プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:月別リスト
★★★☆☆ ♯01 ホリディ 2006
☆☆☆☆☆ ♯02 キング オブ コメディ 1983
★★☆☆☆ ♯03 DOA/デッド オア アライヴ 2006
★★★★☆ ♯04 小説家を見つけたら 2000
★★★★★ ♯05 レミーのおいしいレストラン 2007
★☆☆☆☆ ♯06 ダミー 2001 未公開
★★★★☆ ♯07 300(スリーハンドレッド) 2007
★★☆☆☆ ♯08 チアーズ 2000
★★★★★ ♯09 ダイハード4.0 2007
★★☆☆☆ ♯10 ゾディアック 2006
★☆☆☆☆ ♯11 ティアーズ オブ ザ サン 2003
★★★★☆ ♯12 ローグ アサシン 2007
★★★★★ ♯13 ドクター 1991
★★☆☆☆ ♯14 ラッシュアワー3 2007
★★★☆☆ ♯15 ノッキン オン ヘブンズ ドア 1997
★★☆☆☆ ♯16 アーサーとミニモイの不思議な国 2006
☆☆☆☆☆ ♯17 白蛇伝説 1988
★★★★☆ ♯18 リトル レッド レシピ泥棒はだれだ!? 2005
★☆☆☆☆ ♯19 ヒューゴプール 1996
★★★☆☆ ♯20 グッド シェパード 2006
★☆☆☆☆ ♯21 ブレス ザ チャイルド 2000
★★★★☆ ♯22 チャーリーとチョコレート工場 2005
★★☆☆☆ ♯23 シュレック3 2007
★★★☆☆ ♯24 ホーンテッドマンション 2003
★★★★☆ ♯25 プラダを着た悪魔 2006
★★☆☆☆ ♯26 マイケル 1996
★★★☆☆ ♯27 アレックス ライダー 2006
★★★★☆ ♯28 ユーガットメール 1998
★★☆☆☆ ♯29 オープンウォーター2 2006
★☆☆☆☆ ♯30 リトルダンサー 2000
★★★☆☆ ♯31 ムーンライトマイル 2002
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071031145104.jpg
★★★☆☆
監督 ブラッド シルバーリング
出演 ジェイク ギレンホール
    ダスティン ホフマン
    スーザン サランドン
    ホリー ハンター

亡くなった婚約者の家とは言え他人の家で暮らすって辛いというかいたたまれないだろうなぁ。。。。
婚約者が生きていてマスオさん状態ならいいけど…って思ってたら、ずっと一緒に住んでたわけでないことが判明。。。
ダイアナ(元婚約者)の死の原因の一端は自分にあると自分を責めているから、償いのつもりでダイアナの両親と住んでいるのだろうか。。。

娘と父の問題ってなんだろう。
しかも母に内緒ってどういうことなんだろう。。。
なんとなく娘と父の問題というよりは夫婦の問題のような気がするが…
(しかし問題が何かはわからないまま…)

女友達はしたたかというか、図太いなぁ。
故人の持ち物で自分が好きなものもらって喜んでるし。。。。
ジョー(ギレンホール)とは故人と特別な関係だったから悲しみも違うだろうから女友達とは比べられないけどね。

サランドン演じる母の落ち着いた静かな怒りが良く分かる。
それに比べてホフマン演じる父の犯人に対する怒りは直接的でその対比がとても良い。

娘が居なくなって精神的にジョーに頼っていただけにジョーに出て行かれるのは辛いのは夫婦共に同じか。
頼ってはいるんだけど、ジョーが居ると娘を思い出すのもまた事実。
相反する感情なんだけどどちらも分かる気がする。
それにジョーは自分達の元を離れたほうが幸せになれるのが分かっているだけに一緒に居てほしいなどと言えないはがゆさ。
それでもジョーに気持ちを偽って一緒に居るよりも本当の気持ちを語って欲しかったのが母親の本心かも。
裁判所での母の笑顔がすべてを語っている気がする。
そしてその告白によって父もふっきれたのかも。

何事も事実(現実?真実?真理?)を受け入れたら吹っ切れて楽になるのかも。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071031145057.jpg
★☆☆☆☆
監督 スティーヴン ダルドリー
出演 ジェイミー ベル

ボクシングよりバレエが習いたい男の子なんてやっぱりちょっと変わってるかも??
でも変わり者の方が大成しちゃったりするのが世の常なんだけどねw

周りがなんと言おうと自分のやりたいことを貫けるってあるいみすごい、
力と強さだけが男らしさの証明じゃないよって見せてくれる感じ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071030104327.jpg

★★☆☆☆
監督 ハンス ホーン
出演  スーザン メイプラット

船の上でもライフベストつけたままの主人公ってよっぽど海が怖いんだねぇ~。
すごいトラウマありそうって思ってたら…
子供の頃に父親が自分の目の前で溺れて亡くなってたのね。。。

船に上がる準備もせずに全員が海に入るなんてなんてまぬけな…www
一生懸命船に上がる努力するんだけどことごとく失敗ww
皆の水着を引き裂いて繋げて素っ裸で船に投げるなんて滑稽でしかたがないwww
爆笑してたwww
ホラーじゃないじゃーんwww

確かに同じ目にあったらどーしよーとか思うけど…
男手あるんだからさっさと誰かを投げ上げればいいのに…って思って見てたwww
いやー お間抜けな人たちww

しかしこういう時って人間の本性でますねーw
自分勝手な人ほどパニックになるのかなぁw
パニクって不吉なこと口走るしw
パニックになると余計に体力消耗するのになぁ…w

