プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:月別リスト
★☆☆☆☆ ♯01 プリズン サバイブ 2008 未公開
★★★★☆ ♯02 トワイライト~初恋~ 2008
★★★☆☆ ♯03 ニュームーン トワイライトサーガ 2009
☆☆☆☆☆ ♯04 ヒルズ ハブ アイズ2 2007
★★☆☆☆ ♯05 マックス ペイン 2008
★★★☆☆ ♯06 そんな彼なら捨てちゃえば? 2009
★★☆☆☆ ♯07 ホースメン 2008
★★★☆☆ ♯08 理想の彼氏 2009
★★★★☆ ♯09 ボルト 2008
★★★☆☆ ♯10 ローレライ 2005
★★★★☆ ♯11 カールじいさんの空飛ぶ家 2009
★★☆☆☆ ♯12 レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 2008
★★★★☆ ♯13 3時10分 決断のとき 2007
★★☆☆☆ ♯14 イングロリアス バスターズ 2009
★★☆☆☆ ♯15 パブリック エネミーズ 2009
★★★☆☆ ♯16 ナイロビの蜂 2005
★☆☆☆☆ ♯17 THIS IS IT 2009
★★★★☆ ♯18 奇跡のシンフォニー 2007
★★★★☆ ♯19 アバター(3D) 2009
★★★★★ ♯20 魔法にかけられて 2007
★★★★☆ ♯21 感染列島 2008
★★★★★ #22 あなたは私の婿になる 2009
★☆☆☆☆ ♯23 ブロウ 2001
☆☆☆☆☆ ♯24 フォース カインド 2009
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
フォースカインド

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334666

サスペンス

☆☆☆☆☆

監督 オラントゥデ オスサンミ
出演 ミラ ジョヴォヴィッチ

えとー。
劇場で見ましたが。。。
お金返してくださいません?って感じ。

実際の記録映像とか言うけどあやしいもんだ。。
都合よくノイズがはいりまくるし。
信じるか信じないかはあなた次第っていうけど、
こんなん信じられるはずないやん。。。。。

もしも実際に起こったことならとっくにニュースになってるわな。。。
ドキュメンタリー風映画ってことでしょうね。
ジャンルもドキュメンタリーでなくってサスペンスになってるし。
(どこがサスペンスなんだかわかんないけど。。。)

よりによって今年最後の映画がこれとは。。。。。
来年こそ面白い映画にあたりますよーに。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ブロウ


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234858

ドラマ/犯罪/伝記

★☆☆☆☆

監督 テッド デミ
出演 ジョニー デップ
    ペネロペ クルス
    レイ リオッタ

ブロンド・長髪のデョニデに違和感ありあり。。。。。。
似合わないなぁ。

中途半端なクライムストーリー。
中途半端なサクセスストーリー。
中途半端なドラマ。
ノンフィクションなんてこんなものか。
エンディングの誰からも見放されたジョージ(デップ)の悲哀だけがこの映画の見所かも。

年齢と共に体型が変わったり、首筋の皺を作ったりと細かいディティールには凝っているが。。。。
その前にストーリーどうにかしようよ。。。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
あなたは私の婿になる


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334091

ロマンス/コメディ

★★★★★

監督 アン フレッチャー
出演 サンドラ ブロック
    ライアン レイノルズ
    メアリー スティーンバージェン

久々の5つ星w
ラブコメなのでハッピーエンドはお約束w
「グリーンカード」+「ディスクロージャー」(デミ ムーアほどの迫力もないけどw)のを足して二でわってラブコメにしたらこうなるかも?w

個人的にはアンドリュー(レイノルズ)のおばーちゃんがツボw
他にもその気がないのに裸で抱き合うはめになったり笑える部分はたくさんあるけど、やっぱりおばーちゃんのキャラがいいw

