プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
ラーメンガール

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332423

コメディ/ドラマ

★★★☆☆

監督 ロバート アラン アッカーマン
出演 ブリタニー マーフィー
    西田 敏行

製作総指揮に日本人。その他も多く日本人が関わってるだけに日本的な描写はほぼ違和感なしかな。
最後の方の祭りの山車にブリタニーが乗ってる。。。。。
山車に乗るのは女性だめなんじゃなかったっけ???
そのあたりは詳しくないんだけど^^;

しかし日本に来て何故ラーメン修行?
他にも寿司とか天麩羅とか世界に名が通っている和食があるだろうに。。。

日本人的頑固おやじとアメリカ的娘。
この対比が面白い。
あえて日本人に英語を無理やりしゃべらせてない上に、アビー(マーフィー)にも日本語が理解できない設定が生きている。
言葉分からなくても難しいけど意思の疎通ってできるもんだねぇと思わせてくれるが、
日常会話ならまだしも、業界用語なんてむずかしいでしょw

最初に恋人に振られるのは話の流れ的に必要だけれども、
あとはすべて頑固おやじの先生と弟子のやりとりだけでストーリーを練った方がよかったんじゃないのかな?

№197
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