絶対に船の上に誰か1人は残ってないといけないっていうのは鉄則じゃないの?ww
何かあっても誰も助けられないじゃんw
海に浮かんでるおまぬけな人たちは自業自得だしなぁ…
一番の被害者は船に残された赤ちゃんかもw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071030103356.jpg

★★★★☆
監督 ノーラ エフロン
出演 トム ハンクス
    メグ ライアン
    グレッグ ギニア

ん~。まだこの作品当時は普通に電話回線ダイアルアップ接続ですねぇ。
ぴーがーって音がしますねw

会えそうで会えないwww
ほらー。 そこにいるじゃーんとか言いたくなるのは私だけかしら?www
観客には分かるけど本人達にはわからないww
インターネットの世界って隣に住んでる人だとしても分からないことってあるかもねw

メグの魅力全開w
やはりこういうドタバタラブコメディがメグにはお似合いw
色んな役やってるけどこういうかわいさ路線で貫き通して欲しいですw

途中でメールの相手がキャサリン(ライアン)だと知るジョー(ハンクス)。。。。
すっぽかしされるわ、普段から嫌言われるし、
メールの相手がキャサリンだって分かってるのに黙っててメールのやり取り続けたり…。
そのまま会わないならともかく本当に会っちゃったら私なら絶対怒って恋愛になんて発展しません!!w

全部裏目に出ちゃったけど、ばれないように嫌われるようなメールのやり取りしてたけどねww

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071023090101.jpg

★★★☆☆
監督 ジェフリー サックス
出演 アレックス ぺティファー
    ユアン マクレガー
    ミッキー ローク

うはw
日本語話すメイドに日本料理ですかww
最近海外で日本ブームなんですかぁ~?ww
日本食で寿司はわかるが何故皿の上にハリセンボン?ww
欧米人の感覚って良く分からない。。。。。

アレックス(ぺティファー)の叔父のイアン(マクレガー)って出てきてすぐ死んじゃうのねToT
もっと活躍期待してたのにToT
イアンおじさんの乗ってた車のナンバーが「RID3R」ってなってた!!
こういう細かなおしゃれな演出は好き♪

この映画のアクションもマトリックスの流れを汲んでますねぇ~。
マトリックス出てきてからこんなアクション増えた。。。。

スパイ映画につき物のおかしげな道具類がなんともいえずおもしろい。
007シリーズもそうだがイギリスのスパイ映画っていちいち道具説明するのねwww
分かりやすくていいけどww

敵の情け(?)で敵に助けられて終わり????
ちょっと情けないというかすっきりしないんですけど。。。。
子供のエージェントだから敵も情けをかけたのかしらね。。。

エージェント・コーディのシリアス版かな。。。。
(エージェント・コーディはコメディ)

悪役側の女性一人がUSJのアトラクションT2の綾小路麗華お姉さまちっくで面白かったのは内緒のお話www
(内緒にするほどでもないかww)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071023090048.jpg

★★☆☆☆
監督 ノーラ エフロン
出演 ジョン トラヴォルタ
    アンディ マクダウェル
    ウィリアム ハート

うっ。。。。。
きちゃない天使。。。。。
でっぷり太った胸毛ぼうぼうでパンツ一枚。。。
タバコも吸ってるし、背負った羽も完璧作り物ww
コメディなのでこの程度でよいのか!?
わがままな天使だしなぁw
喧嘩はするわ、警察につかまるわではちゃめちゃw
ジャーナリスト達は振り回されっぱなしですww

コーンフレークにこれでもか??っていうほど砂糖を振り掛ける…。
撮影とはいえそんなもの食べなきゃいけない俳優ってちとかわいそう…w
っていうかアメリカ人ってあんなにたっぷり砂糖使うのか???
見てて気持ち悪いよw

本来はほんわかストーリーなんだろうけど…
マイケルが汚すぎるのでぶちこわし気味…w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071022101944.jpg

★★★★☆
監督 デヴィッド フランケル
出演 メリル ストリープ
    アン ハサウェイ
    スタンリー トゥッチ

プリティ・プリンセスシリーズでは清楚なお嬢様風だったアン・ハサウェイが今回は微妙にダサい女として登場。
素直&まじめでドタバタしながらも頑張る役が定着してきたかな。
メリル・ストリープが有能だけど嫌な女として登場。
この人は演技自在派なのでどんな役もそつなくこなす。

第一秘書のエミリーやミランダ(ストリープ)などの嫌味っぽい上司達だと慣れるまで大変だ…。
その中でナイジェル(トゥッチ)はミランダにごますりながら、
嫌味っぽく言いながらもアンディ(ハサウェイ)をちょこちょこと助けてる。
厳しいけどアンディに好意的。
本当に頼れる人ってこういう人なのねって思わせてくれる。
男は若くて素直な子には優しいのかぁ??ww

綺麗でスタイルの良い子は馬鹿が多いって皮肉ってる映画だなぁ。
全員がそうじゃないだろうけど…。
負け惜しみかもしれないけどそういう傾向あるかもねぇと思っちゃったw
私が言うと説得力ないけど、メリル・ストリープが言うと負け惜しみでもなく聞こえるしww

アンディみたいに努力してでも文句言わせないようになんとか
やっちゃう人って文句言いたい人から見ると余計にいらつくのよねw
文句言いたい人は言われた人が困って頭下げるのが快感なだけなのよねw

毎朝ミランダがデスクにコートを置く人が第二秘書ってことになってるらしく、
最初はアンディの机の上にコートを置くのだが
ある日からコートは第一秘書のエミリーの机の上に…
色々嫌味や困難なこと言いながらもちゃんと有能か無能か見てるのねww

