プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327066_01_02_02.jpg

★★★★★
監督 レン ワイズマン
出演 ブルース ウィリス

ブルース・ウィリスがやつれた気がするのは私だけ?w

マクレーン刑事(ウィリス)にハイテクは似合わないww
絶対肉体労働のアナログが似合うww

警察っていったいどれだけの弾を持ち歩いているんでしょw
いきなりの銃撃戦はすごい!!
追いかけてる奴は猿みたいな奴もいるしw

犯人って何者???
ヘリとか大掛かりな設備とか持ってるし。
一般人じゃなかなかここまではできないよなぁ。
することも常人の範囲を超えてます。。。。
信号まで操作されちゃたまりません。。。

情報操作だけでこんなにパニックになるのねーっていう見本かもしれないなぁ。
実戦より情報戦の方が怖いかも。。。。
情報線だと頭が良い方が勝ちだよねぇ。。。

トンネル内でのカークラッシュシーンではらはら、、
ヘリつぶしちゃったり…
ハイテクよりアクションwww
喧嘩しても死なないし、4階から落ちてもまだ動けるジョン・マクレーンwww
やっぱり肉体はダイハードはこうでなくっちゃねー。
これがダイハードの持ち味よねw

事態は一旦収束するかに思えたが敵も続々と仕掛けてきますねー。
どちらも一筋縄じゃいかなさそう。。。。
でもやっぱりデジタルに頼りすぎてはだめみたいね。。。
最後はアナログに頼るしかないのねw

マクレーンみたいな父親持ってると、ある意味自慢かもしれないけど危険な目にもあうのね。。。
「24」のジャックの娘のキンバリーも同じような目にあってたの思い出した。
父親が助けてくれるんだけどねw
一応身分証明見せろって言うところが結構しっかり者の娘だけど、証明書が偽造かどうかまでは見抜けない。
当然といえば当然だなぁ。。
だまされるのも仕方ないよなぁ~。。
でもこの娘度胸も据わってるなぁ。
父親が強いなら娘もめちゃくちゃ強いw

ハッカーのファレルも最初はおどおどだったのが次第に強気に…w
マクレーンの影響???w

このスピード感ある展開が良いわぁ~。
余分なこと考える暇なく楽しめるw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
bringiton.jpg

★★☆☆☆
監督 ペイトン リード
出演 キルステン ダンスト

キルステン・ダンストってインタヴュー・ウィズ・ヴァンパイアの頃はかわいかったのになぁ~。
どんどんとかわいくなくなっていく…w

チアリーディングに興味がないせいか共感度0かもw
日本人には理解むずかしいコメディなのも原因?
熱血青春ドラマもいまいち好きになれないからかなぁ?
ゆえに冒頭から★ひとつ、もしくは★なしの予感…^^;

アメリカでの若手俳優陣を集めたせいかキルステンの他はまったく知らないのも楽しめない要因のひとつかも?w
知らない俳優ばかりでも楽しめる作品いっぱいあるんだけどねー。

理解できる点はキャプテンは大変だってことくらいかなww

音楽がノリノリでよいのでおまけして★2つ。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
middle_1122915718.jpg

★☆☆☆☆
監督 グレッグ プリティキン
出演 ミラ ジョヴォヴィッチ
    エリドリアン ブロディ

B級コメディって感じかなぁ。。
やっぱりコメディは理解難しい。。。

ミラ・ジョヴォヴィッチの魅力がまったく生かされていない。
強い女性が似合うんだよな。。。
タイトルロールでミラが二番目にクレジットされていたので
もっと活躍するのかと思ってたら脇役w
あんまりでてこないwww

エイドリアン・ブロディもヴィレッジの時の方が良い感じだった。
役がちと暗めだが普通の人だからかな?
ちょっと天然っぽいけど。。。

コメディにしては内容が暗いしなぁ。
暇つぶしにはなるかぁ~?ってくらいかな。

甘くして★1つ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327923_01_01_02.jpg

★★★★☆
監督 ジェラール クラヴジック
出演 サミー ナセリ
    フレデリック ディファンタール

1~3は見たことないんですよ。

音楽も楽しいし、ヨーロッパの香りがほとんどなく、どちらかといえばハリウッド調の感じがする。
こういうスピード感あふれる展開は大好き。

コメディの割りにカーアクション派手w
言葉で表すのが難しく、もどかしいほどの面白さww
細かい笑いどころを探しながら見ると2倍楽しめるかもw
とにかく見ないとこの面白さはわからないw

