プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:月別リスト

★☆☆☆☆ ♯01 アブレイズ 2000
★★☆☆☆ ♯02 アップタウン・ガールズ 2003
★★★★★ ♯03 オーシャンズ13 2007
★★★☆☆ ♯04 ソルトンシー 2002
★☆☆☆☆ ♯05 サンダーパンツ! 2002
★★★★☆ ♯06 シュレック 2001
★★★☆☆ ♯07 ターミネーター3 2003
★★☆☆☆ ♯08 ニュースの天才 2003

★★★★☆ ♯09 パイレーツ オブ カリビアン/呪われた海賊たち 2003
☆☆☆☆☆ ♯10 ミミック センチネル 2003 日本未公開
★★★☆☆ ♯11 夢の涯てまでも 1991
★★★★☆ ♯12 パイレーツ オブ カリビアン/デッドマンズ チェスト 2006
★☆☆☆☆ ♯13 ラブ アクチュアリー 2003
★★★☆☆ ♯14 パイレーツ オブ カリビアン/ワールド エンド 2007
★★★★☆ ♯15 ハリーポッターと賢者の石 2001
★★★☆☆ ♯16 ハリーポッターと秘密の部屋 2002
★★☆☆☆ ♯17 007 04 サンダーボール作戦 1965
★★★☆☆ ♯18 ハリーポッターとアズカバンの囚人 2004
★☆☆☆☆ ♯19 いま、会いにゆきます 2004
★★★☆☆ ♯20 ハリーポッターと炎のゴブレット 2005
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
interview_pic5.jpg
★★★☆☆
監督 マイク ニューウェル
出演 ダニエル ラドクリフ
    ルパート グリント
    エマ ワトソン
    レイフ ファインズ

ハリーポッターシリーズ第4作目。
1作目からは4年、前作からは1年の年月がたっている。
今回は1~2作目(クリス・コロンバス)と3作目(アルフォンソ・キュアロン)と監督も交代。
1~3作目までの音楽を担当していた御大ジョン・ウィリアムズもいない。
基本の音楽は出来上がっているはずなので違和感ないかな。

前作に比べて主役3人の顔が少年・少女から大人になりかけって感じでかわいさが減ってしまった。
どんどんぶさいく方向に…w
マルフォイ親子は相変わらず嫌味たっぷりの嫌な感じがよく似合うw
ドラコは完全にその他大勢の役回りになった感じ。
唯一ネビルはしっかりしてきた感じするけどねw

シリーズ中盤で中だるみしているのか大して面白くない。
それとも期待しすぎなのか。。。
原作もそうなのだが、ストーリーがどんどんダークな方向に…。
子供向けかい?って感じもする。
とうとう死人まで出ちゃったしね。
次からも死人出るけど…。

ホグワーツ以外の生徒達の方が大人っぽい雰囲気。
子供っぽい感じはハリーたちだけかも?w
それでも12歳って設定なんだよねw
撮影当時16歳だから少し無理があるような…
次回作では18歳で13~14歳??@@;
こりゃそうとう無理があるよw

魔法の国の学生ナンバー1決定戦的な話だけど…
命がけってやりすぎかも…。
しかも本人だけじゃなくて周りの人間(魔法使い?)まで巻き込む??@@;

ヴォルデモード卿役のレイフ・ファインズって好きな俳優の一人なんだけど…。
あの特殊メイクじゃハンサムフェイスが台無し…。くすん(TT)

結論としてはヴォルデモードの計画通りにハリーは動かされてるよね。ヴォルデモードの思うつぼにはなってないけど…。
はてさて次回作はどうなりますやら…。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画-あ
Be_With_You_s.jpg
★☆☆☆☆
監督 土井 裕泰
出演 竹内 結子  
    中村 獅童

ん~。いろんなところから泣けたとか感動したとか聞きましたけど…。
私的には泣き所なんてありませんでした。。。。

中村獅童ぶさいくやし…
子役の子がかわいかったくらい??


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
photo631.jpg
★★★☆☆
監督 アルフォンソ キュアロン
出演 ダニエル ラドクリフ
    ルパート グリント
    エマ ワトソン
    ゲイリー オールドマン

主演三人がずいぶん子供らしさがなくなってきてる。
成長ってすごいなw
3人ともどんどんぶさいく傾向になっていく気がするw
ドラコもひ弱くんに…w
ネビルが以外にしっかりしてきてるかもw
今回からダンブルドア校長も変わってしまったし、

今回から監督が変更になってるけど製作にクリス・コロンバスの名前があるので一安心。
彼の意向もかなり反映されてるかも。
しかしスタッフの変更はかなり映画に影響でてるっぽい。

豪雨の中のクイディッチシーンでタイミングよく雷雨(爆)
おかけでリアルでも臨場感あふれてましたw
(実は洪水警報でてましたw)

原作のせいもあるけれど、話しが少々暗めになってダークファンタジーっぽくなってるかな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
514Y3A0WYEL._SS500_.jpg

★★☆☆☆
監督 テレンス ヤング
出演 ショーン コネリー

40年以上前の作品。
映像がかなり古臭い感じするのは仕方ないかな。
007シリーズ全部見てみようかな…。
どれを見てどれを見てないのかほとんど把握できてないし…。

ショーン・コネリーが若いなぁ~。
年とってからの方がいい味でて良い男だわ。

相変わらず変なマシンでてくる(爆)
最近だったら考えられないくらい変だしちゃちw
でもそのマシンの数々が面白いんだけどねw
分厚い本をくりぬいてテープレコーダー隠すなんて今じゃ考えられないよw
今そんな手使ってたら原始すぎて逆に見つからない?ww


