プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
氷の素肌


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334991

サスペンス

★★★★☆

監督 デヴィッド デニーン
出演 テリーサ パーマー
    トラヴィス フィメル

オーストラリア映画のため、知ってる顔はいないが結構楽しめる。
94分という長さだからか、あっという間に終わってしまった。

広場恐怖症といいながら家は広いじゃんかってちょっと笑ってしまったw
ネタバレになるけどやっぱり広場恐怖症なんてフェイクだったかwww

家の主は単なる繊細な臆病な人間かと思いきや。。。。。。
侵入者である殺人犯よりもある意味狡猾w
金持ちで頭の良い人間は怖いです。。。。。。w
それに比べて侵入者のカップル頭悪すぎ。。。。。。
敵に回す相手間違えましたなw

おとなしいふりをしたのはラストの為かと納得w
一番の悪はおまえかーと叫びたくなる作品。

しかし。。。。。
働かなくても膨大な財産があって、お金に困らず生きていけるっていいな。。。。。

№198

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
奇跡のシンフォニー

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329926

ドラマ/音楽

★★★★☆

監督 カースティン シェリダン
出演 フレディ ハイモア
    ロビン ウィリアムズ


主役のフレディ ハイモアがかわいいわw
笑顔がかわいいww
願わくはカルキン坊やや、ハーレイくんと違ってハンサムに育って欲しいw

孤児院に預けられた子供にとって移動することはたいていの場合は親や近しい人たちと会えなくなることを意味するので孤児院をでることは恐怖なのは分かるが。。。
それでも嫌で家出(?)しちゃう子供も多いだろうな。
待ってても迎えに来る人も居ないことも多いし。

安易だけど一目で落ちる恋ってのもある。
現実には少ないだろうけど、映画やドラマではよくある話。
初対面でしかも屋上でラブシーンwww
しかも妊娠まで。。 運がいいのか悪いのかわからんw

娘をかわいさ&音楽家としての娘を守るために死産と告げる父。
そして死ぬ間際に後悔のためか子供の存在を娘に告白。

彼ともすれ違い、子供ともすれ違う。
出会いを阻む人あり、出会いを助ける人あり。
会えそうで会えない展開もよくあるパターン。
サスペンスでないのでハッピーエンディングと決まってる。
だから会えそうで会えないはらはら感は皆無。
会えそうで会えないスリルより会えた感動をメインに持ってきてるので当然だけど。

原題の「オーガスト ラッシュ」って偶然通りかかったトラックに書いてあった広告なのねw
これは原題より邦題の方がいい。
最近のはセンスない邦題が多いがこの邦題は秀作。

サントラもセンス良く聴かせてくれそうな気がするので聴いてみたい。
クラシックあり。POPS有り。
音楽はジャンルを超えて絆を繋げるってことかなw

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
カールじいさんの空飛ぶ家


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333261

アドベンチャー/ファミリー/コメディ

★★★★☆

監督 ピート ドクター
声の出演 エドワード アズナー
      クリストファー プラマー

動物と子供はまぬけに決まってるw
こういう映画ってたいていそうだなw
それが楽しいんだがw

カールじいさんも四点杖とか階段昇降機みたいな介護用品使ってるわりにはものすごく元気じゃないかww
ヘリウムの入ったボンベ庭に転がしてたけど、通常空気ボンベで10キロ(ボンベのみ)くらいの重さあるのにw
しかもいつあれだけの風船買って来てたんだ?w
古い風船だとゴムが劣化して穴があいてるはずww
細かいこと言ってるときりがないのでこのへんでw

個人的には奥さんのエリーが亡くなった後をメインに持ってくるより、エリートの人生をもう少し見たかったかな。

とにかく何も考えずに見たほうが楽しめる作品。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:

★☆☆☆☆

監督 ロバート ゼメキス
出演 ジム キャリー
    コリン ファース
    ゲイリー オールドマン

かなり前に原作を読んだがこんな話だったのかなぁ?
内容あまり覚えてない。ディケンズの作品はあまり好きじゃないし。。。

3D映画として作られた作品なんだろうなぁ。
通常の2Dで見たからかいまいち迫力にも欠けるし。
3Dって吹替でしか上映してくれないしなぁ。。。

人には優しくしなさい。慈悲の心を持ちなさいって教訓なのだけれど。。。
今まで意地悪だった人が急に優しくしたって「おかしくなった?」とか
「何かたくらんでる?」とか「気持ち悪いわぁ」くらいしにか思えないですけど^^;
私がひねくれてるだけなのかしら。。。。?


