の怖いというよりはびっくりするだけの演出っぽい。
だけど大して驚きもしないけどねw
最後は幽霊に助けられる始末だし。

頼りにならない父親だと子供はしっかりするらしいw
特に娘のしっかりしてることと言ったら…。
絶対に母親ゆずりだろうなw

ディズニー映画じゃないけどディズニーが元になってるだけにハッピーエンディング。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010110232.jpg

★☆☆☆☆
監督 チャック ラッセル
出演 キム ベイシンガー
    クリスティナ リッチ
    ルーファス シーウェル

姉妹っていうにはちょっと無理が…w
どうみても母娘にしか見えない。

サスペンス?? オカルト???
シェリーの首が落ちるシーンはびっくりしたー。

見ても損はないけど見なくてもかまわないかなぁ~。

キーパーソンになる女の子がぜんぜんかわいくないし。
最後には神が勝つ??
分かりきってるからつまらない。。。

あれ? 主人公死ぬの???
なるほどキーパーソンの女の子の力で傷が癒えちゃうのね。。。
その前ふりが始めのほうの鳥の首の骨折が治ることか。。。

数々のピンチのあとで最後のピンチは火事なのね。
間一髪助かるけど。。。
最後に迫ってきた男が女の子見ただけで何故逃げる???
復活祭の後のコーディは無敵に???

疑問が多々残る映画だ…。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010104048.jpg

★☆☆☆☆
監督 ロバート ダウニー
出演 アリッさ ミラノ
    ショーン ペン
    ロバート ダウニー Jr

ロバート・ダウニーJrがなんだか危ない人っぽいww
ショーン・ペンはやはり神経質っぽい役が良く似合う。
単なる難病物かと思ったらコメディ??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010104017.jpg

☆☆☆☆☆
監督 ケン ラッセル
出演 ヒュー グラント

ヒュー・グラントが若い!!
少し今よりぽっちゃり目だが年月を考えれば変化が少ないかも。

蛇にかまれた治療を素人治療で済ませちゃう???
病院行かなきゃだめでしょーー!

映画は一瞬ホラー?と思わせるがコメディ???
う~ん よく分からん…@@;
原作がある割には訳わからんかも??
読んでないから分からないけど原作自体訳わからないとか??

この監督も訳の分からない映画撮る人かも??
2作しか見てないのだけれど他のもトランス系の話だったし。
トランス系の描写が好きなのかしら…^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070918005520.jpg

★★★☆☆
監督 ナンシー マイヤーズ
出演 キャメロン ディアス
    ケイト ウィンスレット
    ジュード ロウ
    ジャック ブラック

以前あった「カウチ・イン・ニューヨーク」と同じようなアイデアだな。。。
「カウチ・イン・ニューヨーク」の方は部屋を交換した当人同士のラブストーリーだけど発想としてはほぼ同じかと。

ケイト・ウィンスレットって現代劇よりも中世から1900年代中盤くらいまでのお金持ちのお嬢様か奥様って感じの役の方が似合ってる気がするんだけど。。。

アイリス(ウィンスレット)ってすごい山奥に住んでるのね。。。
毎日の買い物とか通勤とか大変そう。。
アマンダ(ディアス)の家でのアイリスのはしゃぎっぷりがなんとも子供っぽくてかわいいww
エアギターまでやっちゃってるww
うだうだ馬鹿な男と恋愛やってるなんて馬鹿馬鹿しいんだからふっちゃって新しく男捜すのだよーって応援したくなりますw
言いたい放題いってすっきりしたアイリスもまたかわいいw

右ハンドルと右側通行に戸惑いながら運転するアイリスも楽しい。
ところどころで勝手に一人合点の早とちりなのがキャメロンの魅力だね。
女性陣はそれぞれの魅力がでてる。
でもどちらかと言うとキャメロンよりもケイトの方が主役っぽいです。

それに比べ男性陣は…。
めがねのジュード・ロウはぶさいくだし…。
この映画ではイギリスの田舎者って設定だからかヘアスタイルもださださw
ジャック・ブラックに関しては…^^;

最後は4人でご対面ハッピーエンドで終了w
最後まで男共はかすんでましたw

っていうかさー。
いくら家交換だからって、自分が知らない男性家に入れるんかいっw
普通追い返さないかい?w
(それを言っちゃあ話が始まらないんだけどねw)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327939_01_01_02.jpg

★★★★★
監督 ジェームズ フォーリー
出演 ハル ベリー
    ブルース ウィリス

あれ? ブルース・ウィリスがスキンヘッドじゃないよw
相当おでこは広いけど思ってたより髪があるww
増毛した?w
おでこが広いというのもあるけどかなり顔長いねw

ロウィーナ(ベリー)のパートナーのマイルズは発表されてない情報知ってるのはなぜだ?
微妙に怪しい…。。。

他人に成りすましてチャットされたらたまったもんじゃないな。。。
それも知らない間にじゃなくてリアルタイムに本人にも見せることって出来るの???
すごいなぁ~。
えろPまがいかいw
男ってみなそうなのか?w
馬鹿だ…ww

ロウィーナはハリソン(ウィリス)とチャットしてると思ってるが実は別人??