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
harrypotter2.jpg

★★★☆☆
監督 クリス コロンバス
出演 ダニエル ラドクリフ
    ルパート グリント
    エマ ワトソン
    リチャード ハリス

復習編第二弾。
前作に引き続いて同じキャスト、監督がうれしいかも。
1回目に見たときには1作目と時間があいていたので気づかなかったが続けて見るとハリーや他の子供立ちがかなり成長している。
前作では子供っぽい感じしかしなかったが少年っぽさがうかがえるようになってきた。
前作に引き続き各キャラクターと魔法や魔法の道具が楽しい。

新キャラのドビーが天然で楽しいw
屋敷しもべってみなドビーみたいなの?w
周りにしたら迷惑っぽいけどw

同じく新キャラのロックハートはお調子者のへっぽこ魔法使いって感じか(爆)
どじだしなぁ~w

マルフォイ家は親が親なら子供も子供だなって感じで親子そろって陰険っぽいw
それが似合ってるところがいいんだけどw
どこにでもいじめっ子はいるもんだw

前半は前回と同じく主役3人のどたばた劇ww
このどたばたとクイディッチのシーンが楽しいんだけどねw

今回の重要人物の一人であるはずのジニーの存在感が薄すぎる。
もうちょっと存在感あっても良かったかも。
どうせこの話以外はほとんど存在感ないんだし…w

ハリーが少し強くなった分敵も少し強くなった分、敵も少し強くなってますねぇ~。
どちらもこれからも強くなって行くんでしょうねぇ。
既に英語版の原作は最終作でてるし、来年には日本語版も出るみたいだから結末は映画より先に知るかな…。

今回はマルフォイ父の計画だからドビーがハリーにお知らせに来たのね。。。
でも何故マルフォイ家の屋敷しもべであるドビーがハリーに知らせに来たかの動機がいまいち弱いね。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
harrypotter-h02.jpg
★★★★☆
監督 クリス コロンバス
出演 ダニエル ラドクリフ
    ルパート グリント
    エマ ワトソン


キャラクターの良さでおまけの★4つ。

監督はこういう子供向けの映画取らせたらぴかいちのクリス・コロンバス。さすがです。

最新作を見る為に復習、
1作完結なので前作見てなくても大丈夫だけどねw
シリーズを通して登場するキャラや魔法の物が楽しい。

たった6年しかたってないけど、ハリーはじめ主要キャラの子供達が本当に子供らしくてかわいいw
ロンはちょっと…w
ドラコはハンサムボーイになってくれないかなw
この先かわいくなくなるのは言うまい…(言ってるw)

ダドリーおじさんの家はお金持ちの邸宅かと思ってたら建売??w
ちと勘違いしてたらしいw

ホグワーツからの手紙をダドリーおじさんがあそこまで嫌うのは何故なのか分からない。
ハリーが居ない方が良いならやっかい払いできて万歳なのでは?
ホグワーツが何か知ってるってことなのかな?

内容も楽しいがやはりこのシリーズが人気ある理由はキャラクター達の魅力だろうなぁ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
326744_01_01_02.jpg
★★★☆☆
監督 ゴア ヴァービンスキー
出演 ジョニー デップ(シークレット ウィンドウ)
    オーランド ブルーム(ロード オブ ザ リング)
    キーラ ナイトレイ(ラブ アクチュアリー)
    ジェフリー ラッシュ(シャイン)

前回の続きでピンチに陥ったジャック(ジョニー)はいつでてくるんだろう…。
ジャックが出てきたと思ったらクローンだらけ?
それとも夢?

ジャックはどこ?って聞くエリザベス(キーラ)。。。。
あんたが前作でモンスターにやられるように船につないだんじゃなかったっけ?ww
前作であんなことしといて、しれっと助けに来たなんてよく言えたもんだなw

船長どうし子供のけんかみたいな口げんかww
あいかわらずおまぬけさが抜けてないのがこのシリーズの面白いとこw

船が左右に振り子のように傾き続けるシーンがあるんだが(結局しずむ)
全員でいっせいに左右へ移動していくより途中で真ん中にとどまる人とか左右それぞれに少しずつとどまる人とつくるとかしたら左右方向のゆれって少しずつおさまっていくんじゃないの?w
いったん沈んだらすぐに浮かび上がっちゃうんだけど…
それなら無駄な努力せずに素直に沈めちゃった方が楽なのでは?と思うのは私だけ?w

なんとなくジャックが主役じゃなくてエリザベスが主役っぽいよねw
今回はジャックは添え物っぽいなぁ…。
ウィル(オーランド)さえも添え物って気がするw
やっぱり最後は女は強しって作品なのかな?w
タイトルからしてパイレーツ・オブ・カリビアンであってジャック船長物語じゃないかぁ…w

ウィル君ったら戦ってる最中にプロポーズなんてデリカシーのかけらもないじゃんw
いったんつっぱねときながらプロポーズ受けちゃうエリザベスもどうかと思うけどw
しかも戦ってる最中に結婚の誓いを立てちゃうし…w
おまけに誓いのキスまで??@@;
誓いのキスしてる間にやられちゃっても知りませんよww
しかし他の人は誰もこの二人に注意払ってないしww

最後に肝心な心臓にナイフつきたてる役はジャックくんかぁ?って思ってたら…
ウィルの父親??
ハリウッド映画によくある自己犠牲の精神はここでも見られますねぇ~。
やっぱり子供を思う気持ちは万国共通でしょうしね。