マーガレット(ブロック)の鬼上司っぷりもいいなぁ。
それが後半への伏線となっている。
孤独だったから人との接し方がわからないから鬼上司とならざるを得ないって。
アンドリューには家族が大勢居る、だけど自分には誰も居ない。
アンドリューとは近い将来離れることになる。。。
だとしたら、今ここで偽りの結婚と告白して自分から離れる決断しようと思い、実行するマーガレット(強いw)
その方が自分のキズが浅いからねw
強がってつっぱってるけど本当は弱いし素直な女性なんだなぁと上手く表現してる。


本当に嫌いだったらいくら結婚頼まれたからって受け入れないよなww
でも職場で皆の前でプロポーズはやりすぎじゃ?w
コメディだからいいかw

しかし。。。。
スカーレット ヨハンソンといい、サンドラ ブロックといいお尻でかいな。。。。。w
サービスショットとしてほぼ全裸のサンドラがばっちり映ってますw


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画-か
感染列島


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331288

サスペンス/パニック

★★★★☆

監督 瀬々 敬久
出演 妻夫木 聡
    壇 れい
    国仲 涼子


CSで見たのだけどなんともタイムリーなw
きっとタイムリーに放送してるんだろうけどw
去年作ったって言うのがタイムリーすぎw

未知のウィルスは発展途上国から入ってくる、ってこれこういう映画のパターンだわね。。。
しかも、初期対応した医学者は死亡っていうのも定石かな。
現実もそうかもね。
実際SRASの時がそうだったし。。

設定的に日本だけが感染っていうのはちょっと無理があるけれど、
現実問題急激に新種の病気が蔓延したら映画と同じ事態になる可能性はあると思う。
その時には災害とおなじく重症軽症をすばやく見分けて治療に当たらなきゃならないだろう。
シュミレーション的な映画かもね。

テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
魔法にかけられて


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328581

コメディ/ファンタジー

★★★★★

監督 ケヴィン リマ
出演 エイミー アダムス
    スーザン サランドン

ディズニーらしい映画。
ディズニー好きな人に超がつくほどお勧め♪

まずキャラクターが楽しいw
出てくるキャラクター美男美女ではないが^^;
天然なお姫様におとぼけ顔の彼氏、おまぬけ王子様に、まるで夏木マリのような魔法使いw
中でも一番個性的でかわいいのがシマリスのピップw
もうかわいすぎw

現実社会に来て最初の方にお姫様がドレスのせいで思うように動けず人波に押されていく姿も爆笑ものw

虫嫌いの私にはちょっとだけ「ぐえっ」っと思うシーンはあるがそれ以外はくすくす笑いながら楽しく見れたw
あのお姫様の掃除の仕方は楽でいいなwww

りんごのかじった歯型がツボにはまって爆笑w

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
アバター


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334089


SF/アドベンチャー/アクション

★★★★☆

監督 ジェームズ キャメロン
出演 サム ワーシントン
    シガニー ウィーヴァー


ちょっと長くて途中寝そうになったのよね^^;
でも全体的には画像もきれいだし、ストーリーも好きだなぁ。
CGにはものすごくお金かかってそうww
そのかわりキャストの出演料抑えてるかも?w
高額なのはシガニー ウィーバーくらいかもねぇww

劇場で初めて3D見てきました。
今までの3Dというのはどちらかというと飛び出るタイプだと認識してたのですが、
この作品は飛び出すというよりは、画面の奥行きが広がるとか、空中浮遊するとかといった感じ。
やたらと画面のメイン人物の前を他人が通ったりするのですが、奥行きを見せてるのを強調してる感じでちょっと苦笑^^;

破壊や略奪でなく、自然と融合して生きるがテーマなのかな。
地球の緑を破壊しつくした上に他の星まで破壊する人間の罪深さはいかほどか。
逆にパンドラで生活する人たちは原始的ではありながら、自然と一体となり生活。
自然とそして、共生している動物たちとも絆を重視しながら生きている。
この絆こそが平和の象徴なのかも。