恋に仕事にどちらも一生懸命なのだけれども二兎を追うものは一兎をも得ずってといったところかな。。。
ミランダもアンディも似たもの同士なのかもしれないなぁ。。。

ミランダってものすごいしたたかで厳しい…。
とても一筋縄じゃ理解もできないし付き合ってもいけないのだが。。。。
最後に見せたアンディへの気遣いで厳しいだけじゃなくて優しい部分も発見。
少しほっとさせるエンディング。。
でも私としては最後までどたばたで終わって欲しかったので
ちょっと辛くして★4つ。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071018123629.jpg

★★★☆☆
監督 ロブ ミンコフ
出演 エディ マーフィー

ディズニーのアトラクションであるホーンテッドマンションをモチーフに作られた作品。

ワーカホリックな父親、家族サービスに苦労するの巻といったところかな。
車のナンバーが「EVER SELL」って細かい演出もあり。

古めかしい建物に奇妙な執事。
お化け屋敷の雰囲気たっぷりだけど大して怖そうに見えないのは何故?w
ホラーなんだかコメディなんだかw
ディズニーのアトラクションだから子供向けだからこんなもんか…。
でも、ディズニーピクチャーズじゃないところが面白いw

息子の怖がりようが面白いw
やはり遊園地でもお化け屋敷とか行きたがらないのは男の子の方が多いね。。。。
どこの国でも一緒か。。。
女の子の方が度胸があるというか、実は怖がってる振りだけっていうのが多い。

これも洋画ホラー独特の怖いというよりはびっくりするだけの演出っぽい。
だけど大して驚きもしないけどねw
最後は幽霊に助けられる始末だし。

頼りにならない父親だと子供はしっかりするらしいw
特に娘のしっかりしてることと言ったら…。
絶対に母親ゆずりだろうなw

ディズニー映画じゃないけどディズニーが元になってるだけにハッピーエンディング。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071018121606.jpg

★★☆☆☆
監督 クリス ミラー
声  マイク マイヤーズ
    キャメロン ディアス
    エディ マーフィー
    アントニオ バンデラス

いきなり芝居のシーンで始まるのでチャーミング(ルパート・エヴェレット)って三文芝居の役者かと思ったw
見事に大根役者ですww
回りにも笑われてるしw
それでも今回はチャーミング王子の出番多い。
どっちかって言うとシュレック達よりチャーミングが主役?w
ヒーロー的主役じゃなくておばかでおまぬけですけどねw

シュレック(マイヤーズ)とフィオナ(ディアス)は湖のそばの小屋から宮殿に引越ししたのかなぁ?と思ってたらフィオナの父である王様病気??
王様ってカエルだったのー?@@;
死にそうになってもなかなか死なない王様に爆笑w

今回はどうやらアーサー王の円卓の騎士のパロディらしい。
アーサーは出てくるのだがどんくさいいじめられっこww
しかも王様になりたくないのには笑えるw
ちゃんとランスロットにマーリンまで出てくる。

意気地のないアーサーとうって変わってお姫様連中(1人オカマw)はわがまま邦題、自分勝手ww
甘やかされて育ってきたから?ww
おまけに強い!!!w
王妃様の頭突きなんて一回で壁壊れちゃうw
だったら最初から頭突きで壁壊して逃げれば?って思うのは私だけ?w
フィオナの力持ちはシュレックの姿だからじゃなくて母親ゆずりだったのか…www
童話の世界も現実社会も女性が本気だしたら女性のほうが強いかもねw

少し辛くして★ふたつくらいかな。
1・2作と比べるといまいち。
シュレックが主役っぽくないからかな??

普段映画は字幕でしか見ないのだけど
シュレックだけは浜ちゃんの大阪弁シュレックが楽しいので吹き替えでも充分楽しめます。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010103916.jpg

★★★★☆
監督 ティム バートン
出演 ジョニー デップ
    ヘレナ ボナム=カーター

公開時チョコレートの香りのする映画館があったらしいのだが…。
近くにあれば行きたかったなw
でもやたらとチョコレート食べたくなったりしてww
そうだ、見る時にチョコレート食べながら見ればいいのかw

ゴールデンチケットってどのくらいの割合で入ってるんだろーって思ったら全体でたったの5枚か…w

トラックの中までコンベアで自動で運ばれるなんてなんて便利なんだろww
冷凍庫の外でも溶けないアイスクリームっていいなあって一瞬思ったが、
食べるときに口の中で溶けないアイスクリームだったら困るなとか変なこと考えてたww

5枚のうち4枚のチケットはいかにも現代っ子が獲得。
食いしん坊な男の子にわがまま娘、野心家(自慢?w)娘にハイテク坊や…w
あとの一人はぁ???
当然チャーリーよねw
ちゃんと買ったチョコの中に入ってましたねww
売ってくれっていう回りの大人を尻目にチョコを売ったお店のおじさんはナイスですw

ウィリー・ウォンカって子供嫌いな変な大人だったww
見た目は変でも中身は普通かと思ってたら違うんだww
見た目も中身も変なんだww
ウンパ・ルンパたちの踊り(ミュージカルか??w)も楽しいw

何も考えずに楽しみましょうって感じかなw
子供向けだけど、大人でも充分楽しめます。
ディズニーのアトラクションに乗っている感じの楽しさw

ああ チョコが食べたい…

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010110232.jpg

★☆☆☆☆
監督 チャック ラッセル
出演 キム ベイシンガー
    クリスティナ リッチ
    ルーファス シーウェル

姉妹っていうにはちょっと無理が…w
どうみても母娘にしか見えない。

サスペンス?? オカルト???
シェリーの首が落ちるシーンはびっくりしたー。

見ても損はないけど見なくてもかまわないかなぁ~。

キーパーソンになる女の子がぜんぜんかわいくないし。
最後には神が勝つ??
分かりきってるからつまらない。。。

あれ? 主人公死ぬの???
なるほどキーパーソンの女の子の力で傷が癒えちゃうのね。。。
その前ふりが始めのほうの鳥の首の骨折が治ることか。。。

数々のピンチのあとで最後のピンチは火事なのね。
間一髪助かるけど。。。
最後に迫ってきた男が女の子見ただけで何故逃げる???
復活祭の後のコーディは無敵に???

