プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
9qhywsgb.jpg
★★★★☆
監督 ガス ヴァン サント
出演 ショーン コネリー
    F マーリー エイブラハム
    アンナ パキン

黒人少年と小説家の友情物語。

脳ある鷹は爪隠すそんな言葉が似合う黒人ジャマール。
黒人が白人を馬鹿にするシーンが小気味良い。
なかなかおしゃれなやりとりでした。
白人ばかりに囲まれ違和感を感じてるジャマール。

ショーン・コネリーの初めのほうの不気味さがおもしろい。
でもやっぱりこざっぱりすると渋いしかっこいい♪

映画やドラマのタイピングシーンでいつも思うのだが、
2本指で打ってなぜあんなに速い?早回し????
最初たどたどしかったジャマールのタイピングがすぐにスムーズになるのはご愛嬌ww

スラム街から抜け出すにはスポーツで秀でて白人の通う学校とかに引き抜かれないとだめってことなんだろうなぁ。
どこの国でも貧困から抜け出すのはむずかしい。。。。

途中ジャマールに作文の盗作疑惑。。。
これがもし白人のやったことだとしたら疑われるのかな?
とか考えたらやっぱり差別はすごいね。。。

しかし…。
息子が毎日毎日帰りが遅いのに親は何も言わないのかねー。
自宅のシーンほとんどないからわかんないけどww

ちょっと悲しいけど、自分が理解できないものは受け入れられないと言うのが人間というものなのだろうか。。。
理解できないことは理解しようとしないだけだと思うのだけどね。
理解しようと努力をすれば少しは理解できるはず。
頭の堅い人間にはなりたくないなぁ。

他人を馬鹿にする人が物を教えるなんて最低だ。
都合が悪くなると出て行けって言うなんて最低だなぁ。
因果応報。人を呪わば穴ふたつ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
C0000710_0.jpg

★★★☆☆
監督 ステファン ヒーレンバーグ

久々に外国アニメ鑑賞。
海外のアニメって物や動物を擬人化したものが多いかも。
日本のアニメで擬人化って少ない気がするんだけど。。。

キャラクターは見たことあるわww
スポンジがブリーフはいてるのが笑えるww
歯ブラシは目ブラシ?ww
細かいツッコミどころ盛りだくさんww

やっぱり子供なので使命忘れて遊んじゃったり
自らピンチになったりw
ピンチになってもなんとなくピンチを切り抜けていくお気楽さが面白いw
運が良いというか敵も間抜けだからかもw
都合の良い時だけ自分は子供って主張しちゃったりww
アメコミにありがちな完全ヒーローじゃないところが面白いw
それでもやっぱり悪は滅びるって原則は守られてるし
がんばれは何でもできるって教訓入ってる。

ネプチューンの娘のミンディが要所要所ででてきて
父親いさめたり、ボブたちを励ましたりまるで母親ですw

おばかだから家に帰るための袋飛ばしちゃうw
そこで人間のヒーロー登場!!ww
泳いで連れて行ってくれるんですが…
この人モーターでもついてる??www

日本人には思いつかないタイプのアニメかな。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070902131141.jpg
★★★☆☆
監督 スティーヴン ギャガン
出演 ジョージ クルーニー
    マット デイモン
    クリス クーパー
    ウィリアム ハート

ひげを生やしたジョージ・クルーニーが不思議にぱっと見はアラブ系でも違和感がないw
もともと濃い顔だと思ってはいたけどねw
イランに派遣されてる役だからアラブ系に見える役者じゃなきゃ無理なのかもね。

いつの時代もどこでも下っ端は使い捨て同然なのね。
しかもたいてい使い捨てされる下っ端は弱者だしね。。。。

欧米諸国はこういった諸外国に潜入してのスパイ活動も人種の坩堝になってるから楽にできるよね。
日本みたいにほぼ単一の民族だと他民族の中では目だってしまうしねぇ~。
逆に日本人観光客はどこにでもいるから言葉わからないふりしてどこでも入り込めちゃったりするのかしら???

ストーリーの初期はオムニバス形式のような感じがして少し苦手。。。

オイルマネーの王子様も結局は権力者の傀儡でしかないのかも。
切れ者か曲者でない限りは金と権威が絡むだけに傀儡になりがちかもね。
もしくは側近に信頼できる切れ者がいないとだめね。
王位継承権下位の者がお言うを狙って行動を起こす場合、
現王がよほど酷くない限りは行動を起こしたものが野心家の馬鹿、
もしくは傀儡のはず…。

中東の戦争ってほとんどが石油の利権がらみかも。
どんなに大儀名分つけたって本当の理由は石油の利権なんだよね。
当然中東に油田が集まってるから中東で戦争が多くなるよね。
戦争をすると兵器産業(欧米)が儲かる。
兵器産業はは政治献金を多額にしてるから
政治家はたちは戦争反対ってなかなか言いにくいかも。
(ってかなり脱線w)
社会情勢に詳しいわけでないので間違ってるかもしれない^^;

車を狙ってピンポイントで攻撃するシーンがあるんだけど、
こんなことが実際にできる技術があるなら誤爆ってないはずよね。。。
一人だけ助かるの?@@;
ありえないとは思わないけど
映画だから一人だけ助かるんでしょうねw

実際のスパイの世界なんて知らないからよくわからないけど
こういう内容ってありえるんだろうなぁ~って感じかな。
リアリティ重視で作るとこんな感じになるのかな???