ハリソンの奥さんって蛇みたいにしつこくてストーカー気質っぽい。
悪いのは浮気の相手だけじゃなくて旦那もなのにねぇ~。
女性って浮気の相手の女性だけを悪者にしがちかも?

ハリソンにロウィーナが何かかぎまわってると気づかれるが、
さすがジャーナリスト!!
口八丁でピンチを切り抜けるのねww
ハリソンがそれを信じたかどうかは不明だけど。。。

途中でハリソンがロウィーナの携帯を見ちゃうんだけど…
人の携帯見るとろくなことないですねー。
この場合はハリソンにとっては危機回避だけど、
ロウィーナは大ピンチ。
怒っちゃったハリソンだけど殴りたくても殴れない。
こういうとこジェントルマンというかまともな人ですよねぇ。
こういう人が犯罪を犯すのかなぁと思ってみてたんだけどね。
やっぱりはめられただけなのね。。。

最後のタネあかしまでまったく犯人分からなかった…
やられた…orz
なんだかロウィーナの動きが無駄なものが多いなぁとかって思ってたのよね。
でも犯行をハリソンになすりつけるための行動とは思わなかった。。。
もう一度見返して無駄だと思った動作をもっと細かく見てみる必要があるかも。。。。
細かい部分に注目してみるとタネあかしの時にあーーーなるほどーって感じで納得できます。

ストーリーとは関係ないけど…
アメリカ映画でよく見かけるんだけど、アメリカ人って500ml(16oz?)のアイスに直接スプーン突っ込んで食べてるよねw
あれって普通のことなのかなw
誰か教えてw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070915164701.jpg

★★★★☆
監督 ジョン ハンバーグ
出演 ベン ステイラー
    ジェニファー アニストン
    アレック ボールドウィン
    ハンク アザリア

アレック・ボールドウィンが…w
年取っておっさんになるのは分かるが、2重あごw
お肉がたっぷり気味w
主人公の俳優ベン・ステイラー。
「メリーに首ったけ」にも主演してたはず。
この人もアダム・サンドラーと同じく安心してコメディを見させてくれる俳優の一人かもw

変なフランス人が素っ裸でスキューバに誘ってるww
船の上でフィン持って素っ裸かと思えばビキニタイプの海パン…。
素っ裸期待したわけじゃないけどやられた感ww
監督のしたり顔でニヤついてるのが目に浮かぶw

新婚旅行でいきなり新婦が浮気ですかww
わけのわかんない言葉並べ立てるフランス人に笑えますw
このスキューバ誘ってきたフランス人おかしすぎww

トイレで用足したあと手を洗う前にべたべた他人の体さわりまくるボスw
服の上からだけど、やっぱり触られたくないよねーww

自由奔放な女ポリー(アニストン)と彼女に恋することに必死な男ルーベン(ステイラー)のかわいさ(おもしろさ)がよく出てる。
ポリーがサルサ好きって言うだけで男同士でサルサの練習しちゃったりw
練習相手がゲイの男性なだけにルーベンの腰が引けてるwww
なんだかんだとドタバタがあっても最後はうまくいくのがこの手のラブコメの定番w
この映画も定番中の定番というべきかw

会話で笑わせようとするコメディは日本人には楽しめない傾向にあるけど、こういうストーリー全体や行動で笑わせようとするコメディの面白さは分かりやすく日本人にも楽しめる。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070902131206.jpg

★★☆☆☆
監督 ティム ストーリー
出演 アイス キューブ
    キース デイヴィッド

やっぱりブラックムービーは苦手かもしれないなぁ~。
サスペンスとかなら良いんだけどコメディなんかは苦手かも?
まぁ 見てみないと楽しめるかどうかはわからないけどね。

ただでさえコメディって日本人にはわかりにくいのに…。
顔と生が一致する俳優が皆無なのも楽しめない一因かも?
アイス・キューブやキース・デイビッドもかろうじて名前知ってる程度。。。。

パキスタン人だと思ってた人物がインド人。。。。。
私から見ても見分けがつきませんww

黒人・白人・黄色人種と見た目の違いがはっきりしてればわかるけど、どこの国の人かなんてわからないことが多いよねww
特に肌の色が自分と違う人はわかりにくいよねww

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

