プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
034.jpg

キアヌ リーヴス
レイチェル ワイズ

★★★☆☆


ちょいと期待していったんだけどねぇw

よくも悪くもマトリックスのイメージw
多分キャスティングする人もマトリックスのイメージでキアヌにオファーしたんだろうなぁw
もしかしたら脚本家もマトリックスのネロのイメージとかぶらせながら脚本書いたかもって思わせるくらいw
マトリックスよりは分かり易いけどww

しかし キアヌはネロのイメージから脱皮できるんかなw
たまには昔みたいにおばか映画のキアヌも見てみたいもんだw

途中から入ってきた3人組が…
(これまた途中ででてったから時間つぶしだな)
後ろのほうで大きな声でずーっとしゃべりっぱなし…
でてけーって心の中で叫んでた小心者がここにいますw
みなさんくれぐれも笑える映画の笑い声以外は
おとなしく映画みててっw
というか 時間つぶしならどっかでお茶でもしててよ…

真後ろの席のおばちゃんたちっ
携帯で赤外線通信やろうと頑張るのはいいけど…
「遠赤外線」って叫びまくってたw
携帯に「遠赤外線」なんてついませんからっw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
027.jpg

ライアン ゴズリング
レイチェル マクアダムス
ジーナ ローランズ
ジェームズ ガーナー
★★★★☆

あまり期待せずに見に行ったのがよかったのか、意外によかった。
特に主人公たちの老人ホームで過ごす現在の演技は素晴らしい。
演技に華やかさはないが、熟した静かな演技で魅せてくれる。
(若い頃は若い頃でそれなりに良い)

認知症の妻に自分たちふたりの人生の始まりを話って聞かせていく。
静かに静かに進む物語。
先が見えるストーリーなので安心して見ていられる。
愛しているが故に少しでも自分を見て欲しいという老いたノアの思いからの行動なのだろう。
苦しいことやつらいことがあっても、愛するも幸せ、愛されるも幸せ
そんな言葉が浮かんでくるような映画。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525165606.jpg

ハル ベリー 
シャロン ストーン 
★☆☆☆☆

 キャットウーマンになる前のペイシェンスは結構かわいかったのに…w
キャットウーマンになったとたんアメリカ版研ナオコ…w

 ストーリーもいまいち。何故ぺイシェンスがキャットウーマンに選ばれたのかとか、何故キャットウーマンが出現するのかの説明がなーんにもなしw

 ちょっと恋愛っぽいエピソードも出てくるが中途半端…。
何もかもが中途半端な映画だったわw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525165558.jpg

トム・クルーズ
ジェイミー・フォックス
ジェイダ・ピンケット・スミス

★★★★☆

 これって本当にトム・クルーズ主演の映画なん?w ちょっと違うような…。タイトルのコラテラルって意味も巻き込まれるって意味みたいだし。その意味から行くとタクシードライバーのマックス(ジェイミー・フォックス)の方が主役じゃないの?w まぁ、トムクルーズのどアップがいっぱいでてくるからトムファンにはかなり満足できるかもw

 この映画の監督さん(マイケル・マン)の音楽というか音の使い方素敵です。すごくいい感じで使ってます。冒頭のタクシーでのマックスとアニーの出会いの時にかかっている曲(タイトルとか歌ってる人わかんないんだけど)すごくいいっ(* ̄。 ̄*)ウットリ 二人の会話もおしゃれだし、いい雰囲気(⌒-⌒)ニコニコ...

 静かなシーンでのガンアクション時には薬莢の転がる音までちゃんと入ってました。この監督とは音楽とか音のセンスが合いそう。

 ラストのマックスとヴィンセント(トム・クルーズ)の撃ちあいのシーンなんだけど、ちょっとすっきりしない。映画前半から中盤にかけて、ヴィンセントはほとんど無駄弾なく相手を撃っていたのに…。マックスにだけははずれちゃうから不思議w しかも、素人のマックスに撃たれる始末…。なんだかなぁ…。

 ちなみに…。ジェイダ・ピンケット・スミスはウィル・スミスの奥様です。
| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

