プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
9qhywsgb.jpg
★★★★☆
監督 ガス ヴァン サント
出演 ショーン コネリー
    F マーリー エイブラハム
    アンナ パキン

黒人少年と小説家の友情物語。

脳ある鷹は爪隠すそんな言葉が似合う黒人ジャマール。
黒人が白人を馬鹿にするシーンが小気味良い。
なかなかおしゃれなやりとりでした。
白人ばかりに囲まれ違和感を感じてるジャマール。

ショーン・コネリーの初めのほうの不気味さがおもしろい。
でもやっぱりこざっぱりすると渋いしかっこいい♪

映画やドラマのタイピングシーンでいつも思うのだが、
2本指で打ってなぜあんなに速い?早回し????
最初たどたどしかったジャマールのタイピングがすぐにスムーズになるのはご愛嬌ww

スラム街から抜け出すにはスポーツで秀でて白人の通う学校とかに引き抜かれないとだめってことなんだろうなぁ。
どこの国でも貧困から抜け出すのはむずかしい。。。。

途中ジャマールに作文の盗作疑惑。。。
これがもし白人のやったことだとしたら疑われるのかな?
とか考えたらやっぱり差別はすごいね。。。

しかし…。
息子が毎日毎日帰りが遅いのに親は何も言わないのかねー。
自宅のシーンほとんどないからわかんないけどww

ちょっと悲しいけど、自分が理解できないものは受け入れられないと言うのが人間というものなのだろうか。。。
理解できないことは理解しようとしないだけだと思うのだけどね。
理解しようと努力をすれば少しは理解できるはず。
頭の堅い人間にはなりたくないなぁ。

他人を馬鹿にする人が物を教えるなんて最低だ。
都合が悪くなると出て行けって言うなんて最低だなぁ。
因果応報。人を呪わば穴ふたつ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