しかし…
もうちょっと邦題考えようよww

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070910203413.jpg

★★☆☆☆
監督 サム ライミ
出演 トビー マグワイヤ
    キルステン ダンスト

キルステン・ダンスとってどんどん不細工になっていってません?w
子供のころかわいかったのに。。。。


マスクなしで登場するシーンがあるんだけど大丈夫なんかぁ?@@;
スパイダーマンにしろファンタスティックフォーの4人にしろかなり目立ちたがり屋かもww
衣装も派手だしw
目立ちたがりは良いが、いい加減にしとかないと本当に必要とされるときに困るよ。。。
あんなに露出してるのにハリーはピーター(トビー)がスパイダーマンって気づかない??@@;

脱獄犯が運悪く侵入した化学施設でいったい何を研究してたんだろ。
人間が消滅したのかとおもったら人間が粒子状に??
元に戻ったと思ったら実は粒子が固まって人間の形になってる@@


ピーターの友人のハリーの父に関する記憶は戻らないほうがいいんだけどどうなるんだろ。
やっぱり思い出しちゃう?
MJ(キルステン)は役降ろされちゃうし、ピーターの周りって不幸がはびこってるかも。。。
もしかしてピーターって疫病神?w

粒子になった脱獄犯は1作目で殺されちゃったおじさんの殺人犯。
それがわかって理性なくして邪悪に支配されちゃう…。
それじゃいくら相手が悪者でも単なる復讐になっちゃうよ。。。
邪悪に支配されるとスーツまでブラックになるのね。。。
ブラックスーツの時は平気で人殺しちゃうし。。。

おじさんのこと、MJへのプロポーズ、ハリーの父親のこととか複雑に絡み合いすぎてまるでピーター主役のオムニバス映画を見ているよう。。。。
う~ん。だらだらと長時間の映画にするよりはさっさと悪者と対決してテンポ良くやっつけた方が面白いかも。
昔テレビで見てたスパイダーマンシリーズってもっと面白かった気がするんだけどなぁ~。
短時間でちゃっちゃとやっつけてたから?w
やっぱりスパイダーマンは派手で単純明快でなくっちゃ楽しくない。。

次回作あるんだろうか。。。。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20040309001fl00001viewrsz150x.jpg
★★★☆☆
監督 マイケル ホフマン
出演 ケヴィン クライン
    ロブ モロー

白髪のケヴィンく・クライン初めて見たかも。
ウィッグ?カラーリング?地毛??
回想の中の彼は白髪じゃないからウィッグかな~。

生意気な生徒とどう接するか?
他の生徒と生意気な生徒との交流はどうなるか…?
生意気というより問題児か…

規則破るとかって楽しいからやっぱり悪い方に引きずられるのは分かる気がする。。。。
おまけに秘密の共有って仲間意識もできるし。
何故か悪いと分かっててやることには魅力があるもんだよねww

問題起こすのって父親に対するあてつけ、
もしくは頭でっかちな父親への反抗心からかな。。
頭良いから余計に反抗するんだろうけどね。
あえて反抗的な生徒を信頼することで交流し導く。
こういう先生ってなかなかいないよね。
先生も問題児の父親に対する対抗心もありそう。。。

父に恥をかかせたいが為にカンニングしたのに
父に恥をかかせたくない学校側の意図で失敗。
そしてまた問題児に逆戻り。。。。
きっと信頼しかけてた教師の裏切りが許せなかったのだろう。
結局何の解決もできなかったのか??

そして25年後の現在までそれを引きずって教師を続けて来たが…。
学校側の体制の変化により教職を退く決心をする。
そして25年前の事柄に決着をつけるべく
半同窓会と化したシーザーズコンテストの再コンテストを行うが…。

昔の問題児のままの教え子に失望。。
自分の犯したあやまちを思い知る。。。。

しかし別の教え子から
失敗もあり成功もあるのが人生と逆に教えられる。
ひとつの失敗だけが人生を決めることにはならないと。
問題児にひとつ(もっと?)の過ちは犯したが
問題児の人生を決めたのは問題児自信と割り切ることも時には必要かもしれない。。。。。

stupid last foever(馬鹿は直らない)
英語にもこういう考え方あるんだねー。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
GroupStill.jpg
★★★★☆
監督 アンドリュー アダムソン
    ヴィッキー ジェンソン
声の出演 マイク マイヤーズ(オースティンパワーズ)
       エディ マーフィー(ホーンテッド マンション)
       キャメロン ディアス(チャーリーズ エンジェル)
       ジョン リスゴー(クリフハンガー)

