プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:

★★★★☆

監督 サム ライミ
出演 アリソン ローマン

主役も他の出演者もまったく知らない人ばっかりだった。。
唯一顔を知っていたのはヒロインの同僚の東洋系のステューのみ。
顔は知ってるけど名前がわからん^^;

来週見る予定の「2012」のチケット購入ついでに見るかどうするか悩みまくって見た作品。
しかも「ゼロの焦点」と迷いに迷ってこっちにしたんだけどねw
(この作品は来週は夜の上映ないからw)

何の予備知識もなく、監督や出演者の情報もなく見たのよね^^;
邦題「スペル」って何故このタイトル???@@;
原題の「DRAG ME TO HELL」のままでよかったんでないの??
内容そのまんまのタイトルだし。。。
このタイトル決めた人センスないわ。。。。

色々詳しく感想書くと思いっきりネタバレになっちゃうけど、個人の主観ってことで軽くネタバレしつつレビューをww

音の使い方が上手いので「お~、来るよ、来るよ。。。」って感じがよくわかるんだけど、クライマックスがくるのが私の予想よりワンテンポ遅れてどかーーーーーんとやってくるので本気でびっくりします^^;
別に怖いわけでなくってびっくりして「ひっ」って感じなんですよねw
おまけにちょっとグロい感じでくるので余計に「ひっ」って感じw

ストーリーとしては展開途中で「え?」これでエンディング?短すぎ?
こんな簡単に解決していいの~~?
しかもハッピーエンド~~?って思ってたら当然のごとくどんでん返し。
うんうん、こんなに簡単に終わっちゃだめだめって思ったw

最初の失敗のあとにヒロインが呪いを他人に譲渡するために誰がその譲渡先にふさわしいか葛藤しながら選んでいくんだけど、憎い相手にすら譲渡できない。。。。
譲渡先をひらめいて必死で譲渡するんだけど。。。。
無事譲渡してやったー、ハッピーエンドだーと思わせておいて。。。。。。
やはりホラーにはこの結末ねwww

普段ならいろんなアラ見つけちゃうんだけど、展開の速さにさすがにアラを見つける(いや、普段からアラ探してるわけじゃないんだけど^^;)暇もなく終了。
低予算でも撮り方によって面白くなるんだよってお手本かも?
B級度たっぷりの作品でございますw

しかし、呪いって。。。。
しかも理不尽な呪い。。。。
死んだ人間より、生きてる人間の方が怖いです。。。。

心臓の弱い方、それから影響されやすく夢にまで見ちゃう人は見るのやめといたほうがいいかなww

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

この手のB級ホラーはめちゃくちゃ好きです。
私なら真っ先に嫌いな奴に呪いを譲っちゃうけどな。
そうすると今度はその嫌いや奴に呪われたりして。
昔から言うよね、「人を呪わば穴二つ」って。

TO にっしゃん

こういう映画は映画館で見てこそですよね~
小さい画面で見ても面白くなぁいと思いますw

私なら誰に渡すかなぁ。。。
死んだら終わりって思う人なので運命をあきらめて死ぬかもぉw
でも死んでも苦しむなんていやだわ。。
どうしましょw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

