プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
アバター


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334089


SF/アドベンチャー/アクション

★★★★☆

監督 ジェームズ キャメロン
出演 サム ワーシントン
    シガニー ウィーヴァー


ちょっと長くて途中寝そうになったのよね^^;
でも全体的には画像もきれいだし、ストーリーも好きだなぁ。
CGにはものすごくお金かかってそうww
そのかわりキャストの出演料抑えてるかも?w
高額なのはシガニー ウィーバーくらいかもねぇww

劇場で初めて3D見てきました。
今までの3Dというのはどちらかというと飛び出るタイプだと認識してたのですが、
この作品は飛び出すというよりは、画面の奥行きが広がるとか、空中浮遊するとかといった感じ。
やたらと画面のメイン人物の前を他人が通ったりするのですが、奥行きを見せてるのを強調してる感じでちょっと苦笑^^;

破壊や略奪でなく、自然と融合して生きるがテーマなのかな。
地球の緑を破壊しつくした上に他の星まで破壊する人間の罪深さはいかほどか。
逆にパンドラで生活する人たちは原始的ではありながら、自然と一体となり生活。
自然とそして、共生している動物たちとも絆を重視しながら生きている。
この絆こそが平和の象徴なのかも。

下半身不随の主役がアバターを動かして自由に動ける喜び方がかわいいですww
1人しぶといじーさんが居るのもご愛嬌w


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

映像はほんとに綺麗ね。
もっと3Dの迫力があるかと期待してたけど、ちょっと思ってたのと違ったわ。

TOとしちゃん

タイタニックも映像はきれいでしたよね^^
3Dっていうとどうしても飛び出すタイプを想像しちゃいますよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アバター3D版


なんと二日連続映画です。今日はアバターの3D版を観てきました。 いまTOHOシネマズでは年賀はがきの末尾が1か4だと、映画代金が1000円になるんですねぇ。まぁ3D版だと300円追加になるけど、1300円で観れるのは安い! 地球の戦争で半身不随となった元海兵隊のジェイクは、...



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