下半身不随の主役がアバターを動かして自由に動ける喜び方がかわいいですww
1人しぶといじーさんが居るのもご愛嬌w


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
奇跡のシンフォニー

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329926

ドラマ/音楽

★★★★☆

監督 カースティン シェリダン
出演 フレディ ハイモア
    ロビン ウィリアムズ


主役のフレディ ハイモアがかわいいわw
笑顔がかわいいww
願わくはカルキン坊やや、ハーレイくんと違ってハンサムに育って欲しいw

孤児院に預けられた子供にとって移動することはたいていの場合は親や近しい人たちと会えなくなることを意味するので孤児院をでることは恐怖なのは分かるが。。。
それでも嫌で家出(?)しちゃう子供も多いだろうな。
待ってても迎えに来る人も居ないことも多いし。

安易だけど一目で落ちる恋ってのもある。
現実には少ないだろうけど、映画やドラマではよくある話。
初対面でしかも屋上でラブシーンwww
しかも妊娠まで。。 運がいいのか悪いのかわからんw

娘をかわいさ&音楽家としての娘を守るために死産と告げる父。
そして死ぬ間際に後悔のためか子供の存在を娘に告白。

彼ともすれ違い、子供ともすれ違う。
出会いを阻む人あり、出会いを助ける人あり。
会えそうで会えない展開もよくあるパターン。
サスペンスでないのでハッピーエンディングと決まってる。
だから会えそうで会えないはらはら感は皆無。
会えそうで会えないスリルより会えた感動をメインに持ってきてるので当然だけど。

原題の「オーガスト ラッシュ」って偶然通りかかったトラックに書いてあった広告なのねw
これは原題より邦題の方がいい。
最近のはセンスない邦題が多いがこの邦題は秀作。

サントラもセンス良く聴かせてくれそうな気がするので聴いてみたい。
クラシックあり。POPS有り。
音楽はジャンルを超えて絆を繋げるってことかなw

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334766

ドキュメンタリー/音楽

★☆☆☆☆

監督 ケニー オルテガ
出演 マイケル ジャクソン

申し訳ない。。。。。
今回ものすごい辛口な自分が居ます。。。
ドキュメンタリーはもともと好きじゃない上に、マイケル ジャクソン自体あまり興味がなかったんで。。。。。

リハーサルでもすごいとかって評価があるが、マイケル ジャクソンという看板を背負って他のメンバーを引っ張っていかなきゃいけない立場。
リハーサルも気を抜かないのがプロというもんじゃないのか???
その水面下の努力を本番に生かし、なおかつ観客には見せないのがプロじゃないのかと思うが。。。。
それに伴うストレスはすごいとは思うので多少の同情はするが。。。

確かにダンスのセンスも歌のセンスもすごいと思う。
他の人じゃできない物を持っているとは思う。
ただ。。。。 彼の容姿が好きじゃないもんで^^
甲高い声も苦手なもんで。。。^^;
プロモーションビデオかフィルムコンサートだな。。。

マイケル ジャクソンは曲だけでいいです。。。。。。
曲のよさだけで★つけたようなもんだわ。。。

いやらしい見方をすれば準備していたライブが出来なくて損害でたので、
映画で損害を回収しようとしてない?って気もするんだが。。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ナイロビの蜂


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323841

サスペンス/ドラマ

★★★☆☆

監督 フェルナンド メレレイス
原作 ジョン ル カレ 「ナイロビの蜂」
出演 レイフ ファインズ
    レイチェル ワイズ
    ピート ポスルスウェイト


レイフ ファインズは良くも悪くもイギリス的(イギリス人だから当然と言えば当然かw)
繊細でプライド高い人物が良く似合うが、ちょっと優柔不断な人物をかもしだした役が得意かも?
プライド高いがノーブルとまでは行かず、上流の下か中流の上といった雰囲気。
(ちょうど上流と中流のボーダーラインあたりかな)

