プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
326246_01_01_02.jpg


★★★★★
監督 ブラッド バード
声  パットン オズワルド
    ブライアン デネヒー

久しぶりに吹き替え版。
アニメなので吹き替えでも充分楽しめる。
海外アニメって擬人化されて自分が何者かの自覚があまりない作品が多いのだが、この作品に限ってはレミーは自分がねずみという自覚があるという珍しい作品。

兄弟ねずみ2匹のお気楽ですっとぼけた会話が面白いw
特にレミーの兄のエミールのおばか度がすごいw
レミーはねずみのくせに地面についた手で食べ物たべたくないとか言ってる潔癖症だしw
キッチンでちょこまか料理するレミーもかわいい♪

レミーとリングイニって名(迷?)コンビww
レミーに手をかまれて踊っているかのようなリングイニとか
髪の毛ひっぱられて操縦されてるリングイニはめちゃくちゃ面白い!!w
リングイニの頭の上にのってまるでラジコン使うように操作するレミーがこれまたかわいいし、楽しいw

唯一の女シェフのコレットのキャラもまたいいw
怖いかと思えば意外に姉御肌で優しいし。
また弱い部分もかわいい部分も持ってるし。

元オーナーグストーの息子ってわかってレストランを相続することになって一件落着?とか思ってたらもう人波乱あるのねー。
人間驕っちゃうとろくなことにならないって教訓も。。
謝ろうとしたけど運悪くすれ違い。
人生そう甘くはないのね。。。
エンディングはどうなるんだろうってはらはら。。
ハッピーエンディングってわかっててもはらはら。。
レミーの居ないリングイニは頼りなくて余計にはらはら。。

タイミング悪いときに衛生局までくるしww
すごい!!不運のオンパレードw
しかし本当はこの時に来た衛生局の人の方が不運なんだがw

最後に評論家イーゴにラタトゥイユを食べさせるから原題が「ラタトゥイユ」なのね。
イーゴもただの意地悪な評論家かと思ってたら、意外に大人だったわぁ~
各キャラがとても楽しい映画だわー。

本当においしい料理っていうのは舌だけでなく気持ちも満足させるもの。
本当においしいもの食べたくなったわー。
何がおいしいか思いつかないけどねw

最後のねずみ用レストランには笑ったww
機嫌がよくないときに見ても顔がおほころんで笑ってしまいそうww
レミーかわいすぎ!!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

