プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050624134605.jpg

ジェイソン スコット リー

ああーーーっという間の80分だったぁ~


これ面白いよ♪
B級作品なんだろうけど
次の展開どうなるんだろうって考えさせる隙を与えないくらい展開が早いw
こういうテンポの映画って好きだわ♪
最近(?)の映画にしては短時間の映画だけど、
長時間にしたらだらけてつまらないかもねw
こういう面白さって「マネー・トレイン」以来かもw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050624134556.jpg

ナオミ ワッツ

★☆☆☆☆

ん~、なんだか「エクソシスト」(ビギニングでなくて)思い出します。TVとかビデオとかが小道具ってことで「ポルターガイスト」的でもあるし。日本版「リング」「らせん」等は見ていないので比較できていません。

ホラー映画ですが、全く恐くありません。初めの方で音でびっくりするシーンが1度あるだけです。斜め前に座ってた3歳くらいの女の子が恐がってませんでしたし。。。

鹿が襲ってくるシーンは笑えますww
最終的に鹿が親子の乗ったぼこぼこの車が走り去るの見送ってるしww

「リング」「リング2」を通して主役のナオミ ワッツですが、ホラー映画のヒロインにしては健康的過ぎ(爆)
「THE JUON」のサラ ミシェル ゲラーの方がホラーのヒロインらしくてよかった。

実はこれレイトショー(午後9時以降上映)で見たのだけれど、18歳未満は入場できませんって映画館のHPに書いてあるにもかかわらず3歳くらいの子供つれて入ってくる馬鹿親いた。字幕が読めないであろう子供を洋画につれてくる、ましてやレイトショーにつれてくるなんで非常識もはなはだしい。おまけにこの馬鹿親上映中に携帯電話を広げてメール確認。。。「まぶしいのでやめていただけますか?」って言ったらかなり不機嫌な顔してました。HPで入場できないって明記してあるのに入場させた映画館側もおかしい。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050624134306.jpg

クリスチャン ベイル
リーアム ニーソン
ゲイリー オールドマン
ルトガー ハウアー
モーガン フリーマン
渡辺 謙

★★★☆☆

アメコミなので細かいところは気にしなぁい~って感じで見ようと決めたんですが…w

謙さんの扱いがいまいち…。どこの国の人?? やっぱり日本人という設定ならきちんとした日本語しゃべらせてくださいよぉ~。あのひげ変だし…。あんなにちょこっとしか出てないのにあれだけ大きく扱われるなんてちょっと変じゃない?日本だけだったら分かるけど。アメリカではもっと小さな扱われ方なのかな?

ちょっと見た感じ精神科のドクター新庄に似てません?(爆)
リーアム ニーソンは結構おいしい役ですねぇ~。
ゲイリー オールドマンは今回はいつもと違って切れてない演技を披露。普通の役もこなせるってアピール。
代理社長どっかで見たことあるなぁ~って思ってたらルトガー ハウアーだし。
最近出ずっぱりのモーガン フリーマンという豪華キャスト。
主役より脇の方が豪華w

父親役の人もよく似てました。本物の親子って言われても違和感ないです。しかもこの父親なんか素敵♪オペラ座から出るときブルースが恐がったのに自分のせいにして子供のプライド傷つけないスマートな態度に惚れますw
でもすぐに殺されちゃって残念。。

スパイダーマンもそうなんだけどバットスーツも手作りだったのねw
スパイダースーツはただの被り物っぽいんだけど、バットスーツはハイテクスーツ。やっぱりお金持ちは違うのね。いくらばれない為とはいえ、パーツひとつのために1万個発注…。すごすぎます(爆)しかもボツです!!
それなら試作品ってことで作らせて最終的なものだけ1万個発注したらいいのでは…(汗
なんか貧乏人っぽいツッコミだ(汗

すっごい難点がひとつ。ファイトシーンのカメラワークが全くダメ。カメラが動きすぎで誰をフォーカスして撮影してるのかわかりにくい。ただカメラがあっちこっち動き回っている感じ。悪いカメラワークの見本といった感じ。あれが長時間続くと酔います(爆)

ティム バートンが苦手なので、キートンバットマンは見てないです。見てみるべきか考え中。クルーニーバットマンは自宅で鑑賞済み。キルマーバットマンは映画館で鑑賞したわぁ。

上映会場前に列車事故云々の張り紙があったので、すごい列車事故シーンがあるのかと思ったら…。たいしたことなかった…。本物の事故ってもっと壮絶だと思う。事実は小説より奇なり…。

炎のメモリアルとかこの作品とか、最近は現在と過去が交錯する映画が増えてる気がするのは私だけでしょうか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050618134017.jpg

ジョン レグイザモ

☆☆☆☆☆

ん~。基本的にこういう映画ダメっぽいですw
一瞬監督ティム・バートンかぁ~って思ったほどですw
(実はティム・バートンって苦手な監督の一人なんですよ…)