こういうアフリカなど発展途上国での現状を表している映像を見るたびに思うのだが、
先進国と比べて医療技術の遅れが目に付く。
だが、我々日本でもかつては同じ状況であったはず。
国中が貧しいことだってかつてどの国にもあったはずではないか?
技術的に進んでいる国が支援するのも悪いことではないが、自らの力で学びとる(学びとろうとする)意欲がなくては遅れを減らすことなどできはしない。
先進国は資材・技術・金・人的支援するだけでなく、彼らが自らの力で国力をあげることができるよう支援していくことが大事なのではないか。
支援されている方にしてもいつまでもおんぶにだっこでは単にお荷物になってしまうのではないだろうか。

技術やお金・知識がなければ安全かどうかも不明な薬の治験をされていても理解すらできない。識字できない状態では何も分からぬのも無理はない。
たとえ、先進国のための実験台となっていても理解すらできぬ現状は悲しい。
権力者や金持ちが自分達の利益のためだけに貧しい人たちを虫けらのように扱うのはいつの時代もどこでも同じか。。。。。

エンディング近く、救助隊しか乗せない飛行機に地元の子供を賄賂を渡しても乗せようとするジャスティン。
それに対してルールを遵守し、乗せない、例外は作れないという役人(?)。
その姿を見、自分が乗っている限り飛行機は飛ばず、他の人も危険にさらす可能性があることを察知して去っていく少女。
少女ですらこのような思いやりがあるのに、権力者や金持ちの態度や行為の無慈悲さは悲しいばかりである。



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
パブリック エネミーズ


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334507

ドラマ/ロマンス

★★☆☆☆

監督 マイケル マン
原作 ブライアン バーロウ
出演 ジョニー デップ
    クリスチャン ベイル

奪うのは、汚れた金
愛したのは、たった一人の女。
  ↑
これがコピーなんだが。。。。。

いくら汚れた金でもマネーロンダリングで自分が使ってたらだめやろw
鼠小僧的にやるならわかるけどw
おまけに銀行には普通の人の預金もあるやろっw

ん~。私としてはもっとデリンジャー(デップ)とパーヴィス(ベイル)の対決をもっと見せて欲しかったかなぁ。
デリンジャーメインでなくてパーヴィスメインのストーリー展開でも良かったんじゃないかなぁ。
ビリーとのロマンスも中途半端だし。。。
いまいち入り込めない状態で終わっちゃった。。。
眠くなっちゃったよ…orz

私の中でジョニー デップはちょっと変人ってイメージが強いのでこういう役は違和感ありあり。。。。
クリスチャン ベイルは正義の味方♪w

うあ、脇にスティーヴン ドーフにデヴィッド ウエンハム。。。
イケメンぞろいだったのに気付かなかった。。。。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
イングロリアス バスターズ


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333858

アクション/戦争

★★☆☆☆

監督 クエンティン タランティーノ
出演 ブラッド ピット

パブリック エネミーズがちょうどよい時間になく、この作品が18日までということで見てきました。
実は私、タランティーノは私の中で三大有名監督だけど合わない人の一人。。。
あとの二人はティム バートンとウディ アレン。
スタンリー キューブリックもだめかも^^;
なのでパブリック エネミーズ待ちじゃなきゃ見てないかと思われ。。。

いつもの作風と少し変わっているとは言え、やっぱりタランティーノっぽさは随所に現れてる。
ブラピ以外は見知った顔がないのも楽しめない一因か?
ブラピもなんだか変なしゃべり方だし、年取ったなぁ。。。

ちょいとグロイシーンもありでやっぱりタランティーノだった。。。。


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
3時10分決断の時

西部劇/サスペンス/ドラマ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329925

★★★★☆

監督 ジェームズ マンゴールド
出演 ラッセル クロウ
    クリスチャン ベイル

最近の作品にしては珍しく邦題が良い感じ。
ラッセル クロウの悪役が良いと評判らしいが、私にはクリスチャン ベイルの淡々とした演技と時折見せる人間臭さが良いと思う。

