プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:月別リスト
★★★★★ ♯01 沈まぬ太陽 2009
★★★★☆ ♯02 スペル 2009
★★★★☆ ♯03 トランスポーター3 2008
★☆☆☆☆ ♯04 クリスマスキャロル 2009
★★★☆☆ ♯05 2012 2009
★★★★★ ♯06 サブウェイ123 激突 2009
★★★☆☆ ♯07 ジェネラル・ルージュの凱旋 2009
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画-さ

★★★☆☆

監督 中村 義洋
出演 竹内 結子
    安部 寛
    堺 雅人

途中まではだらだら。。。。。
眠気が。。。って感じでした。

なんだか映画でなく舞台の芝居を見てる感じがしたなぁ。
ショッピングモール火災からあとはスピーディーな展開で目を奪われた。

常に冷静でないとああいう修羅場を乗り越えることはできないだろうなぁ。
トリアージにしてもトリアージの意味を知ってる人には余計に辛いかも。

最後の方はシェイクスピアの「ヴェニスの商人」の裁判シーンを思い出した。
結末がヴェニスの商人とは違うが頭の良い判定人(今回は倫理委員長)によって救いがでた感じ。
チュッパチャップスをずーっとなめてたのはこういうことだったのかとw
くすっと笑える結末であり、最後の最後はハッピーエンド。

堺雅人も良かったが、山本太郎もいい味だしてました。
阿部寛はやっぱりちょっと変人が似合いますw

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


★★★★★

監督 トニー スコット
出演 デンゼル ワシントン
    ジョン トラボルタ

タイトルからして地下鉄がコントロール不能か何かで衝突しちゃうとか、衝突をなんとかして止める映画かと思ってた(爆)
そういう要素もなきにしもあらずだがw

ジョン トラボルタが悪役に徹してたのも良かったなぁ。
ライダー(トラボルタ)とカーバー(ワシントン)との対決が最後まで目が話せない。
スピーディな展開で最後まで飽きることなく見られる。
ドラマの「24」に対して映画「1.5時間」といった感じかw

ライダーはもともと生き延びるつもりなかったんだろうなぁ。
結局ストックマーケット操作のため?って感じなのかな?
そのあたりはうやむやなのだが。。

途中、カーバーと妻のやりとりがなんともおしゃれで感動的。
妻「牛乳を1ガロン買って帰ってきて」
カーバー「1/2ガロン買って帰るよ」
暗に妻は生きて戻ってきてと。夫はわからないと。
それだけのことなのにおしゃれな二人にだけ分かる会話って素敵だなぁ。
(見てる方も分かるけどw)

アクション映画期待して見た人にはちょっと物足りないかもしれないけど。
カーバーとライダーの頭脳戦と緊迫感を期待してみた方がいいかも。
その他大勢は無視して見る方がお勧めかとw
変に乗客のラブストーリーなんて要らんかと思うがww
まぁ、見逃してやろうかw

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字

★★★☆☆

監督 ローランド エメリヒ
出演 ジョン キューザック
   ウディ ハレルソン

映画館で見たので極甘の点数で★3つ。
小さい画面で見たら★1つ程度かな。。。(見る価値なし?w)
ものすごい破壊シーンを見たい方だけにお勧めw

いつの頃からだろうか、我先に逃げ出す人とか自分や自分に近しい人だけが助かれば良いと思う人に嫌悪感を抱き始めたのは。。。。。。
私自身はたいした被害を受けていなかったが、阪神大震災を経験したからだろうか。。。
こういう映画を見ても所詮大災害に遭った事のない人の作り事と冷めてしまう自分がいる。
こういう終末思想のパニック映画なら「アルマゲドン」のみんなのために自己犠牲をいとわず行動する方が共感できる。
私的にはこの映画で一番良かった人はロシア人に雇われていたパイロットのサーシャ。
「いい人だったよ。惜しい人亡くしたね」って言ってあげたいw

金持ちや科学者、政治家などの一握りの人だけが救助される「船」って宇宙船かと思ったが、単に「船」なのねw
時間が足りずにパスを持ってる人全員が乗船できないと分かったとき、すったもんだあって結局全員乗せることにはなるんだけど。。。。
定員オーバーってことは、食料不足、疫病が出たときの対処、プライバシーなんてないに等しくなるのでストレス問題と問題山積みになるんじゃ?とか、長期間乗船していることになったときに燃料とかバッテリーとかどうするんだろとか変なこと考えてる自分がおりました^^;
私ならそんな船に乗るより船のパスさえ買えない人たちと運命共にしますよw
その方が楽かもとか思ってしまうw

