プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
20071011103631.jpg

★★★★☆
監督 フィリップ G アトウェル
出演 ジェット リー
    ジェイソン ステイサム
    デヴォン 青樹
    石橋 凌

最近東洋人もハリウッド作に出演する人が増えてきていますが、
最も活躍するしてる東洋人俳優の一人が主演のジェット・リー。
主演クラスで活躍してる東洋人って同じく中国人のジャッキー・チェンとこの人くらいかなぁ~。
ジェット・リーもジャッキー・チェンもハンサムじゃないのにねぇwww
渡辺謙はまだまだ助演の域を出ていませんねぇ。

相変わらずアメリカ人の東洋への認識ってこんな感じなのかなぁ。
「ライジング・サン」とか「SAYURI」なんかは勘違い甚だしすぎるけどこの作品はそれよりは少しましかな。。
日中ごちゃ混ぜだし、簡単な日本語のセリフ(単語程度)だけどなぜか英語なまりとか…。
日本のやくざって設定ならきちんとした発音で映画作ってほしかったなぁ。。。
特にヤナガワ(石橋)の娘のキラ(青木)が英語なまりの日本語はいただけない…。
容姿は勝気な姐御って感じで良い雰囲気だけどしゃべりだすと英語なまりって@@;って感じ。。。。
他の日本人役の俳優では私が聞き取れない日本語のセリフも…ww
簡単な英語字幕だったので字幕で理解しましたよww
他の俳優陣も日本人の設定なんだからもうちょっと日本語なんとかしようよね。。。。
それができないなら無理やり日本語使う必要ないんじゃない???
クロフォード(ステイサム)の日本語セリフの方が意外に聞きやすかったかもw
こういう部分で冷めちゃう…。
日本人にしかわからない部分かも。。。。
中国語のセリフも分からないだけで
もしかしたら英語なまりなのかもしれないねぇ。。。。

常にクールなローグ(リー)と静かに、そして時には激しく怒れるクロフォードとの対比が良い感じで表現されてる。

東京保安免許許可局ってあるのかぁぁ??
しかも日本で銃所持許可証???
今時のアメリカには銃の所持許可日本にないのって知らないのぉ??
猟銃くらいしか許可でないよね??
映画だからってここまで作らなくてもw

途中からローグ=トム(クロフォードの元相棒)って分かってたんだけど、何のために動いてるのかが気になってた。
ローグ=トムの根拠はヒントがたくさんでてたしね。
根拠その① 冒頭のトムの家族が殺されたシーンでは家族は殺されてたが、本人は殺された映像がなかった。
根拠その② ティー弟を殺す時に日本のやくざの仕業に見せかけた。
根拠その③ 医者の証言
根拠その④ やくざの娘キラにクロフォードの妻子を殺せと言われた時にした困惑した表情とクロフォードの妻子を助けたこと。
ん~。 もっとあったのかもしれないが見逃してるかなー。
これだけでもローグ=トムって言う確信持つのに充分でしたねぇ。
特に③で確信しましたねぇ。(えっ 遅いって?w)

それでヤナガワに復讐?って思ってたけど…
最後やられました。。。。。
でも、あれはわかんないわww(ってことで結末は伏せときますw)
どうりでローグ=トムのヒントをいっぱい出してたはずだ…。
ローグに注目させて他のことに目が行かないように演出したか…^^;
ちょっとエンディングでやられた感で甘めの★4つw

アクションの方は最近のマトリックス風味のアクションではなく、
リアリティ重視のアクションで好きなタイプ。
ファイティングシーンのカメラワークも良いし、
アクションの見せ方がうまい。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