しかしエンディングはさすがディズニー、一応ハッピーエンド。
10年に1日会えるなんて七夕みたいねw

やっぱりシリーズ物は1作目が一番面白いわ。
すっとぼけキャラのジャックの人気だけで3作目まで作れたんだろうなぁ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
51R9RDPPK9L._SS500_.jpg
★☆☆☆☆
監督 リチャード カーティス
出演 ヒュー グラント(ブリジット ジョーンズの日記)
    リーアム ニーソン(シンドラーのリスト)
    エマ トンプソン(ハリー ポッターと炎のゴブレット)
    コリン ファース(ブリジット ジョーンズの日記)
    キーラ ナイトレイ(パイレーツ オブ カリビアン)
    ローワン アトキンソン(MR.ビーン)
    ビリー ボブ ソーントン(アルマゲドン)

豪華俳優陣だ…。

いろんな愛の形があるってことなんだろうけど…。
なんとなくすべてのエピソードが浮世離れしてる気がするんだよね。
こういうオムニバス形式は苦手…^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
potc2_group_1024x768.jpg

★★★★☆
監督 ゴア ヴァーヴィンス
出演 ジョニー デップ(ネバーランド)
    オーランド ブルーム(ロード オブ ザ リング)
    キーラ ナイトレイ(プライドと偏見)
    ジェフリー ラッシュ(シャイン)

風貌といいキャラクターといいジャックはジョニー・デップじゃないとだめだろうなぁって言うくらい前作でのキャラクター作りがうまくいってる。
すっとぼけた感じがとってもナイス!w
未開の地の人達の前でえらそうにしてるジャック船長…
VIP待遇かと思いきや、捕虜?ww
脱出計画は失敗するしww
ますますおまぬけっぷりに拍車がかかってるw

ウィル(オーランド)達の捕らえられている空中の檻から振り子の要領での脱出方法に爆笑w
ウィルたちも前作よりおまぬけ度UPしてますw
しかも、振り子のあとは玉ころがしwww
脱出シーンの音楽がなんとも言えずおまぬけ度を増していてまた爆笑w
おまけにジャックは長い棒を背中にくっつけたまま逃げ回ってるしw
逃げ回ってるジャックを見て追いかけてる現地の人の最後はあきれる始末w
逃げてる本人達は必死だから余計に笑えるw
なんともこのおまぬけっぷりが楽しいwww

ウィルとビルの親子の再会。
哀れな姿になった父との再会ってどんな気持ちなんだろうねぇ。

シリーズ通してファイティングシーンの音楽はばっちりで楽しめる。
ピストルのドンパチでなくて剣で戦うのが映像的には楽しい。
しかも今回は最後はヤシの実投げて頭直撃?????w
ユーモアたっぷりw
現地の人にまた追いかけられるというおまけつきw

いきなり水中から海賊船登場w
幽霊の海賊船はいつもは水中に沈んでるってこと??
海のもくずにしてしまえって??w
あんたら幽霊パイレーツはとっくに海の藻屑じゃなかった?w

最後はたこの怪物に襲われて終わり?w
エリザベス(キーラ)もかなりしたたかw
他が助かるならジャックを犠牲にしちゃうんですか???w
他の人はジャックが自ら犠牲になったみたいなことまで言うし…。
ジャックはたこの怪物にやられるか??って感じのシーンでエンディングだけど、やっぱりこれって次回作に続く伏線だよねぇw
(なんだかみえみえw)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
fine1.jpg

★★★☆☆
監督 ヴィム ヴェンダース
出演 ウィリアム ハート(ヴィレッジ)
    サム ニール(ジュラシックパーク)
    マックス フォン シドー(ニードフルシングス)

内容がどうのというよりウィリアムハート出演というだけで選んで見た作品。

この作品が作られた頃は終末思想みたいなものがあって1999年に何かが起こるみたいに思ってた風潮があったかも。

なんとなく近未来的な風景だが、1991年から見て1999年って大して変化ない気がするけどねw
未だに映画に出てきたような公衆テレビ電話なんてないしねw
それに公衆電話にリダイヤルあったら怖いぞw
公衆電話がよく登場するってことはこの時代には携帯電話が今みたいに普及するって発想はなかったんだろうなぁ。

探偵(賞金稼ぎ?)たちの使うPCのソフトの映像が遊び心たっぷりで楽しいw
音楽というか、音の使い方は好き。

核爆弾が落ちたらすべての景気やパソがだめになるのか??
プロペラ機のプロペラまで止まる??(無事着陸するがw)
爆心地でもないのに時計まで止まっちゃうのはちょっと無理があるような…w

他の機械がすべてだめなのに、より複雑で精巧であるはずのサム(ウィリアム)の持ってる視覚障害者に映像を見せるためのカメラが無事とは不思議だw
本当に視覚障害者に映像を見せる装置ができたら画期的だけど…
大げさな機械が必要なら実用化は無理だろうな…。

母親に映像見せられてうれしいには変わりないだろうけど
自分が失敗して他の人が実験成功させちゃったら息子の立場ないよなぁ…。
何十年も見えなかったものが突然見えたら混乱するのは当然かもなぁ。

母親のためだけに生きてきた父と息子には母親の死後は意味のないものなんだろうなぁ…。
愛するものを失う辛さに耐えられなかったんだろうなぁ。

頭の良すぎる人の考えることは良く分からないし、
狂人と天才は紙一重だな…。
頭の良い人(机上の勉強のみの人)に限って他人のこと気遣わないし。
IQとEQって反比例するのかしらね…w

英語がネイティブでない俳優がいるからなのか
台詞のひとつひとつが短く話し方が比較的ゆっくりなのでヒヤリングしやすい。
英語が良く分からない私が聞き取りやすいって思うくらいだからそうとう日本人に分かりやすい英語の発音なんだろうなぁ。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
21RKHSTW5SL._SS500_.jpg
☆☆☆☆☆
監督 J T ぺティ
出演 アマンダ プラマー(パルプ フィクション)
    ランス ヘンリクセン(クイック&デッド)

つまらん…
B級でも、もっとテンポがよくておもしろいのはたくさんあるやん…

時間の無駄?w
覗きと写真オタクの引きこもり???