ストーリーエンディングがぶち壊し。。。w
あんなエンディングでいいのかぁ????@@;
所詮作り事だぁねぇw

宇宙戦争の時のように子供がギャーギャー騒がないのに好感もてるw
意外としっかりとしたおにいちゃんでしたww

終末パニック映画なら
アルマゲドン>>>インディペンデンスデイ>デイアフタートゥモロー>>2012
こんな感じかなぁ。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:

★☆☆☆☆

監督 ロバート ゼメキス
出演 ジム キャリー
    コリン ファース
    ゲイリー オールドマン

かなり前に原作を読んだがこんな話だったのかなぁ?
内容あまり覚えてない。ディケンズの作品はあまり好きじゃないし。。。

3D映画として作られた作品なんだろうなぁ。
通常の2Dで見たからかいまいち迫力にも欠けるし。
3Dって吹替でしか上映してくれないしなぁ。。。

人には優しくしなさい。慈悲の心を持ちなさいって教訓なのだけれど。。。
今まで意地悪だった人が急に優しくしたって「おかしくなった?」とか
「何かたくらんでる?」とか「気持ち悪いわぁ」くらいしにか思えないですけど^^;
私がひねくれてるだけなのかしら。。。。?


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:


★★★★☆

監督 リュック ベッソン
出演 ジェイソン ステイサム

このシリーズってヨーロッパ独特のゆったりしたリズムを感じさせないので、前作も前々作も楽しめたので期待していいかなーと思いつつ見ました。
少々のおふざけで笑えるシーンもあり期待を裏切らない作品でした。

うはっ。プリズンブレイクのT-bagだーと思った人も多いはずw
私にはこの人、悪人にしか見えませんw
プリズンブレイクでの印象が強すぎて、俳優さんの名前覚えてません(爆)

カーアクションも見ごたえありすぎw
すごすぎて笑いが出たけどww
しかもカーアクションにありがちなぶつかってぼろぼろになっても走り続けるアクションではなく、追うほうも追われるほうもぶつかりそうでぶつからないできれいに(?)走りぬけていくww
道路を走ろうが、林を走ろうが車はきれいなままwww
周りのとばっちりも少ないw
最後は派手にいきますけどw
ヨーロッパというよりはハリウッド的な感じのアクションかな。

体を使ったマトリックス的アクションもあるし、時にはカンフーっぽいアクションもあるしw
しかし、ジェイソン ステイサムの筋肉すごいわw
でも上半身裸で敵と戦わなくてもいいんじゃ?と思ったのは私だけかしら?w

主人公の荷物である女性のうなじに「安」ってタトゥー入ってるのには笑えたww
西洋人からしたら「クール」なんだろうけど、私から見たら「はぁ?」って感じしかしないんですけどwww

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:

★★★★☆

監督 サム ライミ
出演 アリソン ローマン

主役も他の出演者もまったく知らない人ばっかりだった。。
唯一顔を知っていたのはヒロインの同僚の東洋系のステューのみ。
顔は知ってるけど名前がわからん^^;

来週見る予定の「2012」のチケット購入ついでに見るかどうするか悩みまくって見た作品。
しかも「ゼロの焦点」と迷いに迷ってこっちにしたんだけどねw
(この作品は来週は夜の上映ないからw)

何の予備知識もなく、監督や出演者の情報もなく見たのよね^^;
邦題「スペル」って何故このタイトル???@@;
原題の「DRAG ME TO HELL」のままでよかったんでないの??
内容そのまんまのタイトルだし。。。
このタイトル決めた人センスないわ。。。。

色々詳しく感想書くと思いっきりネタバレになっちゃうけど、個人の主観ってことで軽くネタバレしつつレビューをww

音の使い方が上手いので「お~、来るよ、来るよ。。。」って感じがよくわかるんだけど、クライマックスがくるのが私の予想よりワンテンポ遅れてどかーーーーーんとやってくるので本気でびっくりします^^;
別に怖いわけでなくってびっくりして「ひっ」って感じなんですよねw
おまけにちょっとグロい感じでくるので余計に「ひっ」って感じw