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071031152716.jpg
★★★☆☆
監督 アントワン フークア
出演 クライグ オーウェン
    キーラ ナイトレイ

むさくるしい男の集団ですww
アーサーって確か美男子のはず…ww
円卓の騎士の有名な人の名前は知っていたけれど
かなり前に読んだので誰がどんな活躍をしたのかはすっかり忘れてます^^;
おかけで1人1人の騎士のイメージを作ってなかったのが逆に良かったのかも??
私が読んだのはアーサーが主人公というよりはランスロットが主人公だったっぽいな。

アーサーと2~3名意外はいまいち誰が誰か分からずに終了…orz
ああいう格好だと誰が誰か区別がわからない^^;
もともと顔の分かる俳優がほとんどいないのも原因か???

剣でのファイティングシーンは嫌いじゃないし、むしろ好きな部類なのだけれどもこういう泥臭いのはいまいち好きになれないんだよね^^;
パイレーツ・オブ・カリビアンのような華麗という言葉が似合うようなタイプのは好きなんだけど。。。
それもむさくるしい男しかいないから泥臭いって思うんだろうかwww

氷が割れるシーンは迫力満点!!
自分も沈むの覚悟で氷を割り続ける騎士ダゴネットの根性はすごい!!
このシーンは大画面で見たかった…
この映画の見どころのひとつかも。
このシーンの良さで甘くして★3つかもw

大勢が入り乱れるファイティングシーンが途中まで多かったのでいまいちかなーと思っていたのだが。。。。
ラスト近くは1対1もしくはカットごとで誰を中心にファイティングシーンを撮影してるのかがはっきりしてきた。
今気づいたが、私の場合は誰を中心としているか分かるファイティングシーンが好きなんだわwww
もっと早く気づけよww

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071010110115.jpg

★★★☆☆
監督 ロバート デ ニーロ
出演 マット デイモン
    アンジェリーナ ジョリー
    アレック ボールドウィン
    ロバート デ ニーロ
    ウィリアム ハート

2時間40分@@; ちょっと長すぎない??@@;

多少歴史のお勉強(というか予備知識程度)した方が良いかも??
キューバとアメリカの関係は多少わかってたほうが理解しやすいかも。
CIA誕生物語と言われても…、CIAってスパイ組織ってくらいしか知識ないのよね^^;

アレック・ボールドウィンはちょっと年取っちゃっておじいさんの域。。。。
欧米人はふけるのが早いからそう見えるのかなぁ。
何歳なんだろ。。。。

金髪のアンジェリーナ・ジョリーにはちょっと違和感ある。。。
相変わらず彼女のキャラクター通りの強くてしたたかな女性演じてます。

現在と過去が工作してるんだけど、こういうのは繋がりが悪いと話がぷちんぷちんと切れて冷めてしまう…。
これはどうなるんでしょうねぇ~。
現在→若い頃の自分が子供の頃を語るという二重の過去まで交錯かぁ。

スパイってこんなに孤独なものなのかしら?
長年離れていたとはいえ家族からもあたたかく迎えてもらえない。
好きで離れていた訳でもないのだろうけど。
自分が選んだ人生だけどちょっと悲しいかもしれない。
おまけに国のために尽くしても知りすぎたために殺されるかもしれないし。。。

