プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
fine1.jpg

★★★☆☆
監督 ヴィム ヴェンダース
出演 ウィリアム ハート(ヴィレッジ)
    サム ニール(ジュラシックパーク)
    マックス フォン シドー(ニードフルシングス)

内容がどうのというよりウィリアムハート出演というだけで選んで見た作品。

この作品が作られた頃は終末思想みたいなものがあって1999年に何かが起こるみたいに思ってた風潮があったかも。

なんとなく近未来的な風景だが、1991年から見て1999年って大して変化ない気がするけどねw
未だに映画に出てきたような公衆テレビ電話なんてないしねw
それに公衆電話にリダイヤルあったら怖いぞw
公衆電話がよく登場するってことはこの時代には携帯電話が今みたいに普及するって発想はなかったんだろうなぁ。

探偵(賞金稼ぎ?)たちの使うPCのソフトの映像が遊び心たっぷりで楽しいw
音楽というか、音の使い方は好き。

核爆弾が落ちたらすべての景気やパソがだめになるのか??
プロペラ機のプロペラまで止まる??(無事着陸するがw)
爆心地でもないのに時計まで止まっちゃうのはちょっと無理があるような…w

他の機械がすべてだめなのに、より複雑で精巧であるはずのサム(ウィリアム)の持ってる視覚障害者に映像を見せるためのカメラが無事とは不思議だw
本当に視覚障害者に映像を見せる装置ができたら画期的だけど…
大げさな機械が必要なら実用化は無理だろうな…。

母親に映像見せられてうれしいには変わりないだろうけど
自分が失敗して他の人が実験成功させちゃったら息子の立場ないよなぁ…。
何十年も見えなかったものが突然見えたら混乱するのは当然かもなぁ。

母親のためだけに生きてきた父と息子には母親の死後は意味のないものなんだろうなぁ…。
愛するものを失う辛さに耐えられなかったんだろうなぁ。

頭の良すぎる人の考えることは良く分からないし、
狂人と天才は紙一重だな…。
頭の良い人(机上の勉強のみの人)に限って他人のこと気遣わないし。
IQとEQって反比例するのかしらね…w

英語がネイティブでない俳優がいるからなのか
台詞のひとつひとつが短く話し方が比較的ゆっくりなのでヒヤリングしやすい。
英語が良く分からない私が聞き取りやすいって思うくらいだからそうとう日本人に分かりやすい英語の発音なんだろうなぁ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