もともと西部劇はあまり好きじゃないので途中までは「なんかかったるいなぁ」と思いながら見てたw
終盤ベン(クロウ)とダン(ベイル)の駅前のホテルでのやり取りから後が良い。
冷静な中にも人間臭さのあるダン、悪の中にも優しさのあるベン。
いつしかベンの中にダンに対する友情みたいなものが芽生えてきてる。
最後に列車に乗せる段階においては、どちらかと言うとダンが守って電車に乗せたというよりは、ベン自らダンを息子のヒーローにしてやろうって感じになってた。
ダンの息子のウィリアムも良い場面で活躍してたしw
男前に育っておくれw


でもね~w
チャーリーや仲間の強盗団にしてみれば「ボス、そりゃないっスよ、あんまりっスよ!」ってな感じするww

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
レボリューショナリーロード
ドラマ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332137

★★☆☆☆

監督 サム メンデス
出演 レオナルド ディカプリオ
    ケイト ウィンスレット
    キャシー ベイツ
 

盛り上がりかける映画。。。

レオナルド ディカプリオってこんなおっさんだっけ???^^;
バスケットボール・ダイアリーズの頃の少年のイメージしかなかったんだけど^^;
(他にも見てますけどね。。。)

独身の私が言うのもなんだけど、周りから見てなんの問題もない夫婦だって問題はあるはず。。。
それを淡々と描いてもつまらないよ。。。。

失って初めて分かる大切さってあるってことだね。
まわり見てても離婚とかってたいてい女性側から言い出すんだけど、
女性が決心したときってその決心は覆らないんだよね。。。
それに男性は気付かないんだよね。

ラスト近く夫婦で朝食取るんだけど、その前に大喧嘩してる。
私なら大喧嘩したらもう許せない状態まで行ってるから夫を許して仲良く朝食って信じられないなぁと思ってたらやっぱり許してない。。。。
夫は許されたと思ってる。
男って単純なのかなー?

エンディングでキャシー ベイツとその夫のやり取りが面白いw
愚痴る妻に聞いてるふりをして補聴器の音量を絞る夫w
妻の愚痴をまともに取り合わず聞いてるふりでやりすごすのが夫婦の平和の秘訣なのかもねw
そういう彼氏か旦那候補いませんか?w

タイトルのレボリューショナリーロードって通りの名前なのねw
もっとひねったタイトルかと思ってたら意外と単純だったw

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
カールじいさんの空飛ぶ家


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333261

アドベンチャー/ファミリー/コメディ

★★★★☆

監督 ピート ドクター
声の出演 エドワード アズナー
      クリストファー プラマー

動物と子供はまぬけに決まってるw
こういう映画ってたいていそうだなw
それが楽しいんだがw

カールじいさんも四点杖とか階段昇降機みたいな介護用品使ってるわりにはものすごく元気じゃないかww
ヘリウムの入ったボンベ庭に転がしてたけど、通常空気ボンベで10キロ(ボンベのみ)くらいの重さあるのにw
しかもいつあれだけの風船買って来てたんだ?w
古い風船だとゴムが劣化して穴があいてるはずww
細かいこと言ってるときりがないのでこのへんでw

個人的には奥さんのエリーが亡くなった後をメインに持ってくるより、エリートの人生をもう少し見たかったかな。

とにかく何も考えずに見たほうが楽しめる作品。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画-ら
ローレライ


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320059

★★★☆☆

監督 樋口 真嗣
出演 役所 広司
    妻夫木 聡
    石黒 賢
    柳葉 敏郎

ん~ なんていうのかなぁ。
唯一の女の子であるパウラが衣装といい設定といいとってもアニメチック。
秘密の武器がパウラ自身@@;
子供の頃みた合体ロボット的w

むさくるしい男性陣しか出てこないw
戦争の話なのでこんなもんか。。。。
イケメン期待できませんw


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ボルト

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332848

★★★★☆

監督 バイロン ハワード
出演(声) ジョン トラヴォルタ

冒頭からなかなか面白いじゃないかー、でも冒頭からこのスピードと盛り上がりでクライマックスはどうなるんだろって思ってたらテレビプログラムの撮影ですかw
やられたww

ボルトもその他の動物もおまぬけだらけwww
ネコだけがしっかり者といった設定。
アメリカって動物を擬人化するの好きなのかなぁ?