時間が短いのだけが救いか…。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
512Q7dz16UL._SS500_.jpg

★★★★☆
監督 ゴア ヴァーヴィンスキー
出演 ジョニー デップ(ネバーランド)
    オーランド ブルーム(キングダム オブ ヘブン)
    キーラ ナイトレイ(スターウォーズ エピソード1)
    ジェフリー ラッシュ(恋に落ちたシェイクスピア)

おとぼけ(すっとぼけ?)船長登場の巻ww

最初の方でエリザベス(キーラ)がプロポーズされるシーン…。
エリザベスが単に緊張してるのか、体調が悪いのかくらいはちゃんと見ようよ…w
まったく男ってやつはいつの時代も自分のことしか考えないのか??w

ジャック(ジョニー)海に落ちたエリザベスを助けるシーンを見て思ったが…
勉強ができることと、真に役に立つ知識(知恵?)って全く違うんだなぁ…
いつの時代も机上の勉強のみの頭でっかちな人が偉そうにするよなぁ…w

やはり剣での戦いは良いなぁ~
ピストルでバンバンやるより剣の戦いの方が好きだわw
監督の演出のたまものか?
ファイティングシーンのカメラワークも安心して見ていられる。
音の使い方も良いなぁ~。
ところどころおまぬけなシーンがあるのはご愛嬌かなw

ジャックとウィリアム(オーランド)が海軍から船を奪うやり方が
相手に追いかけさせないようにするとこまで考えてスマートに奪うのは頭良いなぁ~。

すっとぼけジャックも良いし、執念深いバルバロッサ(ジェフリー)もはまり役かもねぇ~。

少しはかっこよいシーンもあるけど、
最初から最後までおとぼけジャック船長でしたw
このおとぼけぶりが楽しいんだけどねw
 

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
D111407189.jpg
★★☆☆☆
監督 ビリー レイ
出演 ヘイデン クリステンセン(スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐)
    ハンク アザリア(GODZILLA ゴジラ )

謝ったからといってすべてはチャラにならない。
謝ったのに→無理だった。で終わらせるのか?

ひとつの記事がな捏造だった場合全部そう見えるよね。
嘘に嘘を重ねてどうしようもなくなって追い詰められる主人公。

因果応報・自業自得そんな言葉が浮かぶ。
他力本願で人頼みもいい加減にしろって感じ。

主人公より上司の編集長の方の気持ちが良く分かるよ…。

記事はエンターテイメントではない。
事実を伝えるもの。

スティーブン・グラスの実話映画。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
C1061186.jpg
★★★☆☆
監督 ジョナサン モストウ
出演 アーノルド シュワルツェネッガー(ツインズ)
    クレア デインズ(めぐりあう時間たち)
    ニック スタール(顔のない天使)

やっぱり主人公はエドワード・ファーロングに演じて欲しかったなぁ~というのが正直な感想。

人間そっくりのアンドロイドは分かるけど体型まで簡単に変えられるの??@@;
未来からやってくるアンドロイドって何故裸…w
タイムスリップする時に服着てたらだめとか?w
それともタイムスリップする時に服が消えちゃうとか?(爆)

新型アンドロイドって欠陥品なの?w
標的じゃない人殺しちゃっても平気だしw
技術が格段にアップした未来から来たなら高性能だろうし
見ただけで標的かどうか判断つくよねw

どんな映画にも言えることだけど…
カーチェイスシーンって他の車はすぐに止まっちゃうのに
主人公の乗ってる車だけはどれだけぼこぼこになろうが走り続けるよねw
そんな車欲しいなww

ターミネーターT850の壊れた水素電池捨てた後
電池爆発するんだけど…
それって核爆弾と一緒なのでは????
きっと放射能でてるよ…
ということは、主演の二人はとっくに被爆????????

ロボットには心がないのか?
ないと思うよ(素)
でもね、ロボット(機械)を使う「人」の心が良くも悪くも反映されてるだけだと思う。
いくら技術が進もうと、誰かの思惑がなければロボット(機械)は動かない。
プログラムが狂って暴走することはあるかもしれないけど。。
心があるか否かは思考するかどうかってことだから。
ロボット(機械)が思考することはないと思うんだけどな。
ロボット(機械)は計算してるだけで思考してるわけじゃないと思うしね。
あらゆる場面を想定してプログラミングしておけばある程度は対処できるけど、プログラムにないことは対処できないのは未来永劫変わることないと思う。

確かに誰かが機械を使って人類滅亡という事態はありえない話じゃないけど、機械自身が人間に対して反乱ってないんじゃないかなぁ~。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:邦画リスト









★★★☆☆ 09-12 ♯10 ローレライ 2005
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
GroupStill.jpg
★★★★☆
監督 アンドリュー アダムソン
    ヴィッキー ジェンソン
声の出演 マイク マイヤーズ(オースティンパワーズ)
       エディ マーフィー(ホーンテッド マンション)
       キャメロン ディアス(チャーリーズ エンジェル)
       ジョン リスゴー(クリフハンガー)