疑問が多々残る映画だ…。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010110115.jpg

★★★☆☆
監督 ロバート デ ニーロ
出演 マット デイモン
    アンジェリーナ ジョリー
    アレック ボールドウィン
    ロバート デ ニーロ
    ウィリアム ハート

2時間40分@@; ちょっと長すぎない??@@;

多少歴史のお勉強(というか予備知識程度)した方が良いかも??
キューバとアメリカの関係は多少わかってたほうが理解しやすいかも。
CIA誕生物語と言われても…、CIAってスパイ組織ってくらいしか知識ないのよね^^;

アレック・ボールドウィンはちょっと年取っちゃっておじいさんの域。。。。
欧米人はふけるのが早いからそう見えるのかなぁ。
何歳なんだろ。。。。

金髪のアンジェリーナ・ジョリーにはちょっと違和感ある。。。
相変わらず彼女のキャラクター通りの強くてしたたかな女性演じてます。

現在と過去が工作してるんだけど、こういうのは繋がりが悪いと話がぷちんぷちんと切れて冷めてしまう…。
これはどうなるんでしょうねぇ~。
現在→若い頃の自分が子供の頃を語るという二重の過去まで交錯かぁ。

スパイってこんなに孤独なものなのかしら?
長年離れていたとはいえ家族からもあたたかく迎えてもらえない。
好きで離れていた訳でもないのだろうけど。
自分が選んだ人生だけどちょっと悲しいかもしれない。
おまけに国のために尽くしても知りすぎたために殺されるかもしれないし。。。

通訳の補聴器はやはりレコーダー…。
こういうスパイ物を見ているといったい誰を信じて良いのか分からなくなるわ。。。。
一般人と違ってスパイだと信じる人を間違えると命にかかわるし。。。。
他人を信じることが難しくなると他人に信じてもらうのも難しいね。。。
当然といえば当然なんだけどね。
はてさて誰を信じようか。。。。
何を信じようか。。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010104048.jpg

★☆☆☆☆
監督 ロバート ダウニー
出演 アリッさ ミラノ
    ショーン ペン
    ロバート ダウニー Jr

ロバート・ダウニーJrがなんだか危ない人っぽいww
ショーン・ペンはやはり神経質っぽい役が良く似合う。
単なる難病物かと思ったらコメディ??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071016124614.jpg

★★★★☆
監督 コリー エドワーズ
声  アン ハサウェイ
    グレン クローズ
    ジム ベルーシ

赤ずきんちゃんをモチーフにしたパロディストーリー。
赤ずきんちゃんのおばあちゃんが縛られてレシピが盗まれたことが発端となりそれの謎解き。
現代風アレンジで子供向けサスペンスコメディといったところ。
童話の主人公も勢ぞろいw

服装も現代風なので赤ずきんかぶってるものの
ミニスカート付のブーツカットパンツはいてたりするw
護身用に催涙スプレーまで持ってるところはまさに現代ww

森の中で狼が子供を脅すって言ってますけど。。。。
どうみても赤ずきんちゃんの方がはるかに強いですww
空手の達人だしww
いかにも現代っ子らしくちょっとやそっとで狼にだまされないしw

ヤギの角がヘリコプターの羽根代わりになったり、
実は諜報員の狼が羊の情報提供者に会うために羊の皮かぶった狼になったりと笑いどころはたっぷりww

おばあちゃんはものすごい元気だしww
まさにスーパーおばあちゃんww
実は昔犯罪者????w
このおばあちゃんにしてこの孫(赤ずきんちゃん)ありってことかもww

赤ずきんちゃん・狼・斧もったおじさん(?)、おばあちゃんそれぞれのキャラが語るストーリがまたおもしろいw
事実は小説より奇なりが当てはまるストーリー展開をそれぞれが見せるwww
実はおばあちゃん縛られてたんじゃなくて勝手にパラシュートが巻きついてただけってことに爆笑ww
レシピは盗まれたけど、おばあちゃんが縛られてた件は事件でなくて事故だったんかいww

トリプルXとミッションインポッシブルのパロディシーン見つけたけど、
気づいてないだけできっと他にもいっぱいあったんだろうなぁ…w

「レミーのおいしいレストラン」とはまた違った面白さw
何も考えずにぎゃはぎゃは笑いながら見た方が楽しめる映画。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010104017.jpg

☆☆☆☆☆
監督 ケン ラッセル
出演 ヒュー グラント

ヒュー・グラントが若い!!
少し今よりぽっちゃり目だが年月を考えれば変化が少ないかも。

蛇にかまれた治療を素人治療で済ませちゃう???
病院行かなきゃだめでしょーー!

映画は一瞬ホラー?と思わせるがコメディ???
う~ん よく分からん…@@;
原作がある割には訳わからんかも??
読んでないから分からないけど原作自体訳わからないとか??