純情&熱血と馬鹿は紙一重www


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
理想の彼氏

ロマンス/コメディ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334776

★★★☆☆

監督 バート フレインドリッチ
出演 キャサリン ゼタ ジョーンズ


これも邦題なんとかならんか?w
センスがなさすぎw
25歳のフリーターの冴えない男が理想とは無理がありすぎw
それでもそのあたりに居そうな40代女性ならそれでもいいのかもだけど、
×1とは言え、才能あって美人の女性にあの男が理想ってどうよ?って感じかな。。

メグ・ライアンもロマコメヒロイン演じさせたらピカイチだけど、
キャサリンもなかなかやるじゃん^^
メグはただただキュートに徹する役が似合うが、キャサリンはもっと大人のかわいさとセクシーさを併せ持った今回の役も似合ってました。

ちょっと下品なシーンがあるので辛くして★三つがいいところかなぁ。
もっとスマートな演出ならもう一個★つけたいところ。


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334402


★★☆☆☆

監督 ジョナス アカーランド
出演 デニス クエイド
    チャン ツイィー

なんだか閉じ込められてない「ソウ」に「セブン」足したのを見てるみたいだったw
デニス クエイドもすっかりB級映画俳優になっちゃったかな。

ホースメンってタイトルだったから馬が出てくるのかと思いきや違うのねw



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333367

★★★☆☆

監督 ケン クワピス
出演 ベン アフレック
    ジェニファー アニストン
    スカーレット ヨハンソン
    ジェニファー コネリー

女性陣が豪華キャストww
そんな彼なら捨てちゃえば?ってタイトルはいまいちかな。。。
タイトルだけ見てたら変な男にひっかかった女が男をすてあぐねてる話かと思ったら違うのねぇ~w

コメディ的な恋愛あり、シリアスな恋愛あり、
ハッピーエンディングもありノットハッピーエンディングもあり。
「ああこういうずるい男居る居る」
「ああこういう女も居る居る」って感じだけどいまいち共感はできない感じかな。
日常的過ぎて盛り上がりはほぼなし。
ほのぼの路線でたまにはこういう映画あってもいいかな。

スカーレット ヨハンソンって細身なのかと思ったら意外にお尻でっかいwwww


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マックスペイン

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332855

★★☆☆☆

監督 ジョン ムーア
出演 マーク ウォールバーグ

マーク ウォールバーグってこんな顔してたっけ?^^;
なんだかマット デイモンの出来損ないみたいな感じ??
マークファンの方すみません^^;

ホラー?アクション?サスペンス?
サスペンスかなぁ???

流氷の浮かぶ海?川?で泳いでも凍えないってすごいわね。。。。
薬を飲んだ後ならそういう効果もあるのかなぁと思うけど、
薬を飲む前に凍えて溺れないんだからすごいわw

悪者が主人公の身近な人で主人公を狙うとか、悪の親玉が手下を捨てるなんて良くある話だわ。
親玉の方は見捨てるだけでたいして活躍しないのは何故だろ。。。

エンドロールの後にエピローグあるので最後までみないと。
しかしあのエピローグは次回作あるってことか???って感じの終わり方だなぁ。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328808

☆☆☆☆☆

監督 マーティン ワイズ
出演 マイケル マクシミリアン

出演者も誰一人見知った顔がない。。。
まさにB級映画。

化け物が出てくる恐怖でなく、仲間が1人1人減っていく恐怖。
次は自分か?と思うと精神的に追い詰められる、そんな感じ。

たいして怖くないし。。。
でも出てくる化け物がしぶといわw


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334197

★★★☆☆

監督 クリス ワイス
出演 クリスティン ステュワート
    ダコタ ファニング

えーこんなとこで終わりぃ?って思ってたら、これって4部作だったのね^^;
あー びっくりw

エドワード一家は愛するが故に去ったのに、未だに襲われ続けるベラちゃんw
まぁちゃっかりと別人物に守られてるんだけどね。

幻でもいいから愛する人に会いたいなんて思うほどの人(?)に出会えて幸せじゃん?って思っちゃった^^;
そこまで好きな人できたことありませんw
お互いに存在がなくなったら生きている価値がないて思わせてくれる恋に出会える確立ってほぼ0%に近いんじゃないかなぁ?