吹き替えでも楽しめる滅多にない映画。
いや、シュレックは吹き替えの方が楽しいかもw
浜ちゃんの大阪弁シュレックは楽しいw

ちんちくりんのファークアード卿くんへ一言w
フィオナ姫を自分のお嫁さんにするのに他人に助けに行かせるんじゃなくて自分で行こうよwww

自分の静かな生活を取り戻す為に危険を顧みずフィオナ姫を助けに行くはめに…
(危険って認識あるんかな?w)

フィオナ姫ってロマンチストかと思えば…
気が強くて、腕っ節も強くてとてもおしとやかとは思えないw
このお姫さまいったい何者?w
やっぱり見た目だけで人(?)は判断できないなぁw

呪いのかかったフィオナ姫の夜の姿はシュレックと似てるってことは
シュレックも実は呪いであの姿????
って そんなわけないかw

運命の人とキスしたら元の姿に戻れるはずのフィオナ姫。
ん~?? 変化ないぞw
ということは???
昼間の姿が仮の姿でシュレックに似た夜の姿が本来の姿か?w
それとも運命の人がシュレックだからか?w

細かいこと気にしてたらこういう映画は面白くないので適当で見て正解w

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
GNBF1016_l.jpg
★☆☆☆☆
監督 ピーター ヒューイット
出演 ルパート グリント(ハリーポッターと賢者の石)
    ネッド ビーティ(理由)
    キーラ ナイトレイ(パイレーツ オブ カリビアン)

小さい頃のルパート・グリントってすっごいぶさいくw
ヘアスタイルとかも良くないから余計かな?w
今でも決してハンサムボーイじゃないけど…^^;

ガスを止める方法、もしくはガスが出ても周りに迷惑をかけない解決法を知りたかっただけの少年が、ちょっと風変わりな友達の発明によってなんだか変な方向へ…ww

本人が風変わりだと友達も風変わりなのね。
類は友を呼ぶってやつですか?ww

下品だけど子供向きのためかわかりやすいコメディ。
たいして面白くもないけどね^^;

ツッコミどころ満載すぎてツッコミ入れる気にもならない…orz

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
6688.jpg
★★★☆☆
監督 D J カルーソー
出演 ヴァル キルマー(アレキサンダー)
    ヴィンセント ドノフリオ(メン イン ブラック)

日本人科学者が「スピード」を作り出したのは知らなかったなぁ…(マジ?)
ヒロポンは滋養強壮剤として発売されてたのは知ってたけどね。

さて本題へ。
ドラッグパーティーに主人公は居るんだけど、周りの人に比べて一人だけ年取りすぎw
一人だけおっさんやんww
もっと若い子主役の方が良かったのでは?って最初思ってたけど
主人公のバックグラウンドがわかっていくと
このくらいの年齢じゃなきゃ無理だわって納得。

薬でラリってる人って手に追えないのねぇ~。
本当にラリってる人見たことないからなんとも言えないけど…^^;

主人公に接触する警察も汚い(見た目も性格も)かも?
警察というより街のチンピラに見えるんですけどw
潜入捜査だから???

単なる警察の協力者かと思いきや、
FBIの協力者だったのねぇ~
妻の敵討ちだけのためにいろいろやってたのね…。
愛する人のために戦えなかった公開と救えなかった苦しみを背負うという複雑な心境なのか…。
しかし妻の敵討ちのためだけに生きる悲しい男だけど
執念深い蛇のような人かも…。 
こういう人敵に回すと怖いなw

相手がいくら殺人犯だとしても敵討ちで殺しちゃったら
やっぱり殺人犯になるよ。。。。。
情状酌量????
世の中そんなに甘くないよなぁ。
どうなるんだろって思ってたら殺されちゃう?????
やっと自分を取り戻せそうだったのに…

あらぁ~。最初の炎の中のトランペット吹くシーンは現実で
それまでの内容はすべて主人公の回想?って思ってたら…
親友が助けてくれたのね。。。。。
そして新しい人生を手に入れるってことか…。

なんとなくちょっと救われたエンディングで余韻を残しした感じ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327386_01_01_02.jpg


監督 スティーヴン ソダーバーグ
出演 ジョージ クルーニー(スパイキッズ)
    ブラッド ピット(Mr.&mrs.スミス)
    マット デイモン(ボーン・スナッチャー)
    アンディ ガルシア(コンフィデンス)
    エレン バーキン(ザ・ファン)
    アル パチーノ(インソムニア)
    ケイシー アフレック(グッド・ウィルハンティング)
    ジュリアン サンズ(ボクシング・ヘレナ)

★★★★★

11・12に引き続き同じメンバーでの頭脳&連携プレイ。
頭の良い人怒らすと怖い目にあいますよーってことですなw
頭の良い人と特攻隊員が組めば怖いものなし?w
結束力が強ければ最強かもw
冷静に条項分析して的確に判断して指示を出せる人が居ないとだめだけどね。
頭脳・コネ(人脈)・金・結団力・行動力のすべてが揃わないとこういう計画を成功させるのって難しいねぇ~。

こういう映画って首謀者がわかっての計画だから
どういう手口を使うのかが映画の良し悪しを決定するだけに
トリックを考える人次第で面白さが変わってくる。
11はリメイクだったので、現代風にどうアレンジするかと
キャラクターの魅力をどのようにして引き出すかに重点が置かれていたきがする。
12と13は11で固まったキャラクターたちをどう動かすかが映画の面白さの決め手にもなるだけに脚本つくりが難しいかも。

テンポもよく、良い意味でキャラクターの成長がうかがえた。
特に11の時にはひよっこでおどおどしどおしだったライナス(マット)が成長してるw
下っ端のパシリだったのがなんだか今回は№3っぽいw