この監督も訳の分からない映画撮る人かも??
2作しか見てないのだけれど他のもトランス系の話だったし。
トランス系の描写が好きなのかしら…^^;


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327770_01_03_02.jpg

★★☆☆☆
監督 リュック ベッソン
出演 ミア ファロー
声   マドンナ 
    ロバート デ ニーロ

いかにもイギリスの片田舎の風景。
イギリスっぽいのに「ドル」って言ってるし…w
イギリスって「ポンド」のはず…w

アーサー役の子供がちっともかわいくないし。。。。
変なアフリカ人出てくるしww
人間でもミニモイの国に行くとミニモイになるんだ…。

現代風&男の子版「不思議の国のアリス」って感じかなぁ。
あと「アーサー王物語」をパロディにしてる部分もあったなぁ。

途中でチューリップの中をベッドにするシーンがあるんだけど。。。。
花粉症の人だったら辛いよなとか馬鹿なこと考えてましたw

フランス映画という割りには英語だったり
豪華声優陣がハリウッド俳優だったり。。
ベッソン監督の人脈??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010103951.jpeg
★★★☆☆
監督 トーマス ヤーン

なんとなく感じるヨーロッパらしいリズムの映画。
イギリスは他のヨーロッパ諸国と違いハリウッドに近いものがあるが、これまでに見たことあるドイツ、フランス、スペイン映画共通のハリウッドよりもゆったりしたリズムがあるように思う。
例外はあるけれど。

死ぬ気になれば何でもできちゃうのねw
(実際余命少ない二人なのだけれどw)
どうせ死んでしまうのだからと銀行強盗までやるか??ww
パトカーまで盗んで行っちゃったよw
それにしてもこの重病人の二人組のやることなすことはちゃめちゃだけど要領の良さだけでなんとかなってしまうところが面白いw

かわいそうなのは黒服の二人組みw
車は100万マルクの大金ごと盗まれるわ、
銀行強盗しようとすれば先越されてるしw
おまけに病人二人組みに間違われて警察に追われる始末w

しかし…
元気で顔色が良い重病人だわww

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
328153_01_01_02.jpg

★★☆☆☆
監督 ブレット ライナー
出演 ジャッキー チェン
    クリス タッカー
    真田 広之
    マックス フォン シドー
    工藤 夕貴

ハリウッド映画とはいえやはり日本語を日本人がしゃべるのはいい。
ローグ・アサシンはその点で失敗してるかと。。。。
ジャッキーの日本語は中国人の設定なのでたどたどしくてもOKw

ジャッキー・チェンやジェット・リーが活躍してるおかげで
欧米人のアジアに対する認識は日本よりは中国の方が間違いが少ないかな。
親日家の人が大勢いても日本人の主役級の人が出てこないと誤った認識のままなんじゃないかな。。。

スーヤンって弱いのかと思ってたら意外に強いw
これみたアメリカ人は中国人はみなカンフーの達人だとか思うかもw
こういう映画とかメディアの表現は自国の人には滑稽でも外国人にとっては事実だと認識されちゃうよねww

日本語・英語・中国語・フランス語といろいろな言語が飛び交う映画だなぁww
まさに多国籍映画ww
人種の坩堝のアメリカとお金があるハリウッドならではかもw

1と2を見ていないので微妙に分かりづらい部分はあるが
今回の映画の大筋とは関係ないのでまあいいかとw

パリのタクシー運転手のスパイ気分での運転が面白いw
しかしぶつかっても撃たれてもとまらないwww
しかもこの運転手最後に一番おいしいとこ持って行くしwww

日中アクションスター対決かw
さすが真田広之!時代劇経験者でもあるので日本刀アクションが単なる日本刀の振り回しだけで終わってないのはさすが。
途中からは振り回しになってたけどww

クリス・タッカーの甲高い声が好きじゃないのよね。。。。
基本的には低い声が好きw
声フェチなのよね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010103924.jpg

★★★★★
監督 ランダ ヘインズ
出演 ウィリアム ハート 
    エリザベス パーキンス
    クリスティン ラーチ

何度見ても泣いちゃうくらい大好きな映画。
実はよほど気に入らないと同じ作品を2度見ないのですが、
これは何度も見た数少ない映画の1本。
実はドライアイ気味なのでわざと涙出したい時にも見てましたww

弱い立場にならないと弱者の気持ちはわからない。
でもいつ自分が弱者になるかもわからない。
弱者に優しくできてこと本当に強い人間ということなのだろうなぁ。

全員がそうだとは言わないがIQ高そうな人ってEQ低い人多いかも。。。。。
特に何事にも自信のある人に多いかも。。。。

診るだけとはいえ、滅菌グローブなしで手術室って入っていいんかな??
ちょっと気になったwww

ちょっと診ただけで簡単にすぐに腫瘍ですって患者に宣言しちゃう医師って…??
患者が医師マッキー(ハート)だからか??

病気になったことで自分の自信を失ってしまって荒れちゃうんだけど。。。
自信があるだけに同情とかも嫌だから余計に荒れるんだろうなぁ。
でも、逆に患者の立場になることによって医師や病院の傲慢さや患者が受ける理不尽な扱いに気づいていく。
医療ミスの問題も微妙に絡んでます。
米国での医療保険の実情とかも出てくる。
(現在とは違うかも)

腸の病気の患者との喉の病気の患者が同室ってちょっと不思議な気がするのだけど…。
大病院ってことと、手術とか関係あるので外科病棟ってこと??
それとも喉も腸も消化器ってことなのかしら??
でも喉って咽喉科よねぇ?
アメリカと日本じゃ区分が違うのかしら??