通訳の補聴器はやはりレコーダー…。
こういうスパイ物を見ているといったい誰を信じて良いのか分からなくなるわ。。。。
一般人と違ってスパイだと信じる人を間違えると命にかかわるし。。。。
他人を信じることが難しくなると他人に信じてもらうのも難しいね。。。
当然といえば当然なんだけどね。
はてさて誰を信じようか。。。。
何を信じようか。。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071003231811.jpeg

☆☆☆☆☆
監督 マーティン スコセッシ
出演 ロバート デ ニーロ

デ・ニーロが若い!!!
25年も前だもんなぁw
でもこのデ・ニーロは好きじゃないなぁ。
もっと貫禄のある役の方が良いんじゃないかなぁ。
でもこの当時はまだ無理か…。
たいくつな映画だ…。
ヒットしたのかな???
アメリカンコメディはなかなか日本ではヒットしないしなぁ。

売れないコメディアンの苦しい生活ってこんな感じなのかなぁ?
ところどころ笑いのポイントはあるものの全体的にはつまらない。
デ・ニーロはお得意の切れた演技なんだけど、ストーカー女の方が怖いしインパクトあるわww
ストーカー女主役にしたほうが良かったかもね。

スコセッシも御大ではあるけどよくわからない作品作る監督だわw

夜に見たからかな、寝ちゃいそうになったわ^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20070902130345.jpg
★★★☆☆
監督 ジェームズ マーシュ
出演 ガエル ガルシア ベルナル
    ウィリアム ハート

スポーツ刈りにセーラー襟の服の男…。
女子学生のセーラー服を見慣れている日本人にはかなり違和感ありかとww

奥さんに出会う前で牧師になる前のことなら子供いたって別に隠す必要ないんじゃないの?
心情的には今の過程壊されたくないって言うのは分かるけどさ。
変に隠すからおかしなことになるってことじゃないかなぁ…。

息子のエルヴィス(ベルナル)はただ父(ハート)が恋しくて会いたかっただけなんだろうけどね。
父が邪険に扱ったことに激怒しちゃったねー。

父は牧師なのに今の奥さんとの息子と一緒に狩り??
牧師が殺生してもいいのん@@;
食べるための無益でない殺生だからいいの??
だとしたらグリーンピース団体って騒ぎすぎの気がするよ…。
あなたたち全員ベジタリアン???
(って話が映画からそれた…(汗)

自分がエルヴィスにとった言動が原因とは言え悲惨な状況になっていきますねー。
息子は殺されるわ、娘は妊娠させられるわ…。
父への復讐ってことなんでしょうけど、息子や娘にしたら迷惑な話だよ…。
そんなに憎けりゃ父に直接復讐しろよっ。
怒りを向ける矛先間違ってるぞーーーーーーーーー。

父も家にいる息子が居なくなっていきなりエルヴィスを息子扱いですか???
手のひら返しすぎですよ…。
いまさら父親面しても遅いんじゃないですかぁ?
父にとってはエルヴィスも家の息子もどちらも息子だけど、
奥さんにとっては違うよねぇ。。。
だからきつくあたっちゃうけど仕方ないねぇ…。

父の家に住みだしてから良い子っぽい行動とるエルヴィスだけど
それが本心かどうか…。
良い子の振りをして徹底的に父に復讐するチャンス狙ってるのかなぁ…。
最初から父が息子として遇してくれてたらこういう行動とったんですよってことかな。

牧師になるまえの罪を懺悔?
え? いまさらここで?って場面での父の懺悔。
それによって娘はエルヴィスが異母兄弟である事実を知る。
娘にとっては一番残酷な仕打ちだったかも。。

最初から息子として認めてやれば何事もなかったはずなのに…。
何事にも遅すぎるってことあるってことです。
自分の身から出た錆と言えども父にとって一番悲惨な結果になっちゃいましたね。

最後に父の事務所へ行くエルヴィス。。
父を殺したかどうかは観客の判断に任せるって感じでエンディング。
私としては父を殺さずに去って行ったんじゃないかなと思ってます。
殺したら父の苦しみはそこで終わるけど、
生かしておいたなら死ぬまで苦しむわけだから。。。
その方が残酷かなと。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
040.jpg