共通の敵を倒すためとはいえ
昨日の敵は今日の友として計画に巻き込んでしまうが…
果たして信用できるのか??w

警備員が知らない人から子供が怪我したからって
勝手に持ち場はなれてよいのか? をいっw

乾杯の時に「カボタサキ」って言ってるように聞こえるんだけど…「久保田酒」?
久保田って有名な日本酒あるけど…

DLされた写真がどんどん変化していくのはすごいなぁ~w
まったく違う人になってるw
こういうことできる人はいっぱい居るんだろうなぁ…。
ん~。でも、私たち一般ぴーぷるならいざ知らず
カジノとかホテルのオーナーのPCにしてはセキュリティ甘すぎない?w
重要な情報入ってないの?w
ハッキングできる人達のほとんどはまっとうな人達で、
犯罪なんて割りにあわないって理解してる人達だって信じたい。。。。
悪用する人は一握りだよね????

勧善懲悪ってわけでもないけど、悪者を徹底的かつスマートにやりこめていくって「お~。やるぢゃん。」って感じで痛快で楽しい♪

結局狐と狸のばかしあい。
どちらも一筋縄で行かないだけにどう追い詰めていくかが楽しみになってましたw

しかし手口が派手だわww
次あるんかなーっ。
ぜひ次も楽しませてもらいたいものだわw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
uptowngirls01.jpg


監督 ボアーズ イェーキン
出演 ブリタニー マーフィー(サウンド・オブ・サイレンス)
    ダコタ ファニング(宇宙戦争)
★★☆☆☆

ダコタ ファニングって「アイアムサム」の時は素直なかわいい女の子だったのに…
最近はわがまま少女の役が多いかも?
どんどんかわいくなくなっていってる気がするのは私だけ?w

どこの国にでもモリー(ブリトニー)みたいにぷーたろーで生活費なくなるぎりぎりまで働かない人っているのね。。。。。
典型的な現代人ってことなのかな??
頭のねじ一本どっか行っちゃってるかも?

レイ(ダコタ)とモリーどっちが大人でどっちが子供なのかまったくわかりません。。。
レイってわがままな上にものすごく潔癖症だし…。
まったく子供っぽくない!!
こんな子供いたら嫌かもーー;

限りなくブリタニー マーフィーのPVに近い映画で内容なんてどうでも良い感じだなぁ…。
ブリタニーファン以外はあまり楽しめないかも。。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト



★★☆☆☆ 07-10 ♯16 アーサーとミニモイの不思議な国 2006
☆☆☆☆☆ 05-06 ♯08 アイスエイジ 2002
★★★☆☆ 04-09 ♯05 アイ,ロボット 2004
★★★★☆ 10-01 ♯01 アクセル 2002 未公開
★★☆☆☆ 07-08 ♯02 アップタウン・ガールズ 2003 
★★★★★ 09-12 ♯22 あなたは私の婿になる 2009
★★★☆☆ 07-09 ♯22 アナトミー2 2003
★★★★☆ 09-12 ♯19 アバター(3D) 2009
★★★☆☆ 05-04 ♯03 アビエイター 2004
★☆☆☆☆ 07-08 ♯01 アブレイズ 2000 
★☆☆☆☆ 05-02 ♯04 アレキサンダー 2004
★★★☆☆ 07-10 ♯27 アレックス ライダー 2006


★★★★☆ 07-09 ♯18 イーオンフラックス 2005
★★★☆☆ 07-09 ♯24 イングリッシュ ペイシェント 1996
★★☆☆☆ 09-12 ♯14 イングロリアス バスターズ 2009
★★☆☆☆ 06-12 ♯03 イン マイ カントリー 2004 日本未公開


★★★★☆ 04-09 ♯04 ヴァン ヘルシング 2004
★★★☆☆ 04-09 ♯01 ヴィレッジ 2004 
★★★★★ 07-09 ♯17 ヴェニスの商人 2004
★★★☆☆ 05-07 ♯01 宇宙戦争 2005
★★★☆☆ 07-09 ♯20 ウルトラヴァイオレット 2006
★★★★★ 07-09 ♯26 運命の瞬間/そしてエイズは蔓延した 1993 劇場未公開


★★☆☆☆ 07-09 ♯28 英雄の条件 2000
★★★☆☆ 04-10 ♯06 エクソシスト ビギニング 2004
★★★☆☆ 07-09 ♯01 エラゴン 2006


★★★★☆ 05-01 ♯04 オーシャンズ12 2004
★★★★★ 07-08 ♯03 オーシャンズ13 2007 
★★☆☆☆ 07-10 ♯29 オープンウォーター2 2006
★★★★★ 10-01 ♯02 狼の死刑宣告 2007
★★★☆☆ 05-02 ♯01 オペラ座の怪人 2004
★★☆☆☆ 07-09 ♯30 オリエント急行殺人事件 1974

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
n_605pibf7253PS.jpg

監督 ジム ウィノースキー   
出演 トム アーノルド(9か月)
★☆☆☆☆

消防士物の映画いろいろ見たけど、特にどうってこともない感じかな。
主役のバックグラウンドもいまいちわからないし。。。。

消防士が消防士に助けられるというお間抜けな事態まで発生。。。

都合よく兄弟が病院で出会えるのもやっぱり映画だなぁ~。
ちょっと安易すぎやしませんか??
弟くん、もう死にそうな割に元気すぎw
さっきまで普通にしゃべってたのにいきなり死んじゃうんですか???w
いくら映画でもちと変すぎ…w