1~3も見てみたいかもw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
326203_01_05_02.jpg

★★★★☆
監督 マイケル」ベイ
出演 ジョン ヴォイト

ジョン・ヴォイトが主演ではありませんww
他にわかる俳優出てないだけですw
俳優陣にお金かけてない分CGやセットなんかにお金たっぷりかけて作りましたって感じがします。

最初のほうに出てくる変なロボットが動きも形も面白いw
まるでカマキリみたいww
しかも便利なことに機械類なら好きな形になれるらしいww
何言ってるのかわからないけどずーっとぶつぶつ言ってるしww
さそりみたいな敵ロボットもめちゃくちゃ強いw

対して味方の正義方のロボットは車にしかなれないww
しかも味方のロボットはユーモアたっぷりw
こういう機械類を見てるだけでも面白いw

結論として…
よその星の争いを地球に持ち込まないでくださいww
自分たちの星でやってくださいww

アメリカ版ゲッターロボ(ふるぅw)かガンダム(よく知らないw)??w
ガンダムとか好きな人にはたまらない面白さかもw
好きじゃなくても楽しめたけどねw

パート2作って欲しい気もするけど、きっと作っても本作を超えられないだろうなぁ。
そう考えるとこのままで終わって欲しいかな。。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070907210741.jpeg

★☆☆☆☆
監督 カール フランクリン
出演 デンゼル ワシントン

やはり黒人映画は苦手かも??(汗
ん~。感動物? サスペンス?
なんだか中途半端…。

さようならの贈り物が生命保険の証書っていうのは辛いかも。。。
病気だと思い込んでいたけど
殺人って分かるまでにかなり時間がかかってる。

うーん やっぱり偽装殺人??
警察まで巻き込みますか…。
そんなにお金必要だったの??
お金に執着ある人って怖いなぁ~。

やはりだまされるのは男なのねw
女性の方がずるがしこいってこと?w
世の中こんなに素直にだまされてくれる男ばっかりだったらいいのになぁ~w

うましか多いけど 素直な人って少ないな…w

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
C1061186.jpg
★★★☆☆
監督 ジョナサン モストウ
出演 アーノルド シュワルツェネッガー(ツインズ)
    クレア デインズ(めぐりあう時間たち)
    ニック スタール(顔のない天使)

やっぱり主人公はエドワード・ファーロングに演じて欲しかったなぁ~というのが正直な感想。

人間そっくりのアンドロイドは分かるけど体型まで簡単に変えられるの??@@;
未来からやってくるアンドロイドって何故裸…w
タイムスリップする時に服着てたらだめとか?w
それともタイムスリップする時に服が消えちゃうとか?(爆)

新型アンドロイドって欠陥品なの?w
標的じゃない人殺しちゃっても平気だしw
技術が格段にアップした未来から来たなら高性能だろうし
見ただけで標的かどうか判断つくよねw

どんな映画にも言えることだけど…
カーチェイスシーンって他の車はすぐに止まっちゃうのに
主人公の乗ってる車だけはどれだけぼこぼこになろうが走り続けるよねw
そんな車欲しいなww

ターミネーターT850の壊れた水素電池捨てた後
電池爆発するんだけど…
それって核爆弾と一緒なのでは????
きっと放射能でてるよ…
ということは、主演の二人はとっくに被爆????????

ロボットには心がないのか?
ないと思うよ(素)
でもね、ロボット(機械)を使う「人」の心が良くも悪くも反映されてるだけだと思う。
いくら技術が進もうと、誰かの思惑がなければロボット(機械)は動かない。
プログラムが狂って暴走することはあるかもしれないけど。。
心があるか否かは思考するかどうかってことだから。
ロボット(機械)が思考することはないと思うんだけどな。
ロボット(機械)は計算してるだけで思考してるわけじゃないと思うしね。
あらゆる場面を想定してプログラミングしておけばある程度は対処できるけど、プログラムにないことは対処できないのは未来永劫変わることないと思う。

確かに誰かが機械を使って人類滅亡という事態はありえない話じゃないけど、機械自身が人間に対して反乱ってないんじゃないかなぁ~。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
mo2983.jpg
シャーリーズ セロン
ペネロペ クルス
ステュアート タウンゼント
★★★☆☆

モンスターとは違ってシャーリーズ セロンがとってもキュートでアトラクティブヾ(=^▽^=)ノ
同一人物とはとても思えない…w
メイクって怖いww

ステュアート タウンゼントって結構ハンサムだと思うんだけど全く華がない感じ。。。。

男を手玉に取るお金持ちの自由奔放な小悪魔的お嬢様。
封建的で偏屈おやじの娘はこうなるのかな?っていう典型的な娘かもwww
わがままだけど男からするとどこか憎めない感じがするんだろうなw
美人て得だよね_| ̄|○ ガクッ