ジュリア ロバーツ
ジュード ロウ
ナタリー ポートマン
クライヴ オーウェン

★★☆☆☆

今日は姉と一緒に2本見てきました。その1本目がクローサー。
いきなりジュード ロウのアップ(  ̄ー ̄)
ああ ハンサムくんだわ~とたっぷりお顔拝見させていただきましたっ(爆)
ただ…。
ひげの濃さも気になったけど、
腕と胸毛わさって感じで_| ̄|○
鳥肌立ちましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ストーリーはちょい共感がもてないというか…。
( ̄へ ̄) ウーム
おばかでお子ちゃまなダメ男くんのお話しってことかしらん?w

チャットのシーンはコミカルでかなり笑えましたw
二人とも打ち込みめっちゃはやいし。
しかしネカマにすっかりだまされてましたねぇ~(*≧m≦*)ププッ
ネカマ(女性にも)にだまされて鼻の下長くして喜んでる男性ってあんな感じなのねんw
(AV見てる男性の顔もあんな感じ?w)

私なら…。
ああいう感じでチャットで出会った人は絶対に(ー_ー )ノ" パス
アンナの気持ちがよく理解できない…。
そこが共感できない原因かなぁ~。
いつの間に4ヶ月たってて
さらにいつの間に結婚してたの?って感じで
時間の流れもつかみにくいし…。

やっぱり優柔不断な男は最後が惨めってことかしらぁ~(爆)
ってことで★2つくらいかな。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
039.jpg

オーランド ブルーム
エヴァ グリーン
リーアム ニーソン
ジェレミー アイアンズ
エドワード ノートン
デヴィッド シューリス

★★★☆☆

ほんとうは★3.5くらいかな

昨日のレディースディ活用して見て来ました。
2時間半という長時間の映画だったのですが
終わってみれば大して長くは感じませんでした。
時代考証とかよく知ってる人ならつっこみどころ満載かと思われますが…
その辺は勉強不足のため分かりません(汗

どこかのHPか何かでリーアム ニーソンの演じる父親が息子を探してうんぬんってあったので、もっと探しまくるのかとおもいきや…
すぐに出会っちゃうのかいっW
しかもすぐに父親尊敬しちゃうような感じだし…
親子の葛藤はないんかいっW

いろいろ考えることはあった映画かなぁ
コンスタンティンでも自殺者は天国にいけないとか、
神の許しは得られないとかって表現あるけどさぁ…
自殺はいいとは思ってないけど、
自殺するなりにはそれなりの本人にとってはつらーいつらーい事情があるはずだよねぇ~
悪いことやって懺悔すりゃなんでも許されるなら
自殺者が許されないって言う方がおかしくないかい?W

戦争にも宗教絡んじゃうと難しいよねぇ~
今のイラクとアメリカの戦争(終結したかに見えるが)だって
元はといえば宗教絡んでるからややこしいんだな…
でも戦争ってなんかの利権絡まなきゃやらないよなぁ~
この映画だって宗教戦争って言いながら結局は土地争いなんだもん。

私的にはオーランド ブルーム演じるバリアンより
デヴィッド シューリス演じる聖職者の方が映画に深みを与えてる感じがしてGOOD♪
バリアンに聖職者でありながら宗教っていい加減なもんさって悪びれもなく言い放つシーン。そして善い人は日ごろの行いで決まるとも。
そして戦争に出かける時にバリアンに行くのかと問われて
それが役目とにこやかに答える。
この2つのシーンで映画に深みを与えてる気がする。

バリアン…
あんた初対面に近い女性とすぐにHしちゃうんかいっ
しかも相手人妻だし…
やれやれ…


いつの時代も狂信的な宗教の信者って恐い…
異教徒なら殺しても正当化されちゃうしなぁ
異教徒でもなんでも人殺しちゃいかんだろっ をいっ
(このつっこみいれるとこの映画成り立たないけどW)
| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