消防士の映画かと思いいきや・・・・・
市長の汚職を暴露する話ですか??
そんなの途中までまったく気づきませんよ…(汗

看護師が火事になってるリネン(?)室のドアを開けるシーンがあるんだけど。。。。
ドア開けたら爆発して看護師の全身に火がつくくらいだったら、
ドアノブ熱くて開けられないんじゃ????
避難途中に誰か居ないか確認のためだったのかなぁ?
特に重要なシーンでもないんだけどなぁ…。

文字色

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト



★★★★☆ 09-12 ♯11 カールじいさんの空飛ぶ家 2009


★★★★☆ 09-12 ♯18 奇跡のシンフォニー 2007
★★★★☆ 05-02 ♯05 きみに読む物語 2004
★☆☆☆☆ 04-11 ♯02 キャットウーマン 2004
★★★☆☆ 07-11 ♯01 キングアーサー 2004
☆☆☆☆☆ 07-10 ♯02 キング オブ コメディ 1983
★★★☆☆ 05-05 ♯02 キングダム オブ ヘブン 2005
★★★☆☆ 07-09 ♯03 キング 罪の王 2005


★★★☆☆ 07-10 ♯20 グッド シェパード 2006
★☆☆☆☆ 09-11 ♯04 クリスマスキャロル 2009
★★☆☆☆ 05-05 ♯03 クローサー 2004




★★★★☆ 10-01 ♯20 氷の素肌 ネイキッド シンドローム 2007 未公開
★★★★☆ 04-11 ♯01 コラテラル 2004
★★★☆☆ 05-04 ♯04 コンスタンティン 2005
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト

★★★★☆ 10-01 ♯08 最高の人生の見つけ方 2007
★★☆☆☆ 05-05 ♯06 ザ インタープリター 2004
★★★☆☆ 05-06 ♯02 最後の恋のはじめ方 2005
★★★☆☆ 05-02 ♯03 THE JUON/呪怨 2004
★★☆☆☆ 05-06 ♯06 サハラ 死の砂漠を脱出せよ 2005
★★★★★ 09-11 ♯06 サブウェイ123 激突 2009
★☆☆☆☆ 05-06 ♯10 ザ リング2 2005
★★★☆☆ 10-01 ♯21 サロゲート 2009
★★★★☆ 10-01 ♯16 三国志 2008
★☆☆☆☆ 05-08 ♯04 サンダーパンツ! 2002 


★★★★★ 04-10 ♯07 シークレット ウィンドウ 2004
★☆☆☆☆ 10-01 ♯09 ジェイコブズ ラダー 1990
★★☆☆☆ 05-03 ♯03 シャークテイル 2004
★★★★★ 05-04 ♯06 shall we dance? 2004
★★★★★ 10-02 ♯14 シャレード 1963
★★★★☆ 07-08 ♯06 シュレック 2001 
★★☆☆☆ 07-10 ♯23 シュレック3 2007
★★★★☆ 07-10 ♯04 小説家を見つけたら 2000
★★★☆☆ 07-09 ♯12 シリアナ 2005
★☆☆☆☆ 04-10 ♯01 真珠の耳飾りの少女 2003


★★★★☆ 04-12 ♯01 スカイキャプテン ワールド オブ トゥモロー 2004
★★☆☆☆ 07-09 ♯10 スパイダーマン3 2007
★★★★☆ 09-11 ♯02 スペル 2009
★★★☆☆ 07-09 ♯15 スポンジボブ スクエアパンツ 2004


☆☆☆☆☆ 06-12 ♯05 セクレタリー 2002
★★★★☆ 06-12 ♯01 セルラー 2004


★★★☆☆ 07-09 ♯05 卒業の朝 2002
★★☆☆☆ 07-10 ♯10 ゾディアック 2006
★★★☆☆ 07-08 ♯04 ソルトンシー 2002 
★★★☆☆ 09-12 ♯06 そんな彼なら捨てちゃえば? 2009
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト


★★★☆☆ 05-01 ♯01 ターミナル 2004
★★★☆☆ 07-08 ♯07 ターミネーター3 2003
★★★★★ 07-10 ♯09 ダイハード4.0 2007
★★★★☆ 05-06 ♯11 タイムコップ2 2003 日本未公開
★☆☆☆☆ 07-09 ♯07 タイムリミット 2003
★★★★☆ 07-09 ♯29 タクシー4 2007
★★★☆☆ 10-01 ♯11 タクシードライバー 1976
★★★★☆ 05-07 ♯02 ダニー ザ ドッグ 2005
★☆☆☆☆ 07-10 ♯06 ダミー 2001 未公開


★★☆☆☆ 07-10 ♯08 チアーズ 2000
★★★☆☆ 10-01 ♯12 チェ 28歳の革命 2008
10-01 ♯13 チェ 39歳別れの手紙 2008
★★★★☆ 07-10 ♯22 チャーリーとチョコレート工場 2005


★★★★☆ 04-10 ♯05 ツイステッド 2004


★★★★☆ 06-11 ♯01 ディープエンド オブ オーシャン 1999
★☆☆☆☆ 07-10 ♯11 ティアーズ オブ ザ サン 2003
★★★☆☆ 04-09 ♯02 テイキング ライブス 2004
★★☆☆☆ 07-10 ♯03 DOA/デッド オア アライヴ 2006
★★☆☆☆ 10-01 ♯10 デッド フォール 1989
★★☆☆☆ 05-06 ♯01 デンジャラス ビューティー2 2005