吹き替えでも楽しめる滅多にない映画。
いや、シュレックは吹き替えの方が楽しいかもw
浜ちゃんの大阪弁シュレックは楽しいw

ちんちくりんのファークアード卿くんへ一言w
フィオナ姫を自分のお嫁さんにするのに他人に助けに行かせるんじゃなくて自分で行こうよwww

自分の静かな生活を取り戻す為に危険を顧みずフィオナ姫を助けに行くはめに…
(危険って認識あるんかな?w)

フィオナ姫ってロマンチストかと思えば…
気が強くて、腕っ節も強くてとてもおしとやかとは思えないw
このお姫さまいったい何者?w
やっぱり見た目だけで人(?)は判断できないなぁw

呪いのかかったフィオナ姫の夜の姿はシュレックと似てるってことは
シュレックも実は呪いであの姿????
って そんなわけないかw

運命の人とキスしたら元の姿に戻れるはずのフィオナ姫。
ん~?? 変化ないぞw
ということは???
昼間の姿が仮の姿でシュレックに似た夜の姿が本来の姿か?w
それとも運命の人がシュレックだからか?w

細かいこと気にしてたらこういう映画は面白くないので適当で見て正解w

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
GNBF1016_l.jpg
★☆☆☆☆
監督 ピーター ヒューイット
出演 ルパート グリント(ハリーポッターと賢者の石)
    ネッド ビーティ(理由)
    キーラ ナイトレイ(パイレーツ オブ カリビアン)

小さい頃のルパート・グリントってすっごいぶさいくw
ヘアスタイルとかも良くないから余計かな?w
今でも決してハンサムボーイじゃないけど…^^;

ガスを止める方法、もしくはガスが出ても周りに迷惑をかけない解決法を知りたかっただけの少年が、ちょっと風変わりな友達の発明によってなんだか変な方向へ…ww

本人が風変わりだと友達も風変わりなのね。
類は友を呼ぶってやつですか?ww

下品だけど子供向きのためかわかりやすいコメディ。
たいして面白くもないけどね^^;

ツッコミどころ満載すぎてツッコミ入れる気にもならない…orz

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
6688.jpg
★★★☆☆
監督 D J カルーソー
出演 ヴァル キルマー(アレキサンダー)
    ヴィンセント ドノフリオ(メン イン ブラック)

日本人科学者が「スピード」を作り出したのは知らなかったなぁ…(マジ?)
ヒロポンは滋養強壮剤として発売されてたのは知ってたけどね。

さて本題へ。
ドラッグパーティーに主人公は居るんだけど、周りの人に比べて一人だけ年取りすぎw
一人だけおっさんやんww
もっと若い子主役の方が良かったのでは?って最初思ってたけど
主人公のバックグラウンドがわかっていくと
このくらいの年齢じゃなきゃ無理だわって納得。

薬でラリってる人って手に追えないのねぇ~。
本当にラリってる人見たことないからなんとも言えないけど…^^;

主人公に接触する警察も汚い(見た目も性格も)かも?
警察というより街のチンピラに見えるんですけどw
潜入捜査だから???

単なる警察の協力者かと思いきや、
FBIの協力者だったのねぇ~
妻の敵討ちだけのためにいろいろやってたのね…。
愛する人のために戦えなかった公開と救えなかった苦しみを背負うという複雑な心境なのか…。
しかし妻の敵討ちのためだけに生きる悲しい男だけど
執念深い蛇のような人かも…。 
こういう人敵に回すと怖いなw

相手がいくら殺人犯だとしても敵討ちで殺しちゃったら
やっぱり殺人犯になるよ。。。。。
情状酌量????
世の中そんなに甘くないよなぁ。
どうなるんだろって思ってたら殺されちゃう?????
やっと自分を取り戻せそうだったのに…

あらぁ~。最初の炎の中のトランペット吹くシーンは現実で
それまでの内容はすべて主人公の回想?って思ってたら…
親友が助けてくれたのね。。。。。
そして新しい人生を手に入れるってことか…。

なんとなくちょっと救われたエンディングで余韻を残しした感じ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
img_main.jpg
ジェームズ スペイダー
マギー ギレンホール
☆☆☆☆☆

いったい誰が精神病患者???
全員っぽいんですけどwww
華のない役者ばっかりだし… つまらん… 時間の無駄…

ヒュー グラントならもっとコメディタッチに出来たような気がする…
キャスティングもあんまりよくない感じ…

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
Cellular1.jpg

キム ベイシンガー
ウィリアム H メイシー
★★★★☆

展開が早いので飽きずに見られる。
テンポも良く次の展開を考えさせる前に早め早めに展開していくので私は好きなタイプの映画。
TELだけでよく信用する気になれたんだなぁと感心するがやっぱり映画だなww

この映画の監督さん本筋に関係ないちょっとした遊びが好きなのかもしれないなww

「24」を2時間以内に収めた+規模縮小した感じかもね。
ということは?? 「24」には無駄がたくさんあるってことかもねww
「24」のキーファーほどかっこいい人は出てこないけど~(=^‥^A アセアセ・・・

エンドロールでキャストやスタッフの名前が携帯のディスプレイに表示されるのがおしゃれかも
ヾ(=^▽^=)ノ

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