ストーリーとしては展開途中で「え?」これでエンディング?短すぎ?
こんな簡単に解決していいの~~?
しかもハッピーエンド~~?って思ってたら当然のごとくどんでん返し。
うんうん、こんなに簡単に終わっちゃだめだめって思ったw

最初の失敗のあとにヒロインが呪いを他人に譲渡するために誰がその譲渡先にふさわしいか葛藤しながら選んでいくんだけど、憎い相手にすら譲渡できない。。。。
譲渡先をひらめいて必死で譲渡するんだけど。。。。
無事譲渡してやったー、ハッピーエンドだーと思わせておいて。。。。。。
やはりホラーにはこの結末ねwww

普段ならいろんなアラ見つけちゃうんだけど、展開の速さにさすがにアラを見つける(いや、普段からアラ探してるわけじゃないんだけど^^;)暇もなく終了。
低予算でも撮り方によって面白くなるんだよってお手本かも?
B級度たっぷりの作品でございますw

しかし、呪いって。。。。
しかも理不尽な呪い。。。。
死んだ人間より、生きてる人間の方が怖いです。。。。

心臓の弱い方、それから影響されやすく夢にまで見ちゃう人は見るのやめといたほうがいいかなww

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト
邦画-い
★☆☆☆☆ 07-08 ♯19 いま、会いにゆきます 2004
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト

★☆☆☆☆ 04-10 ♯03 感染
★★★★☆ 09-12 ♯21 感染列島 2008







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画-さ
沈まぬ太陽

★★★★★
監督 若松 節朗
出演 渡辺 謙
    三浦 友和
    石坂 浩二

216分という超長編だが長さを感じさせない。
途中インターミッションが10分入るが私的にはインターミッションなしでノンストップで見たかった。

関西人としては、脇を固める俳優の若干名の関西弁のイントネーションがどうもいただけないが、それを差し引いても充分見ごたえある作品だと思う。
それに引き換え秋野陽子や桂南光の関西弁はほっとする。

主人公もとりまく人たちも良くも悪くも企業人でしかない。
理不尽な人事でも従わざるを得ない人もおり、会社の悪の部分に染まって出世する人もあり。
また、染まりきれず自らを崩壊させる人もいる。
それらすべてが企業人のすべてか。

御巣鷹山の事故のシーンとかやっぱり遺族が見たら辛いだろうなぁと思う。
リアルタイムでニュースは見てたけどやっぱり私には他人事としか見れなかったのを覚えている。
関係者でなかったので仕方ないかなと思うが。
それでも悲惨さはこの映画でも伝わってくる。

やはりきれいごとだけでは世の中は回らない。
映画では脚色されてもっとどろどろした悪の部分が減り
当事者達から見ればきれいごとになってるだろうとも思う。
ここでも「事実は小説より奇なり」がうかがえる。


渡辺謙もよかったが、どんな手を使っても上に上り詰めようとする三浦友和もいい味を出している。

私がもう一度見たいと思う数少ない作品の一作に加わった映画。
原作も読みたくなって古本探ししちゃいましたw
現在読んでます。

渡辺謙って普段でもタバコ吸ってるんだろうなw
普段吸わない人が吸った煙を鼻から吐くなんてできないだろうなwww


余談だが。
実は例の御巣鷹山に墜落した飛行機に父の友人の娘さんが乗務を終えて戻る途中に乗る予定だったことを思い出した。
次の日も休みだったため、もう一泊して帰ると当日に連絡があったらしい。
運の強い人はこういう感じなんだな。。。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト
邦画-し
★★★☆☆ 09-11 ♯07 ジェネラル・ルージュの凱旋 2009
★★★★★ 09-11 ♯01 沈まぬ太陽 2009
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト



★★☆☆☆ 04-11 ♯03 血と骨 2004




★★★★☆ 07-09 ♯21 デスノート 完全決着版~リライト 幻視する神~ 2007 未公開
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト

★★☆☆☆ 04-12 ♯03 ハウルの動く城


★★★★☆ 10-01 ♯07 彼岸島 2009 PG-12





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト





★★★☆☆ 04-10 ♯04 予言
| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

