プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
160_48004.jpg
★★★☆☆
監督 シュテフェン ファンマイアー
出演 ジェレミー アイアンズ
    ロバート カーライル
    ジョン マルコヴィッチ

ハリーポッターシリーズとは違ったファンタジー。
どちらかというとダークファンタジーの類かな。

原作を先に読んでいたせいか、原作では途中で解明されていく部分が最初から謎でなかったり。。。
長い原作を2時間にまとめるには細かい謎の解明を入れると時間が足りないからかも。

原作のイメージへはエラゴンはもう少し若い少年かと思っていたけどね。。。
もっと花のある人を主役にしてほしかったなぁ。
ブロム(ジェレミー・アイアンズ)はもっと年寄りかと思ってたしなぁ…。
もう少しブロムには活躍してほしかった…。
特にアーリアが妖精の王女だというのは原作では第二部になってからやっと明かされることなのになぁ~。

クライマックスの空中戦は良かったのだが…。
主人公の修行過程が表現されていないので
何故いきなりこんなに強くなってるの?@@;といった感じ。

いろんな意味で期待を裏切られた感じ。
原作を先に読むと勝手にイメージつけてしまうからだめかも。
なるべく映画見てから読むことにはしてるけどねw



この話も原作は3部作で、未だ最終輪が出版されていない状態。。
(もう本国では出版されたんだろうか?)
2作目も映画化されるのだろうか…。
最終作の出版はどうなるのだろう…。
最終作まで映画化されるのだろうか…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