手術後の自宅療養中の奥さんとのキッチンでの筆談から声が出るまでのやりとりが文字で語れないくらい素晴らしい!!
ここだけでも見る価値ありかも♪
必ずここで泣けちゃうんですよ^^;

医者の患者体験って良いかもw
医学部のカリキュラムに入れればいいのにw
(入ってないよね?w)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071011103631.jpg

★★★★☆
監督 フィリップ G アトウェル
出演 ジェット リー
    ジェイソン ステイサム
    デヴォン 青樹
    石橋 凌

最近東洋人もハリウッド作に出演する人が増えてきていますが、
最も活躍するしてる東洋人俳優の一人が主演のジェット・リー。
主演クラスで活躍してる東洋人って同じく中国人のジャッキー・チェンとこの人くらいかなぁ~。
ジェット・リーもジャッキー・チェンもハンサムじゃないのにねぇwww
渡辺謙はまだまだ助演の域を出ていませんねぇ。

相変わらずアメリカ人の東洋への認識ってこんな感じなのかなぁ。
「ライジング・サン」とか「SAYURI」なんかは勘違い甚だしすぎるけどこの作品はそれよりは少しましかな。。
日中ごちゃ混ぜだし、簡単な日本語のセリフ(単語程度)だけどなぜか英語なまりとか…。
日本のやくざって設定ならきちんとした発音で映画作ってほしかったなぁ。。。
特にヤナガワ(石橋)の娘のキラ(青木)が英語なまりの日本語はいただけない…。
容姿は勝気な姐御って感じで良い雰囲気だけどしゃべりだすと英語なまりって@@;って感じ。。。。
他の日本人役の俳優では私が聞き取れない日本語のセリフも…ww
簡単な英語字幕だったので字幕で理解しましたよww
他の俳優陣も日本人の設定なんだからもうちょっと日本語なんとかしようよね。。。。
それができないなら無理やり日本語使う必要ないんじゃない???
クロフォード(ステイサム)の日本語セリフの方が意外に聞きやすかったかもw
こういう部分で冷めちゃう…。
日本人にしかわからない部分かも。。。。
中国語のセリフも分からないだけで
もしかしたら英語なまりなのかもしれないねぇ。。。。

常にクールなローグ(リー)と静かに、そして時には激しく怒れるクロフォードとの対比が良い感じで表現されてる。

東京保安免許許可局ってあるのかぁぁ??
しかも日本で銃所持許可証???
今時のアメリカには銃の所持許可日本にないのって知らないのぉ??
猟銃くらいしか許可でないよね??
映画だからってここまで作らなくてもw

途中からローグ=トム(クロフォードの元相棒)って分かってたんだけど、何のために動いてるのかが気になってた。
ローグ=トムの根拠はヒントがたくさんでてたしね。
根拠その① 冒頭のトムの家族が殺されたシーンでは家族は殺されてたが、本人は殺された映像がなかった。
根拠その② ティー弟を殺す時に日本のやくざの仕業に見せかけた。
根拠その③ 医者の証言
根拠その④ やくざの娘キラにクロフォードの妻子を殺せと言われた時にした困惑した表情とクロフォードの妻子を助けたこと。
ん~。 もっとあったのかもしれないが見逃してるかなー。
これだけでもローグ=トムって言う確信持つのに充分でしたねぇ。
特に③で確信しましたねぇ。(えっ 遅いって?w)

それでヤナガワに復讐?って思ってたけど…
最後やられました。。。。。
でも、あれはわかんないわww(ってことで結末は伏せときますw)
どうりでローグ=トムのヒントをいっぱい出してたはずだ…。
ローグに注目させて他のことに目が行かないように演出したか…^^;
ちょっとエンディングでやられた感で甘めの★4つw

アクションの方は最近のマトリックス風味のアクションではなく、
リアリティ重視のアクションで好きなタイプ。
ファイティングシーンのカメラワークも良いし、
アクションの見せ方がうまい。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010103909.jpg

★☆☆☆☆
監督 アントワーン フークア
出演 ブルース ウィリス

戦争物が少し苦手なので採点は辛めw

やっぱりブルース・ウィリスはスキンヘッドがいいわぁw
変にちょろっと髪の毛あるよりスキンヘッドの方が潔いww

軍人って大変。。。。。
時には他人に嫌われようと任務を遂行しなきゃだめだし。
良い人だけではいられないよね。
時には非情と思える判断もしなきゃならないし。
非情と思える判断が正解ってことも多いだろうしなぁ。
敵中深く入り込むならなおさら非情と見えるほど冷静じゃないと隊長は務まらないね。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010103859.jpg

★★☆☆☆
監督 デヴィッド フィンチャー
出演 ジェイク ギレンホール
    ロバート ダウニーJr.
    アンソニー エドワーズ

理由もなく(犯人には理由あるんだろうけど)人を殺すってどう言う気持ちなんだろう…。
理由あっても殺しちゃいけないけどさ。
しかも自分がやったと警察に通報したり、新聞社に手紙や暗号文を送りつけたり。。。。
警察の怠慢に警鐘を鳴らしたつもり???
それとも警察への挑戦か??
理解に苦しむ。。。。

犯人は解離性障害者なのか???
謎は深まるばかり…。
常人では考えつかない考え方なのだろうなぁ…。

主人公の漫画家はどうしてここまで犯人であるゾディアックに夢中なのだろう。
何かに取り憑かれた様に調べるが、すべて状況証拠でしかない。
物証が得られない限り法では裁けず迷宮へ…。
ありがち…。
実話ということなのだが、多少のデフォルメ等はあるだろうなぁ。

