プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050708155349.jpg

ジェット リー
モーガン フリーマン
ボブ ホスキンス

★★★★☆

アクションシーンが「バットマン ビギンズ」に比べて格段にわかりやすい。ダニー(ジェット リー)がどういうアクションをしているのかよく分かります。少々マトリックス風味と少林寺風味が入ってるけどジェット リーの「キレ」のあるアクションはとってもいいです。それだけでも見る価値あるかもw

表情に乏しい東洋人(西洋人には分かりにくいだけかも)って言われてますが、首輪つけてる時の不安そうな表情と首輪取った時の険しい表情の対比は分かり易いと思います。あと、サム(モーガン フリーマン)に家族と言われてうれしそうに微笑む顔はとてもかわいい♪
(げっ ジェット リーって42??)

裏の世界はまったく分からない一般ピープル(爆)なので、
今回はツッコミの入れどころがわかりません(爆)
(服の中から出したアイスクリームが全く溶けていないくらいしかww)

バートを殺したらダメとダニーがバート殺すのを止めておきながら
サムがバートに植木鉢落とすのは笑えましたw
ええっ こんなんでやられるなら今までのアクションの数々は、いったいなんだったんでしょって感じしましたけどww

最後ヴィヴィアンが狙われるのをダニーが助けにひと暴れか…
って予想してたんだけど…。
何事もなく終わって拍子抜けw
勝手に予想してた私が悪いんだけどねww
ハッピーエンドに不満があるわけじゃないんだけど
もうひと暴れして欲しかったなあというのが正直な感想かな。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050705135319.jpg

トム クルーズ
ダコタ ファニング
ミランダ オットー
ティム ロビンス

★★★☆☆

DVDで見たら★2個くらいかな。小さな画面で見ると絶対に面白くないww

はっきりいってレイ(トム クルーズ)はヒーローではありませんっ。どっちかって言うとわがまま・気まま・自分勝手っぽいです。。。
息子のロビーの方が行動も身長も大人です(爆)
娘のレイチェル(ダコタ ファニング)はさすがレイの血を引いているだけあってわがままw
映画の間中叫びっぱなしだしww

ん~。最近のダコタ ファニングは演技は上手いんだけど、子供らしい演技じゃなくなってる気がする…。
「アイ アム サム」の時の子供らしい可愛い演技って好きなんだけどなぁ。。

ティム ロビンスなんですが、「ショーシャンクの空に」のイメージで見てるとがっくりきますw 
太っちゃってるし、ただのおじさんと化してますww

途中で「大阪で何体かエイリアンロボットやっつけた。日本人に出来て俺たちにできないはずはない」とか「世界最強の国家がこのありさま」って感じの台詞があるんだけど…。
これってアメリカ人がよく言う「アメリカは世界の警察」って言う主張のあらわれっぽいなぁ。

パニックシーンはそれなりに楽しめるけど、やはり大画面ならではだわ。。見るならやっぱり映画館のスクリーンで。

んで?結局地球を救ったのは「バクテリア」ですか…(汗
「バクテリア」でやられちゃうなら地上に出てきた時点でアウトのはず…(爆)
もしかしたら地中にいるあいだにもアウトかもww
原作に忠実なんだろうけど、100年以上前に発表された作品に忠実に映画作るより、現代風にもっとアレンジするとか、いっそレトロな感じで作るとかの方が良かったのでは???

最後にちゃんとレイが母親の実家にレイチェルを連れてたどり着くんだけど…。
なんで母親の実家は無事なの?なんで母親の家族怪我ひとつないの?解せない…。
途中でエイリアンとの闘いに参加したはずの息子はレイたちよりも先にたどり着いてるし…@@; 
てっきり息子は死んだと思ったよ(爆)

途中で「トイレに行きたい」って言ってたレイチェル…。
「トイレ行かなくていいの??(汗」
最後まで気になってました(爆)

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

