プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
20071031145104.jpg
★★★☆☆
監督 ブラッド シルバーリング
出演 ジェイク ギレンホール
    ダスティン ホフマン
    スーザン サランドン
    ホリー ハンター

亡くなった婚約者の家とは言え他人の家で暮らすって辛いというかいたたまれないだろうなぁ。。。。
婚約者が生きていてマスオさん状態ならいいけど…って思ってたら、ずっと一緒に住んでたわけでないことが判明。。。
ダイアナ(元婚約者)の死の原因の一端は自分にあると自分を責めているから、償いのつもりでダイアナの両親と住んでいるのだろうか。。。

娘と父の問題ってなんだろう。
しかも母に内緒ってどういうことなんだろう。。。
なんとなく娘と父の問題というよりは夫婦の問題のような気がするが…
(しかし問題が何かはわからないまま…)

女友達はしたたかというか、図太いなぁ。
故人の持ち物で自分が好きなものもらって喜んでるし。。。。
ジョー(ギレンホール)とは故人と特別な関係だったから悲しみも違うだろうから女友達とは比べられないけどね。

サランドン演じる母の落ち着いた静かな怒りが良く分かる。
それに比べてホフマン演じる父の犯人に対する怒りは直接的でその対比がとても良い。

娘が居なくなって精神的にジョーに頼っていただけにジョーに出て行かれるのは辛いのは夫婦共に同じか。
頼ってはいるんだけど、ジョーが居ると娘を思い出すのもまた事実。
相反する感情なんだけどどちらも分かる気がする。
それにジョーは自分達の元を離れたほうが幸せになれるのが分かっているだけに一緒に居てほしいなどと言えないはがゆさ。
それでもジョーに気持ちを偽って一緒に居るよりも本当の気持ちを語って欲しかったのが母親の本心かも。
裁判所での母の笑顔がすべてを語っている気がする。
そしてその告白によって父もふっきれたのかも。

何事も事実(現実?真実?真理?)を受け入れたら吹っ切れて楽になるのかも。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