遺族にすれば犯人断定されたほうが幸せなのかな???
断定されても単に怒りの対象が確定されただけのことなのだが…。

光市(間違ってたりして^^;)の親子殺人の映画機会があれば見てみようかな…。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327066_01_02_02.jpg

★★★★★
監督 レン ワイズマン
出演 ブルース ウィリス

ブルース・ウィリスがやつれた気がするのは私だけ?w

マクレーン刑事(ウィリス)にハイテクは似合わないww
絶対肉体労働のアナログが似合うww

警察っていったいどれだけの弾を持ち歩いているんでしょw
いきなりの銃撃戦はすごい!!
追いかけてる奴は猿みたいな奴もいるしw

犯人って何者???
ヘリとか大掛かりな設備とか持ってるし。
一般人じゃなかなかここまではできないよなぁ。
することも常人の範囲を超えてます。。。。
信号まで操作されちゃたまりません。。。

情報操作だけでこんなにパニックになるのねーっていう見本かもしれないなぁ。
実戦より情報戦の方が怖いかも。。。。
情報線だと頭が良い方が勝ちだよねぇ。。。

トンネル内でのカークラッシュシーンではらはら、、
ヘリつぶしちゃったり…
ハイテクよりアクションwww
喧嘩しても死なないし、4階から落ちてもまだ動けるジョン・マクレーンwww
やっぱり肉体はダイハードはこうでなくっちゃねー。
これがダイハードの持ち味よねw

事態は一旦収束するかに思えたが敵も続々と仕掛けてきますねー。
どちらも一筋縄じゃいかなさそう。。。。
でもやっぱりデジタルに頼りすぎてはだめみたいね。。。
最後はアナログに頼るしかないのねw

マクレーンみたいな父親持ってると、ある意味自慢かもしれないけど危険な目にもあうのね。。。
「24」のジャックの娘のキンバリーも同じような目にあってたの思い出した。
父親が助けてくれるんだけどねw
一応身分証明見せろって言うところが結構しっかり者の娘だけど、証明書が偽造かどうかまでは見抜けない。
当然といえば当然だなぁ。。
だまされるのも仕方ないよなぁ~。。
でもこの娘度胸も据わってるなぁ。
父親が強いなら娘もめちゃくちゃ強いw

ハッカーのファレルも最初はおどおどだったのが次第に強気に…w
マクレーンの影響???w

このスピード感ある展開が良いわぁ~。
余分なこと考える暇なく楽しめるw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
bringiton.jpg

★★☆☆☆
監督 ペイトン リード
出演 キルステン ダンスト

キルステン・ダンストってインタヴュー・ウィズ・ヴァンパイアの頃はかわいかったのになぁ~。
どんどんとかわいくなくなっていく…w

チアリーディングに興味がないせいか共感度0かもw
日本人には理解むずかしいコメディなのも原因?
熱血青春ドラマもいまいち好きになれないからかなぁ?
ゆえに冒頭から★ひとつ、もしくは★なしの予感…^^;

アメリカでの若手俳優陣を集めたせいかキルステンの他はまったく知らないのも楽しめない要因のひとつかも?w
知らない俳優ばかりでも楽しめる作品いっぱいあるんだけどねー。

理解できる点はキャプテンは大変だってことくらいかなww

音楽がノリノリでよいのでおまけして★2つ。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
300.jpg

★★★★☆
監督 ザック スナイダー
原作 フランク ミラー
    リン ヴァーリー
出演 ジェラルド バトラー
    デヴィッド ウェンハム

7歳で親から引き離されるなんてすごく厳しい習慣だったのねぇ~@@;
でもそれくらい平気でないと生き抜いて行くのは難しい時代だったのかも。
そのくらいの年齢から訓練を始めるせいか、
他の国の兵士に比べてスパルタの兵士は一騎当千!!
強いわぁ~w 強すぎww

戦闘の途中盾にささった矢を一本ずつ抜くのかと見てたら、
豪快に一気に折り取るのね。。。。
すごーー 豪快すぎww
逆に1本1本ちまちまと抜いてても笑えるんだろうけどww
戦闘シーンはすごく良くできていて見ごたえあり。
ってほとんどが戦闘シーンなんだけどw
血しぶき飛び散っててもちっともグロくないし、逆に綺麗に見えます。
戦いの見せ方うまい演出です。
敵方の衣装が忍者っぽいのに笑えましたけどねww

事実か虚構か分からないけれど、こういうコマンダーが戦闘に立ってる戦いを見ていると、
現在のコマンダーたちの指令だけしておいて高みの見物状態ってなんだかとっても卑怯に見えてくるわ。。。。

ナレーションの使い方もスムーズで良い感じで入れてあるので
ナレーションが邪魔になっていない。
むしろ良いタイミングで入っているので画像の方も余分な描写を省いている。

はじめのほうに出てくる狼がどうみても野生に見えないw
っていうか機械にしか見えないんですけどww

これだけ上半身裸のシーンが多いと主演の人たちは体作るのが大変だっただろうなぁ。
エキストラも筋骨隆々の人をあれだけ集めるのは大変だったかもww
多少はメイクでごまかせるだろうけど。。。。。

ディリオスってデヴィット・ウェンハムよねーって見てたw
実はロード・オブ・ザ・リングのファラミア役やってるときからかっこいいなぁ♪って思ってましたw
ロード・オブ・ザ・リングと本作しか見たことないなって思ってらあまり映画には出てない様子。
もっと出て欲しいぃ~。
オーストラリア人だからあまりハリウッド作に出てないのかしら???

