プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
041.jpg

ホアキン フェニックス
ジョン トラヴォルタ

★★★★★(ちょっとおまけでw)


本日2本目。
c(・。・) ちょこっと甘めにして★5つ。
主人公を単なるヒーローとして描くのではなくて
どこにでもいそうな人達にスポットを当てた感じがして好感が持てました。
はしご隊に志願するジャックの動機がいまいち説明不足なこと意外は文句ないかな?w

こっち後からにして正解でした。
回想形式ということで、ストーリーがぷっちんぷっちん切れてダメか…と思ってあまり期待せずに見ました。
しかーし、意外や意外すっごいよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
めったになくもう一回見てもよいかなぁ?て感じです。
(よほど気に入らないと2回同じ映画は見ないです)

回想形式で途中で現在と過去を交錯させることによって
各エピソードにメリハリがついてd(⌒ー⌒) グッ!!

デニスが亡くなる時の出動前と出動後に灰皿のアップが印象的。
デニスが亡くなった後 「あ~ 半旗になってないやぁ」って思ってたら
ちゃんと半旗にもなってないって怒られてましたね。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう こういうときは半旗よねなんて納得してましたw

ジャックは悩んで落ち込んで結論出すタイプなんでしょうねぇ。
だから悩むより(過去を生かした上でだけど)できることをしようタイプのレニーと衝突なんだろうなぁ。
レニーも冷静な判断の上なんだけどねーっ。
感情的になるのはジャックだなw

もう助からないと思ったときに奥さんへの伝言。
マイクの了解。
他のHPで自分なら「自分で伝えろ」って言うっていう意見もあったが、
私なら他の人を自分の為に危険にさらすわけにいかないって気持ち了解しちゃうかな。
(~^T)ジーンときましたね。

奥さんの気持ちはすっごく良くわかる気がする(あくまでも気だけか?w)
今日いなくなるかもしれない、明日いなくなるかもしれないって不安ってなんか嫌よね。
いなくなって悲しいけれど、これでもういついなくなるのかって不安に思って過ごす日々は終わりなんだと
少し安堵したように見えたのは気のせいだろうか…。

お葬式のシーンで流れる曲(というか歌詞w)がいいっ。
誰の曲だろ(汗

珍しく映画にのめりこんで見てたんだけど…。
カフェでコーヒー飲むシーンで、ジャック砂糖入れすぎ…(爆)
そんなに入れたら甘すぎて私なら飲めないって位いれてたw

マイクのもみあげの白髪の量で年月感じちゃったw
細かいところまでいろいろ演出されてますねぇ。
タイトルロールにお金使うよりこういう細かいところにお金使ってるっての見習って欲しいわw

笑えるシーンあり、泣けるシーンありでとってもd(⌒ー⌒) グッ!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

