プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
20071010103924.jpg

★★★★★
監督 ランダ ヘインズ
出演 ウィリアム ハート 
    エリザベス パーキンス
    クリスティン ラーチ

何度見ても泣いちゃうくらい大好きな映画。
実はよほど気に入らないと同じ作品を2度見ないのですが、
これは何度も見た数少ない映画の1本。
実はドライアイ気味なのでわざと涙出したい時にも見てましたww

弱い立場にならないと弱者の気持ちはわからない。
でもいつ自分が弱者になるかもわからない。
弱者に優しくできてこと本当に強い人間ということなのだろうなぁ。

全員がそうだとは言わないがIQ高そうな人ってEQ低い人多いかも。。。。。
特に何事にも自信のある人に多いかも。。。。

診るだけとはいえ、滅菌グローブなしで手術室って入っていいんかな??
ちょっと気になったwww

ちょっと診ただけで簡単にすぐに腫瘍ですって患者に宣言しちゃう医師って…??
患者が医師マッキー(ハート)だからか??

病気になったことで自分の自信を失ってしまって荒れちゃうんだけど。。。
自信があるだけに同情とかも嫌だから余計に荒れるんだろうなぁ。
でも、逆に患者の立場になることによって医師や病院の傲慢さや患者が受ける理不尽な扱いに気づいていく。
医療ミスの問題も微妙に絡んでます。
米国での医療保険の実情とかも出てくる。
(現在とは違うかも)

腸の病気の患者との喉の病気の患者が同室ってちょっと不思議な気がするのだけど…。
大病院ってことと、手術とか関係あるので外科病棟ってこと??
それとも喉も腸も消化器ってことなのかしら??
でも喉って咽喉科よねぇ?
アメリカと日本じゃ区分が違うのかしら??

手術後の自宅療養中の奥さんとのキッチンでの筆談から声が出るまでのやりとりが文字で語れないくらい素晴らしい!!
ここだけでも見る価値ありかも♪
必ずここで泣けちゃうんですよ^^;

医者の患者体験って良いかもw
医学部のカリキュラムに入れればいいのにw
(入ってないよね?w)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