でも自由奔放な態度とうらはらに孤独感が怖い気持ちはわかる気がする。。。
強いようで硝子の繊維のような精神の持ち主。
でも愛する人のためなら自分を捧げることができる強い意志も持ち合わせている気がした。

ヨーロッパの雰囲気が漂う。
戦争の為にばらばらになるむなしさ。
しかし祖国や家族の為に命を投げ出さざるをえない状況って悲しいよね。。。。
そういう状況って生み出しちゃいけないよね??

戦争だって人殺し。殺人が罪に問われない状況って絶対にだめだよね…(映画の本筋から離れちゃったよ_| ̄|○ ガクッ)

スパイをスパイとか情報戦になると誰を信じてよいやら…
実戦より怖いかも~(=^‥^A アセアセ・・・



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
SDD-27437.jpg



ミシェル ファイファー
ウーピー ゴールドバーグ
★★★★☆

誘拐された子供を捜し続ける家族の物語。
子供が居なくなって半狂乱になる母親。
そして家族の気持ちはばらばら。
そして手を離した後悔からけなげに妹の面倒をみたり
母親と父親の喧嘩を止めようと必死になる兄。
時が経ち表面だけ幸せな家族。

突然見つかる息子!!!
しかし息子には息子の家族があり、それなりに幸せに暮らしてた。

押し付けるだけの親の愛情と真に息子の幸せを望む義理の父の間に押しつぶされそうな息子。誰もが幸せになるにはどうしたら?と考えさせられる。

そして義理の父の言葉「いかれた女(子供を誘拐した故妻)と誘拐された子じゃない!愛する妻とその息子だった」
子供を持つ身じゃないのでこの両親の気持ちがわからないのかもしれないが、この息子の為には子供の気持ちを考えない実の両親より育ててくれた義理の父親の元に居た方が幸せなのでは?

自殺した故人の墓を前に「死んだ方が楽だから」と言う息子。
自分のせいじゃないのに何故自分が苦しまなければならないんだと。
母に抱きしめなれながら抱きしめてくれた人は居たと言う。
そこで母は気づく、自分の幸せじゃなく息子の幸せを考えなくてはと。
そして自分たちの為ではなく息子の為に息子を手放す決心をする母。

誘拐された時に手を離してしまったことをずっと後悔して自分を責め続けている兄を見ているのがとても辛い。。。
そしてその許しを請う兄、なんでもないよと言う風な弟。
一瞬にして兄弟としての絆が出来上がる。血の絆はやっぱり強いんだろうかw
う~ん… "σ(´._.`@)なんだかちょっと出来すぎかなって思うけどね。

久しぶりにゆっくり映画見ての感想なんだけど…
なんだかあらすじっぽくなってるなww


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050708155349.jpg

ジェット リー
モーガン フリーマン
ボブ ホスキンス

★★★★☆

アクションシーンが「バットマン ビギンズ」に比べて格段にわかりやすい。ダニー(ジェット リー)がどういうアクションをしているのかよく分かります。少々マトリックス風味と少林寺風味が入ってるけどジェット リーの「キレ」のあるアクションはとってもいいです。それだけでも見る価値あるかもw

表情に乏しい東洋人(西洋人には分かりにくいだけかも)って言われてますが、首輪つけてる時の不安そうな表情と首輪取った時の険しい表情の対比は分かり易いと思います。あと、サム(モーガン フリーマン)に家族と言われてうれしそうに微笑む顔はとてもかわいい♪
(げっ ジェット リーって42??)

裏の世界はまったく分からない一般ピープル(爆)なので、
今回はツッコミの入れどころがわかりません(爆)
(服の中から出したアイスクリームが全く溶けていないくらいしかww)

バートを殺したらダメとダニーがバート殺すのを止めておきながら
サムがバートに植木鉢落とすのは笑えましたw
ええっ こんなんでやられるなら今までのアクションの数々は、いったいなんだったんでしょって感じしましたけどww

最後ヴィヴィアンが狙われるのをダニーが助けにひと暴れか…
って予想してたんだけど…。
何事もなく終わって拍子抜けw
勝手に予想してた私が悪いんだけどねww
ハッピーエンドに不満があるわけじゃないんだけど
もうひと暴れして欲しかったなあというのが正直な感想かな。

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

