プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525164429.jpg
ウィル・スミス(ワイルド・ワイルド・ウエスト)
ジェームズ・クロムウェル(グリーン・マイル)

★★★☆☆

 急遽知り合いに誘われてレイトショーで見た。可もなく不可もなしという感じ。

 近未来の設定だがロボットが意志を持って暴走しちゃったら恐いだろうなぁというお話。そもそもいくら近未来とはいえお手伝いロボットを購入できる家庭が殆どという設定はやっぱり映画だなと思わせるw。まぁ車並みの価格になれば一般家庭でも購入できるんだろうけど。そうなるまえにロボットに人間の仕事奪われてロボット購入どころの騒ぎじゃないんだろうけどなんて変なこと考えながら見てたw。

 しかしwこの映画は私が始めて映画館で寝ちゃいそうになった映画。寝不足もあったんだろうしwそれなりに面白くなく、それなりに面白いのかもしれないw(どっちやっちゅうねんっw)期待して見るとつまんないし、期待しなきゃそれなりに楽しめる映画w。

5

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525164418.jpg
ヒュー・ジャックマン
ケイト ベッキンセール

★★★★☆

 アクション映画として結構楽しめた。ホラー映画のモンスターが勢ぞろい(ドラキュラ伯爵・狼男・フランケンシュタイン等)のアクション映画。
 
 普通はモンスターが主役の映画になるのだが、これはモンスターハンターのヴァン・ヘルシングが主役というちょっと変わった設定が面白い。(結局彼自信モンスターになりかけたりするのだけどね)

 最期はヒロインとハッピーエンドかと思いきや、うまくいかなかったようだがすっきりとしたラストに好感が持てた。

 アクションとして頭使わずに見ると楽しめる映画w。深いことは何も考えずに見ちゃった方がお得な映画w

4

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525162737.jpg

ミラ・ジョヴォヴィッチ
★★☆☆☆

 やっぱり1作目の方が面白かった。期待して行った分だけ、辛い採点だなぁ~。故に★2つ。

 短時間のパニック・アクションをリアルタイム進行で見ている気分(1作目もだが)人々のパニックは1作目の方がリアルだったなぁ。

 なぜ、ウィルスが作られたかってのもわかったけど、1度感染し免疫を持つものだけがゾンビにならないなら全員免疫つけてやればいいのにと思うのは私だけ?(・_・?)

 軍の生物兵器の目的なら免疫はつけないか。でも、同じく感染して免疫を持つものと生物兵器みたいなのになっちゃうのとわかれちゃうのね。やっぱり映画的ご都合主義だわw。

 ラストが続作あるのん?(・_・?)って思わせる。エイリアンみたいに何作かできるのかな?

 私は知らなかったのだがゲームのバイオハザードは2作目の冒頭と同じところから始まるらしい…。

3

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525140311s.jpg
イーサン・ホーク
アンジェリーナ・ジョリー
キーファー・サザーランド

★★★☆☆

 バイオハザード2を見ようとした時に待ち時間がかなりあったので見た作品。なんの期待もしてなかったので★3つという評価になったのかな?

 人を殺しながら、殺した人に成りすまして生きていく。設定的にはおもしろい。しかしミステリーにしては映画が半分過ぎたあたりで犯人がわかってしまうw。もうちょっとひねってほしかったなぁというのが正直な感想。

 最後は犯人が逃げ切るかと思いきや、偽の妊娠でおびき寄せるという気長なおとり捜査で簡単にひっかかってしまう犯人って賢いのかうましかなのかよくわからんw

※うましか=馬鹿

2

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20050525134709.jpg

ホアキン・フェニックス
ウィリアム・ハート
シガニー・ウィーヴァー

★★★☆☆

 久しぶりに映画館で見た映画がこれ。じつはストーリーよりもウィリアム・ハート目当てで見に行った作品。いまでこそおじさん(おじいさんか?w)だが、若いころの彼はすっごくハンサム(だと思っていただけ?w)。大好きな俳優の1人。

 自給自足のアーミッシュのような時代の村の中で起こる事件。村から出て行くのを嫌う長老たち。事件が起こるまでは村の中に不満などあまりなく、村の外の世界など気にしない人々。

 ストーリー的に現代の話じゃないと思ってずーっと見てたのだが、実は…、意外や意外まさに現代w こんなオチが最後にあるとは思わなかったわw


01
| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