作品としては★5つにしたいところなんだけど…
エンドロールがあまりにも変すぎて興ざめ…
エンドロールにお金使わないでとか言わないけど
あのエンドロールにするくらいなら真っ黒な画面だけに文字だけ入ってた方がよっぽど良かった。。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
middle_1122915718.jpg

★☆☆☆☆
監督 グレッグ プリティキン
出演 ミラ ジョヴォヴィッチ
    エリドリアン ブロディ

B級コメディって感じかなぁ。。
やっぱりコメディは理解難しい。。。

ミラ・ジョヴォヴィッチの魅力がまったく生かされていない。
強い女性が似合うんだよな。。。
タイトルロールでミラが二番目にクレジットされていたので
もっと活躍するのかと思ってたら脇役w
あんまりでてこないwww

エイドリアン・ブロディもヴィレッジの時の方が良い感じだった。
役がちと暗めだが普通の人だからかな?
ちょっと天然っぽいけど。。。

コメディにしては内容が暗いしなぁ。
暇つぶしにはなるかぁ~?ってくらいかな。

甘くして★1つ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
326246_01_01_02.jpg


★★★★★
監督 ブラッド バード
声  パットン オズワルド
    ブライアン デネヒー

久しぶりに吹き替え版。
アニメなので吹き替えでも充分楽しめる。
海外アニメって擬人化されて自分が何者かの自覚があまりない作品が多いのだが、この作品に限ってはレミーは自分がねずみという自覚があるという珍しい作品。

兄弟ねずみ2匹のお気楽ですっとぼけた会話が面白いw
特にレミーの兄のエミールのおばか度がすごいw
レミーはねずみのくせに地面についた手で食べ物たべたくないとか言ってる潔癖症だしw
キッチンでちょこまか料理するレミーもかわいい♪

レミーとリングイニって名(迷?)コンビww
レミーに手をかまれて踊っているかのようなリングイニとか
髪の毛ひっぱられて操縦されてるリングイニはめちゃくちゃ面白い!!w
リングイニの頭の上にのってまるでラジコン使うように操作するレミーがこれまたかわいいし、楽しいw

唯一の女シェフのコレットのキャラもまたいいw
怖いかと思えば意外に姉御肌で優しいし。
また弱い部分もかわいい部分も持ってるし。

元オーナーグストーの息子ってわかってレストランを相続することになって一件落着?とか思ってたらもう人波乱あるのねー。
人間驕っちゃうとろくなことにならないって教訓も。。
謝ろうとしたけど運悪くすれ違い。
人生そう甘くはないのね。。。
エンディングはどうなるんだろうってはらはら。。
ハッピーエンディングってわかっててもはらはら。。
レミーの居ないリングイニは頼りなくて余計にはらはら。。

タイミング悪いときに衛生局までくるしww
すごい!!不運のオンパレードw
しかし本当はこの時に来た衛生局の人の方が不運なんだがw

最後に評論家イーゴにラタトゥイユを食べさせるから原題が「ラタトゥイユ」なのね。
イーゴもただの意地悪な評論家かと思ってたら、意外に大人だったわぁ~
各キャラがとても楽しい映画だわー。

本当においしい料理っていうのは舌だけでなく気持ちも満足させるもの。
本当においしいもの食べたくなったわー。
何がおいしいか思いつかないけどねw

最後のねずみ用レストランには笑ったww
機嫌がよくないときに見ても顔がおほころんで笑ってしまいそうww
レミーかわいすぎ!!!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
9qhywsgb.jpg
★★★★☆
監督 ガス ヴァン サント
出演 ショーン コネリー
    F マーリー エイブラハム
    アンナ パキン

黒人少年と小説家の友情物語。

脳ある鷹は爪隠すそんな言葉が似合う黒人ジャマール。
黒人が白人を馬鹿にするシーンが小気味良い。
なかなかおしゃれなやりとりでした。
白人ばかりに囲まれ違和感を感じてるジャマール。

ショーン・コネリーの初めのほうの不気味さがおもしろい。
でもやっぱりこざっぱりすると渋いしかっこいい♪

映画やドラマのタイピングシーンでいつも思うのだが、
2本指で打ってなぜあんなに速い?早回し????
最初たどたどしかったジャマールのタイピングがすぐにスムーズになるのはご愛嬌ww

スラム街から抜け出すにはスポーツで秀でて白人の通う学校とかに引き抜かれないとだめってことなんだろうなぁ。
どこの国でも貧困から抜け出すのはむずかしい。。。。

途中ジャマールに作文の盗作疑惑。。。
これがもし白人のやったことだとしたら疑われるのかな?
とか考えたらやっぱり差別はすごいね。。。

しかし…。
息子が毎日毎日帰りが遅いのに親は何も言わないのかねー。
自宅のシーンほとんどないからわかんないけどww

ちょっと悲しいけど、自分が理解できないものは受け入れられないと言うのが人間というものなのだろうか。。。
理解できないことは理解しようとしないだけだと思うのだけどね。
理解しようと努力をすれば少しは理解できるはず。
頭の堅い人間にはなりたくないなぁ。

他人を馬鹿にする人が物を教えるなんて最低だ。
都合が悪くなると出て行けって言うなんて最低だなぁ。
因果応報。人を呪わば穴ふたつ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
DOA.jpg
★★☆☆☆
監督 コリー ユン

こっ これはぁ??
日本のアニメかゲームか何かが原作(原案)なのかぁ??
と思ってたらやっぱりゲームなのね。。。。

素手でのファイティングシーンは楽しめる。
女性は強し!!ってことで〆とこうかなwwww

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