劇場で見てたらもうちょっと楽しめたのかなぁ~
それとも金返せって思ったかも(汗

この作品好きな人には悪いけど私にはダメだわ…。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050618130826.jpg

ブルース ウィリス

★★★★☆

沢山俳優でてるのに一人だけしかわかなかったw
たいてい顔見ただけでも3人くらいはわかるんだけどなぁw
それだけキャストにお金かけてないってことよねw
映画を面白くする為に純粋にお金使えるもんね~♪

さて ストーリだけど
極端に言うと…
おばかでいかれちゃってる犯人が一番恐いってことよねw
刺されちゃっても平気で追いかけてくるしw
知能犯の方が作戦立てられるもんねw

おばかな犯人に比べて金持ち家の弟くんって
まだ小学生低学年くらいの年なのに結構かしこいw
お姉さんちょっとお馬鹿っぽいのにw
でもいわゆるホワイトカラーのお金持ち家のお姉さんと
労働階級層であるプアホワイトの犯人が学校でみたことあるってどうよ?
日本ならいざ知らず、アメリカっちゅーのは階級で住む場所は違うし、学校なんかも違うから二人が顔見知りっちゅうこと自体が不自然w

最初にブルース ウィリス出てきたときはちょいとびっくり
増毛やっちゃったの?て感じでしたw
髪の毛の多い時のブルース ウィリスはやる気のないそこら辺のおじさんって感じ(爆)
「過去と現在の差」をはっきりとさせる為なのねんw
冒頭の犯人との交渉シーン以外はいつものスキンヘッド。
やっぱりブルース ウィリスはスキンヘッドじゃなくちゃね♪
渋くてよいわぁ♪

途中からほぼ金持ち家の立てこもり事件ばかりがクローズアップされちゃってて…。家族のことちゃんと考えてやれよぉ~ってな感じの展開。

最後の結末は署長(ブルース ウィリス)家族助かるんだろうなぁって分かっていたけど…。犯人おとなしく引き上げる、もしくは、署長殺しちゃうのかなぁって思ってたところ…。
犯人やっつけちゃういましたねぇ。
良い意味でやられましたぁ~w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050618130814.jpg

マシュー マコノヒー
ペネロペ クルス
ウィリアム H メイシー
★★☆☆☆

ホステージの予定なのだがレイトの時間しか間に合わないので時間調整の為に来週みる予定を変更して今日みたのだけど…。全体的につまらん(爆)

コインがもっとキーワード的に使われるのかと思っていたが…。ほとんど関係ないじゃん(爆)まぁ、あれだけ数かあればキーワードにもならんわな(爆)ところどころ笑えるシーンはあるがノリが悪くていまいち笑えず…。

宣伝がすごい割には脇役級の俳優ばかりだし。まあこの内容で主役をスターにしちゃってこけたら目もあてられないわな(爆)

最後の方で南北戦争時に沈んだ船を見つけてからのアクションシーンはおもしろかった。このシーンに関してはテンポもいいし。やっぱり大画面で見る醍醐味よねぇ~といった感じ。

イブ・マサードの飲み水さはいったいなにが入っていたんだろ(笑)気になる(爆)やっぱり核汚染物質?アクションメインだからやっぱり家でみたらつまらないんだろうなぁ~(爆)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050602152841.jpg

ショーン コネリー
クリスチャン スレーター

先日BSで薔薇の名前という映画やってたので見てた

以前も見た時は途中で挫折してたのよね(汗
今回はきちんと最初から最後まで見たw

クリスチャン・スレイター若くて初々しいねぇw
ショーン・コネリーは今と大差ないかも。

ストーリー展開は淡々としてるなぁ~
原作との違い比べてみようかな。

むちゃくちゃ寒そうな中での撮影大変だったんだろうなぁw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050609164353.jpg

ジュリアン ムーア
ゲイリー シニーズ
アンソニー エドワーズ
★★☆☆☆

この映画かなり音でビックリします(爆)
私自身が交通事故にあったのは2月なんですが…
未だにカークラッシュのシーンでは体がびくっとなります(汗

宇宙人の人体実験は記憶の操作?
親子の絆の調査?
目的がよく分かりませんW
テリー(ジュリアン)だけ記憶なくならないって?
彼女特異体質ですか?
子供の名前口にしただけで記憶戻るんですか?
ん~ ますますよく分からない(爆)
結局最後まで記憶操作されたまま??

