プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050602152816.jpg

ニコール キッドマン
ショーン ペン
★★☆☆☆

クー語で狂言暗殺(おもいっきり最初からネタバレW)打ち合せしてるの聞かれて、狂言だと分かるとだめなので殺そうとした?
クー語の通訳呼び出してクー語が理解できるかどうか試しのかな?

取調室で勝手に質問した人!そういう態度かなり怪しいです(爆)
疑ってくれって言ってるようなもんですW

暗殺するにしても政敵生かしておいて犯人にした方が良かったんじゃないかなぁ~?
狂言が終わってから罪かぶせて処刑とか投獄って言うシナリオの包が筋が通る気がするんだがなぁ。

シルヴィアが政治集会に出てたとか、トビンが奥さん亡くしたとかいうエピソードは別に要らないんじゃないかなぁ~。お兄さんにノート送ってたエピソードも別に要らないかと…。

このストーリーの展開だと、シルヴィアが狂言って分かってて、狂言利用して大統領殺そうと狙ってたって感じするけど、それなら警察とかに話す必要ないしなぁ。
シルヴィアが狂言と分かっていない場合、暗殺と言うことが広まったとしても、シルヴィア殺さなくても支障ない気がするし。
暗殺が事実でも狂言でも、国連の会議場なんかで打ち合せしないよなぁ~。
ん~、なんか矛盾点多すぎかな…。

気の毒なのは巻き添えくったバスの乗客や国連職員だなぁ。

シークレットサービス達が無線で連絡取り合うシーンは
ちょっとちょっと それじゃ あやしーってって言いたくなったわW

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050602152807.jpg

ウェズリー スナイプス
クリス クリストファーソン
★★☆☆☆

今月末までの無料の券があったので、何か見なきゃって思って見に行きました。

1・2作とも見ていないのですがつながりがあるとは思えないんですけど。どうだろ。
さすがに3作目になるといきなりピンチになるのねw
それにしても最近の映画の武器って弓矢ってのが多くない?w

アビーゲイルが地下鉄でヴァンパイアに襲われるときに
赤ちゃん連れてるんだけど…
どう見ても人形にしか見えないのに
ヴァンパイやってだまされちゃうんだ…w




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
041.jpg

ホアキン フェニックス
ジョン トラヴォルタ

★★★★★(ちょっとおまけでw)


本日2本目。
c(・。・) ちょこっと甘めにして★5つ。
主人公を単なるヒーローとして描くのではなくて
どこにでもいそうな人達にスポットを当てた感じがして好感が持てました。
はしご隊に志願するジャックの動機がいまいち説明不足なこと意外は文句ないかな?w

こっち後からにして正解でした。
回想形式ということで、ストーリーがぷっちんぷっちん切れてダメか…と思ってあまり期待せずに見ました。
しかーし、意外や意外すっごいよかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
めったになくもう一回見てもよいかなぁ?て感じです。
(よほど気に入らないと2回同じ映画は見ないです)

回想形式で途中で現在と過去を交錯させることによって
各エピソードにメリハリがついてd(⌒ー⌒) グッ!!

デニスが亡くなる時の出動前と出動後に灰皿のアップが印象的。
デニスが亡くなった後 「あ~ 半旗になってないやぁ」って思ってたら
ちゃんと半旗にもなってないって怒られてましたね。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう こういうときは半旗よねなんて納得してましたw

ジャックは悩んで落ち込んで結論出すタイプなんでしょうねぇ。
だから悩むより(過去を生かした上でだけど)できることをしようタイプのレニーと衝突なんだろうなぁ。
レニーも冷静な判断の上なんだけどねーっ。
感情的になるのはジャックだなw

もう助からないと思ったときに奥さんへの伝言。
マイクの了解。
他のHPで自分なら「自分で伝えろ」って言うっていう意見もあったが、
私なら他の人を自分の為に危険にさらすわけにいかないって気持ち了解しちゃうかな。
(~^T)ジーンときましたね。

奥さんの気持ちはすっごく良くわかる気がする(あくまでも気だけか?w)
今日いなくなるかもしれない、明日いなくなるかもしれないって不安ってなんか嫌よね。
いなくなって悲しいけれど、これでもういついなくなるのかって不安に思って過ごす日々は終わりなんだと
少し安堵したように見えたのは気のせいだろうか…。

お葬式のシーンで流れる曲(というか歌詞w)がいいっ。
誰の曲だろ(汗

珍しく映画にのめりこんで見てたんだけど…。
カフェでコーヒー飲むシーンで、ジャック砂糖入れすぎ…(爆)
そんなに入れたら甘すぎて私なら飲めないって位いれてたw

マイクのもみあげの白髪の量で年月感じちゃったw
細かいところまでいろいろ演出されてますねぇ。
タイトルロールにお金使うよりこういう細かいところにお金使ってるっての見習って欲しいわw

笑えるシーンあり、泣けるシーンありでとってもd(⌒ー⌒) グッ!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
040.jpg

