プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
20070902131141.jpg
★★★☆☆
監督 スティーヴン ギャガン
出演 ジョージ クルーニー
    マット デイモン
    クリス クーパー
    ウィリアム ハート

ひげを生やしたジョージ・クルーニーが不思議にぱっと見はアラブ系でも違和感がないw
もともと濃い顔だと思ってはいたけどねw
イランに派遣されてる役だからアラブ系に見える役者じゃなきゃ無理なのかもね。

いつの時代もどこでも下っ端は使い捨て同然なのね。
しかもたいてい使い捨てされる下っ端は弱者だしね。。。。

欧米諸国はこういった諸外国に潜入してのスパイ活動も人種の坩堝になってるから楽にできるよね。
日本みたいにほぼ単一の民族だと他民族の中では目だってしまうしねぇ~。
逆に日本人観光客はどこにでもいるから言葉わからないふりしてどこでも入り込めちゃったりするのかしら???

ストーリーの初期はオムニバス形式のような感じがして少し苦手。。。

オイルマネーの王子様も結局は権力者の傀儡でしかないのかも。
切れ者か曲者でない限りは金と権威が絡むだけに傀儡になりがちかもね。
もしくは側近に信頼できる切れ者がいないとだめね。
王位継承権下位の者がお言うを狙って行動を起こす場合、
現王がよほど酷くない限りは行動を起こしたものが野心家の馬鹿、
もしくは傀儡のはず…。

中東の戦争ってほとんどが石油の利権がらみかも。
どんなに大儀名分つけたって本当の理由は石油の利権なんだよね。
当然中東に油田が集まってるから中東で戦争が多くなるよね。
戦争をすると兵器産業(欧米)が儲かる。
兵器産業はは政治献金を多額にしてるから
政治家はたちは戦争反対ってなかなか言いにくいかも。
(ってかなり脱線w)
社会情勢に詳しいわけでないので間違ってるかもしれない^^;

車を狙ってピンポイントで攻撃するシーンがあるんだけど、
こんなことが実際にできる技術があるなら誤爆ってないはずよね。。。
一人だけ助かるの?@@;
ありえないとは思わないけど
映画だから一人だけ助かるんでしょうねw

実際のスパイの世界なんて知らないからよくわからないけど
こういう内容ってありえるんだろうなぁ~って感じかな。
リアリティ重視で作るとこんな感じになるのかな???

しかし…
もうちょっと邦題考えようよww

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