ERのグリーン先生ことアンソニー エドワーズが出演してるんですが、どうも違和感が…W
やっぱり吹き替えの声のイメージになっちゃってるんですよね(汗
逆もありなので、映画の吹き替えは見たくないかも…W

ジュリアン ムーアの肌の汚さにびっくり…(汗
この映画で一番驚くところかも?WW
顔もシミだらけなんだけど、腕のシミはものすごいですW
二度とスクリーンに肌さらさないでいただきたいんですが…W
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050609162107.jpg

クリント イーストウッド
ヒラリー スワンク
モーガン フリーマン
★★★★★

かなりいろいろなHPとかでネタバレ見ているので単なるボクシング映画でないと分かって行ったのだけど、ボクシングのシーンが迫力があったのは驚き。最終的にマギーが全身不随になるのがわかっていつの試合だろうと思いながら見ていたので余計に迫力あった様に見えたのかもしれない…。
マギーのボクシング技術の進歩状態もすごくよく出ていた。
対戦相手に反則で倒されて、脊髄が折れるシーンはもう少しで
「うわっ」って声が出そうになるほど迫力あった。

マギーの母親の態度も最初は遠慮の気持ちもあって、
マギーの好意を素直に受け取れないのかと思っていたけど、
あぁ 違うんだ。って分かっても、あんな家族のために頑張るマギーがちょっと報われない。

病院で「身を守れなくてごめんとフランキーに伝えて」とスクラップに頼むマギー。対照的に「マギーがこうなったのはお前のせいだ」とスクラップに言うフランキー。やはり起こったことに対して受け入れるのが早いのは女性の方なんだなぁ~。

教会で神父(カソリックだと思うが…。違うかも(汗)判断する知識がない…W)は尊厳死に手を貸してはいけないと言うが…。
やっぱり、言うだけって楽よね?簡単よね?
フランキーの立場ではそう言われても、マギーの気持ちを考えるとどうしたらよいのかって葛藤が生まれるはず。

尊厳死の問題って賛否両論あって当然なんだけど、今の医療技術がなかったら生きていけない人本人の気持ちがあまり重視されていない気がする。意識がない場合はともかく、マギーのように意識ある状態の場合は生か死か選ぶ権利も本人にあってもいいんじゃないかな?(あくまでも今の医療技術でのみしか生きられない人に限ってだが)もちろん、選ぶ人自身も残る家族や周りの人の気持ちを充分に考えて決断して欲しい。
今回のように身近な人が直接手を下したり、手を下す判断をした場合、判断もしくは手を下した人が一生「これでよかったのか?」という気持ちを引きずって生きていかなくてはならないと言う問題もある。たとえ、罪に問われないとしても…。

久しぶりに重い映画だった。
その中で、モーガン フリーマン演じるスクラップのすっとぼけっぷりが救いになってる気がする。

最後にフランキーらしき影が田舎のカフェの窓越しに見えるシーンがある。あくまでも「フランキーらしい」人影。余韻ある終わり方で締めくくる。
マギーを死なせるためにかばんに入れた注射器が1本じゃなかった気がするので(汗。自殺も可能性としてはあったかもって思ってたので。そのあたりは観客の判断にゆだねるってことなんでしょうね。

エンドロールが短くってよいわW
最近の映画ってやたらにエンドロールが長いのよね(汗
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050602152834.jpg
ウィル スミス
エヴァ メンデス
★★★☆☆

ん~。コメディなのでストーリー自体はたいしたことないなぁという感じ。

デンジャラス ビューティ2と同じで細かいところ笑ってくださいっていう感じの映画みたいだわW

ラブコメにしちゃ、どたばた感が多少足りないかなぁ~・
デートコンサルタントという割にはヒッチ(ウィル)は垢抜けてない気がするが…。

ウィル スミスってコメディも出来るけど…。
ラブコメはちょっと向かないかも?W

以前は若手(?)黒人のトップアクターの印象があったけど、
最近はジェイミー フォックスの影に隠れ気味。
モーガン フリーマンの域に達するにはまだまだ無理だろうしなぁ~。
頑張れ!ウィル スミス!(爆)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050602152825.jpg

サンドラ ブロック
レジーナ キング
★★☆☆☆

おまぬけな人質に、おまぬけな犯人、
おまぬけなFBI捜査官といったところW

前作は見てないがそれなりに楽しめる
細かいところは結構笑えるしW
特にスタイリストのオカマ口調には笑えたW

フラー(レジーナ)は美人じゃないしW
ハート(サンドラ)もあれじゃミスコン入賞なんて普通無理でしょW
ミス アメリカも優勝するような美人じゃないしW
まぁ コメディなんでそんなもんかな。

ところがですよぉ~。
なぁんと ホイットニー ヒューストンの物まねのフラーって結構きれいなんだよねーっ。
化粧のなせる技はすごいわぁ~。特殊メイクかしらん(爆)

ハートとフラーは反発しっぱなしなんだけど、
やっぱりいいコンビだわW

最近の射撃訓練はゲーム感覚なのかしらWW
マジでゲームやってんのかと思ったわぁW


| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

