プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:
20070924230605.jpg

★★★★★
監督 ロジャー スポティスウッド
出演 マシュー モディーン
    リチャード ギア
    スティーヴ マーチン
    アンジェリカ ヒューストン

トム・ハンクス主演の「フィラデルフィア」と同じくエイズ物。
フィラデルフィアは差別とかの問題を法的に、本作品は医学的な側面から解明しようとする人たちの話。
フィラデルフィアのようにきれいに描くのではなく、リアルに描いているのでフィラデルフィアの時のような作り物のストーリーといった感じがほとんどしない。

エイズはゲイの病気だという認識だったのをゲイだけの物ではないという認識を世に広めた映画でもあり、エイズが世の中に認知されるまでの歴史的な流れを忠実に描いた映画。

当時はエイズに対して偏見もあり、研究費もほとんどない中での解明だったのだろう。
そしてこの映画はエイズに対しての研究費をださせる目的もあったかもしれないな。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。