結局近い将来ベラはヴァンパイヤになるのか???
他のカレン一家は手放しで賛成なのに対して、
ロザリーの「ヴァンパイヤになりたくなかった、誰も止めてくれなかった」っていう発言がロザリーのベラに対する態度の理由なんだろうなぁ。
他人から一線引いて自分達だけで生きていかなければならない運命ってちょっと辛いかも?

もっと活躍してくれるかと思ったヴィクトリアさんどこいっちゃったんだろ状態。。
次回作で活躍してくれるのかしら。。。。
個人的にはアリスに活躍してほしわぁ♪
原作読もうと思ったけど映画が完結してからにしよっと。

ダコタ ファニングも出てたみたいだけどエンドロールで初めて分かった。。。
終盤にちょこっとだけだったのねw

最後の方にベラがジェイコブとエドワードの争いを止めようと「私のために喧嘩しないで」みたいなせりふがあるんだけど。。。。
河合奈保子の「けんかをやめて~ ふたりをとめて~ わたしのために争わないで~」って頭に浮かんだのは私だけ?ww


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


★★★★☆

監督 キャサリン・ハードウィック
出演 クリステン・スチュワート

続編のニュームーンを見る前におさらい。
珍しく知った顔が居ないw

ヴァンパイアってたいてい白塗りで唇が赤いので男性は特に気持ち悪い感じがするのは私だけか???^^;
「インタヴュー ウィズ ヴァンパイア」のトム・クルーズはかなり気持ち悪かった。。。
(かなり長い間あのレスタトのイメージでしかトム・クルーズを見れなかった^^;)

ヴァンパイア映画ということで画面も少々暗め。
普通のヴァンパイアは昼間活動できないのは日光にあたると焼けてしまったり、灰になったりするけど、この映画に関しては皮膚がダイヤモンドみたいに光るといった設定。
説明だけで終わっちゃうんだけどw
別にこのエピソード要らないんじゃ?w

愛するが故にそばにいたい。これはわからんでもないなぁ。
そして愛するものを傷つけたくない、傷つけるものから守りたい。
これも普通の感情だよなぁ。。。
ただ普通の恋人達と違ったのは永遠を知る者と知らない者ってこと。
そして、普通の人間と違う能力を持った者の悲哀。

愛するが故に愛する人と同じく永遠に行きたいと願う。
短絡的に考えたらそうなんだけど、永遠を生きてきた(生きていかなければならない)エドワードにとってはきっと永遠に生きること=苦痛なんだと思う。
一緒に生きていきたいが、ベラが人間のままではベラの死を見届ける覚悟が要る。
ヴァンパイアにしてしまえばエドワードと同じ苦痛を味わわせることになるだろうと思ってるんだろう。
だからこそ自分が手を離してでも人生を全うして欲しいと思わざるを得ないんだろうな。

手に入れたい、手に入れることができる、でもできない。
幸せになって欲しい、幸せにしたい、でもできない。
むしろ危険な目にあわせることもある。
そんなエドワードのジレンマが読取れる。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


★☆☆☆☆

監督 リック ローマン ウォー
出演 スティーヴン ドーフ
   ヴァル キルマー

ちょっとしたことがどんどん転がって不幸のどん底へ。。。。のお手本かな?
かわいそうな主人公ってとこです。。

実際の刑務所がこんなに悲惨なわけはないと思うが。。。。
喧嘩とかは多いだろうし、看守もすごいストレスだろうなぁ。
でも看守が自分の利益や感情で悪事に手を染めちゃだめだよなぁ。
看守側にも良心のある人がいて結果は一応ハッピーエンディング。

スティーヴン ドーフが主役ってことだが、どちらかというとヴァル キルマーの方がおいしい役どころかなw

暴力反対www

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