★★★★★ 07-10 ♯13 ドクター 1991
★★☆☆☆ 10-01 ♯22 Dr.パルナサスの鏡 2009 PG12
★★★★☆ 07-09 ♯27 トランスフォーマー 2007
★★★★☆ 09-11 ♯03 トランスポーター3 2008
★★★☆☆ 06-12 ♯02 トリコロールに燃えて 2004
★★★★☆ 09-12 ♯02 トワイライト~初恋~ 2008
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト


★★★☆☆ 09-12 ♯16 ナイロビの蜂 2005
★★☆☆☆ 05-04 ♯01 ナショナル トレジャー 2004


★★★☆☆ 07-08 ♯08 ニュースの天才 2003
★★★☆☆ 09-12 ♯03 ニュームーン トワイライトサーガ 2009




★★☆☆☆ 07-09 ♯09 ネバーセイ ネバーアゲイン1983
★☆☆☆☆ 10-01 ♯17 ネバー バックダウン 2008 未公開
★★☆☆☆ 05-01 ♯03 ネバーランド 2004


★★★☆☆ 07-10 ♯15 ノッキン オン ヘブンズ ドア 1997
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト


★★☆☆☆ 10-01 ♯03 ハート オブ ウーマン 2000
★★☆☆☆ 07-09 ♯11 バーバーショップ 2002
★★★☆☆ 10-01 ♯15 パーフェクトゲーム 究極の選択 2007
★★★★★ 07-09 ♯25 パーフェクト ストレンジャー 2007 
★★☆☆☆ 04-09 ♯03 バイオハザード2 アポカリプス 2004
★★☆☆☆ 05-04 ♯05 ハイド アンド シーク/暗闇のかくれんぼ 2005
★★☆☆☆ 06-12 ♯04 背徳の囁き 1989
★★★★☆ 07-08 ♯09 パイレーツ オブ カリビアン/呪われた海賊たち 2003
★★★★☆ 07-08 ♯12 パイレーツ オブ カリビアン/デッドマンズ チェスト 2006
★★★☆☆ 07-08 ♯14 パイレーツ オブ カリビアン ワールド エンド 2007
☆☆☆☆☆ 07-10 ♯17 白蛇伝説 1988
★★★☆☆ 10-01 ♯18 バットマン フォーエヴァー 1995
★★★☆☆ 05-06 ♯09 バットマン ビギンズ 2005
★★☆☆☆ 09-12 ♯15 パブリック エネミーズ 2009
★★★☆☆ 05-06 ♯05 薔薇の名前 1986
★★★★☆ 07-08 ♯15 ハリーポッターと賢者の石 2001
★★★☆☆ 07-08 ♯16 ハリーポッターと秘密の部屋 2002
★★★☆☆ 07-08 ♯18 ハリーポッターとアズカバンの囚人 2004
★★★☆☆ 07-08 ♯20 ハリーポッターと炎のゴブレット 2005
★★☆☆☆ 07-09 ♯02 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 2007
★★★☆☆ 10-01 ♯04 ハリーポッターと謎のプリンス 2008


☆☆☆☆☆ 09-12 ♯04 ヒルズ ハブ アイズ2 2007
★★☆☆☆ 07-09 ♯06 ヒストリー オブ バイオレンス 2005
★☆☆☆☆ 07-10 ♯19 ヒューゴプール 1996


★★★★★ 07-09 ♯04 ファンタスティックフォー 超能力ユニット 2005
★★★☆☆ 07-09 ♯08 ファンタスティック フォー 銀河の危機 2007
★★☆☆☆ 05-06 ♯04 フォーガットン 2004
☆☆☆☆☆ 09-12 ♯24 フォース カインド 2009
★★★★☆ 07-10 ♯25 プラダを着た悪魔 2006
★★☆☆☆ 05-04 ♯02 ブリジット ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月 2004
★☆☆☆☆ 09-12 ♯01 プリズン サバイブ 2008 未公開
★★★★☆ 05-03 ♯02 プリティ プリンセス2/ロイヤルウェディング 2004
★★☆☆☆ 05-05 ♯05 ブレイド3 2004
★☆☆☆☆ 07-10 ♯21 ブレス ザ チャイルド 2000
★☆☆☆☆ 09-12 ♯23 ブロウ 2001




★★☆☆☆ 09-12 ♯07 ホースメン 2008
★★★☆☆ 05-03 ♯01 ボーン スプレマシー 2004
★★★☆☆ 07-10 ♯24 ホーンテッドマンション 2003
★★★★☆ 05-06 ♯07 ホステージ 2005
★★★★★ 05-05 ♯04 炎のメモリアル 2004
★★★★☆ 07-09 ♯23 ポリー my love 2004
★★★☆☆ 07-10 ♯01 ホリディ 2006
★★★★☆ 09-12 ♯09 ボルト 2008
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト


★★☆☆☆ 07-10 ♯26 マイケル 1996
★★★☆☆ 05-01 ♯02 マイ ボディガード 2004
☆☆☆☆☆ 05-04 ♯07 マスク2 2005
★★☆☆☆ 09-12 ♯05 マックス ペイン 2008
★★★★★ 09-12 ♯20 魔法にかけられて 2007
★★☆☆☆ 07-09 ♯13 マンハッタンで抱きしめて 1999



04-12 ♯02 MR.インクレディブル 2004
07-08 ♯10 ミミック センチネル 2003 日本未公開
05-06 ♯03 ミリオンダラー ベイビー 2004


07-10 ♯31 ムーンライトマイル 2002




04-10 ♯02 モンスター 2003
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リスト




07-10 ♯28 ユーガットメール 1998
07-08 ♯11 夢の涯てまでも 1991



| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。