ジュリア ロバーツ
ジュード ロウ
ナタリー ポートマン
クライヴ オーウェン

★★☆☆☆

今日は姉と一緒に2本見てきました。その1本目がクローサー。
いきなりジュード ロウのアップ(  ̄ー ̄)
ああ ハンサムくんだわ~とたっぷりお顔拝見させていただきましたっ(爆)
ただ…。
ひげの濃さも気になったけど、
腕と胸毛わさって感じで_| ̄|○
鳥肌立ちましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ストーリーはちょい共感がもてないというか…。
( ̄へ ̄) ウーム
おばかでお子ちゃまなダメ男くんのお話しってことかしらん?w

チャットのシーンはコミカルでかなり笑えましたw
二人とも打ち込みめっちゃはやいし。
しかしネカマにすっかりだまされてましたねぇ~(*≧m≦*)ププッ
ネカマ(女性にも)にだまされて鼻の下長くして喜んでる男性ってあんな感じなのねんw
(AV見てる男性の顔もあんな感じ?w)

私なら…。
ああいう感じでチャットで出会った人は絶対に(ー_ー )ノ" パス
アンナの気持ちがよく理解できない…。
そこが共感できない原因かなぁ~。
いつの間に4ヶ月たってて
さらにいつの間に結婚してたの?って感じで
時間の流れもつかみにくいし…。

やっぱり優柔不断な男は最後が惨めってことかしらぁ~(爆)
ってことで★2つくらいかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
039.jpg

オーランド ブルーム
エヴァ グリーン
リーアム ニーソン
ジェレミー アイアンズ
エドワード ノートン
デヴィッド シューリス

★★★☆☆

ほんとうは★3.5くらいかな

昨日のレディースディ活用して見て来ました。
2時間半という長時間の映画だったのですが
終わってみれば大して長くは感じませんでした。
時代考証とかよく知ってる人ならつっこみどころ満載かと思われますが…
その辺は勉強不足のため分かりません(汗

どこかのHPか何かでリーアム ニーソンの演じる父親が息子を探してうんぬんってあったので、もっと探しまくるのかとおもいきや…
すぐに出会っちゃうのかいっW
しかもすぐに父親尊敬しちゃうような感じだし…
親子の葛藤はないんかいっW

いろいろ考えることはあった映画かなぁ
コンスタンティンでも自殺者は天国にいけないとか、
神の許しは得られないとかって表現あるけどさぁ…
自殺はいいとは思ってないけど、
自殺するなりにはそれなりの本人にとってはつらーいつらーい事情があるはずだよねぇ~
悪いことやって懺悔すりゃなんでも許されるなら
自殺者が許されないって言う方がおかしくないかい?W

戦争にも宗教絡んじゃうと難しいよねぇ~
今のイラクとアメリカの戦争(終結したかに見えるが)だって
元はといえば宗教絡んでるからややこしいんだな…
でも戦争ってなんかの利権絡まなきゃやらないよなぁ~
この映画だって宗教戦争って言いながら結局は土地争いなんだもん。

私的にはオーランド ブルーム演じるバリアンより
デヴィッド シューリス演じる聖職者の方が映画に深みを与えてる感じがしてGOOD♪
バリアンに聖職者でありながら宗教っていい加減なもんさって悪びれもなく言い放つシーン。そして善い人は日ごろの行いで決まるとも。
そして戦争に出かける時にバリアンに行くのかと問われて
それが役目とにこやかに答える。
この2つのシーンで映画に深みを与えてる気がする。

バリアン…
あんた初対面に近い女性とすぐにHしちゃうんかいっ
しかも相手人妻だし…
やれやれ…


いつの時代も狂信的な宗教の信者って恐い…
異教徒なら殺しても正当化されちゃうしなぁ
異教徒でもなんでも人殺しちゃいかんだろっ をいっ
(このつっこみいれるとこの映画成り立たないけどW)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
038.jpg

ジム キャリー
メリル ストリープ
エミリー ブラウニング
リーアム エイケン
ダスティン ホフマン

★☆☆☆☆

主演 ジム キャリー???w

主演誰の映画なんだろうw
ジム キャリー?
それとも3人姉弟妹?
どっちでもいいけどねw

一人でから回ってるオラフ伯爵(ジム・キャリー)
演技がすばらしいんだか、ばかばかしいんだかよくわからんw

火事で家と両親失った3人の子供達…
しかし金持ちには変わらないんだよね?w
姉の特技は発明
弟の特技は読書と暗記
妹の特技は咬むこと
なんだろうけど…
あんまり生かされてないような…w(特に妹のサニー)

麗しのジュード・ロウ様がナレーターなんだけど…w
ナレーションとかタイプしてる作者のシーンで
映画がぷっちんぷっちん切れちゃって…
なんか 盛り上がったら盛り下がるの繰り返し。
ナレーション形式にした意味がわからん…(汗

オラフ伯爵が後見人に決定されるかどうか不確定なのにも関わらず3姉弟妹の家の放火してたなんて…。
犯罪おかす意味あるんか?w
(おもいっきりネタバレw)

最近の映画はエンドロールにも金かけてるんだねぇ~
今まではエンドロール始まったらすぐに席立ってたけど
最近は明るくなるまで待つようになりましたw
| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。