プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
039.jpg

オーランド ブルーム
エヴァ グリーン
リーアム ニーソン
ジェレミー アイアンズ
エドワード ノートン
デヴィッド シューリス

★★★☆☆

ほんとうは★3.5くらいかな

昨日のレディースディ活用して見て来ました。
2時間半という長時間の映画だったのですが
終わってみれば大して長くは感じませんでした。
時代考証とかよく知ってる人ならつっこみどころ満載かと思われますが…
その辺は勉強不足のため分かりません(汗

どこかのHPか何かでリーアム ニーソンの演じる父親が息子を探してうんぬんってあったので、もっと探しまくるのかとおもいきや…
すぐに出会っちゃうのかいっW
しかもすぐに父親尊敬しちゃうような感じだし…
親子の葛藤はないんかいっW

いろいろ考えることはあった映画かなぁ
コンスタンティンでも自殺者は天国にいけないとか、
神の許しは得られないとかって表現あるけどさぁ…
自殺はいいとは思ってないけど、
自殺するなりにはそれなりの本人にとってはつらーいつらーい事情があるはずだよねぇ~
悪いことやって懺悔すりゃなんでも許されるなら
自殺者が許されないって言う方がおかしくないかい?W

戦争にも宗教絡んじゃうと難しいよねぇ~
今のイラクとアメリカの戦争(終結したかに見えるが)だって
元はといえば宗教絡んでるからややこしいんだな…
でも戦争ってなんかの利権絡まなきゃやらないよなぁ~
この映画だって宗教戦争って言いながら結局は土地争いなんだもん。

私的にはオーランド ブルーム演じるバリアンより
デヴィッド シューリス演じる聖職者の方が映画に深みを与えてる感じがしてGOOD♪
バリアンに聖職者でありながら宗教っていい加減なもんさって悪びれもなく言い放つシーン。そして善い人は日ごろの行いで決まるとも。
そして戦争に出かける時にバリアンに行くのかと問われて
それが役目とにこやかに答える。
この2つのシーンで映画に深みを与えてる気がする。

バリアン…
あんた初対面に近い女性とすぐにHしちゃうんかいっ
しかも相手人妻だし…
やれやれ…


いつの時代も狂信的な宗教の信者って恐い…
異教徒なら殺しても正当化されちゃうしなぁ
異教徒でもなんでも人殺しちゃいかんだろっ をいっ
(このつっこみいれるとこの映画成り立たないけどW)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

