プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
狼の死刑宣告

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334571

サスペンス/アクション

★★★★★

監督 ジェームズ ワン
出演 ケヴィン ベーコン

ケヴィン ベーコンが珍しく普通の役ww
しかもホワイトカラーなのにめっちゃ強いwww
    
文句なしとは言わないけれどかなり楽しめる作品。
こういう展開のテンポの速い映画好きです。
A級とB級のボーダーライン上の感じかな。

単に立ち寄っただけの店で襲われてしまう息子。
その息子を殺した犯人が証拠がないだけで罪を償わせることができない。
そのうえ、犯人達は一向に悪びれず。。。。。。
話の起承転結の起にあたる部分はどこにでもありそうな感じ。

ニック(ベーコン)が犯人をはずみで殺してしまうところから俄然おもしろくなる。
中盤にニックが犯人グループに襲われるシーンがあるが、あれはかなり過剰気味とは言え正当防衛に近いんじゃないかなw
それをまた逆恨みされるw
どこまで恨まれたら気が済むねんwww

家族まで巻き添えに。。。。。。
もう1人の息子に本心を語り終えた時、ニックの顔には「自分で始めたことは自分で落とし前をつける」決心が現れている。
その後からはノンストップで犯人達を追い詰めていくニック。
ガンアクションも見ごたえあり。

まぁツッコミどころとしては、銃を扱うのに説明書見ながら程度なのにニックが撃つとあたるwww
ありえんだろwwww

坊主頭にしたときに自分でバリカン使ったので後ろはきれいにそれてないままという細かいところまできちんと演出してるのになw
ホワイトカラーで金持ちなんだから、せめて普段から猟をする趣味くらい持ってる設定にしとけばよかったのになと思うのは私だけ?w




テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
アクセル

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326585

アクション

★★★★☆

監督 アクセル サンド
出演 ドリュー ファーラー

ドイツ映画ということもあって誰一人見知った顔なし。
ヨーロッパの映画ってなんとなくまったりしたリズムで私のは合わないのが多いのだけど、
アクションということもあってアップテンポで進む展開で最後まで楽しめた。

殺し屋に無理やり協力させられるなんて展開は普通では有り得ないシチュエーションw
っていうか、、、、
ものすごく強いんだし殺し屋として名は通っていても顔は知られていないんだから
自分で自分の仕事しなさいよって言いたくなったw
殺し屋の使う武器がボウガン!!!!w
とっても古典的じゃありませんかww
普通はライフルとか銃火器系だよねw
殺し屋の着ている物も通常じゃ有り得ないし目立ちすぎw
関係ない者を巻き込むなんてプロじゃないなw

派手なカーチェイスが好きな人にお勧めかなw
ぶつかってもぶつかっても走り続ける車には脱帽wwww

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
あなたは私の婿になる


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334091

ロマンス/コメディ

★★★★★

監督 アン フレッチャー
出演 サンドラ ブロック
    ライアン レイノルズ
    メアリー スティーンバージェン

久々の5つ星w
ラブコメなのでハッピーエンドはお約束w
「グリーンカード」+「ディスクロージャー」(デミ ムーアほどの迫力もないけどw)のを足して二でわってラブコメにしたらこうなるかも?w

個人的にはアンドリュー(レイノルズ)のおばーちゃんがツボw
他にもその気がないのに裸で抱き合うはめになったり笑える部分はたくさんあるけど、やっぱりおばーちゃんのキャラがいいw

マーガレット(ブロック)の鬼上司っぷりもいいなぁ。
それが後半への伏線となっている。
孤独だったから人との接し方がわからないから鬼上司とならざるを得ないって。
アンドリューには家族が大勢居る、だけど自分には誰も居ない。
アンドリューとは近い将来離れることになる。。。
だとしたら、今ここで偽りの結婚と告白して自分から離れる決断しようと思い、実行するマーガレット(強いw)
その方が自分のキズが浅いからねw
強がってつっぱってるけど本当は弱いし素直な女性なんだなぁと上手く表現してる。


本当に嫌いだったらいくら結婚頼まれたからって受け入れないよなww
でも職場で皆の前でプロポーズはやりすぎじゃ?w
コメディだからいいかw

しかし。。。。
スカーレット ヨハンソンといい、サンドラ ブロックといいお尻でかいな。。。。。w
サービスショットとしてほぼ全裸のサンドラがばっちり映ってますw


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
アバター


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334089


SF/アドベンチャー/アクション

★★★★☆

監督 ジェームズ キャメロン
出演 サム ワーシントン
    シガニー ウィーヴァー


ちょっと長くて途中寝そうになったのよね^^;
でも全体的には画像もきれいだし、ストーリーも好きだなぁ。
CGにはものすごくお金かかってそうww
そのかわりキャストの出演料抑えてるかも?w
高額なのはシガニー ウィーバーくらいかもねぇww

劇場で初めて3D見てきました。
今までの3Dというのはどちらかというと飛び出るタイプだと認識してたのですが、
この作品は飛び出すというよりは、画面の奥行きが広がるとか、空中浮遊するとかといった感じ。
やたらと画面のメイン人物の前を他人が通ったりするのですが、奥行きを見せてるのを強調してる感じでちょっと苦笑^^;

破壊や略奪でなく、自然と融合して生きるがテーマなのかな。
地球の緑を破壊しつくした上に他の星まで破壊する人間の罪深さはいかほどか。
逆にパンドラで生活する人たちは原始的ではありながら、自然と一体となり生活。
自然とそして、共生している動物たちとも絆を重視しながら生きている。
この絆こそが平和の象徴なのかも。

下半身不随の主役がアバターを動かして自由に動ける喜び方がかわいいですww
1人しぶといじーさんが居るのもご愛嬌w


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
イングロリアス バスターズ


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333858

アクション/戦争

★★☆☆☆

監督 クエンティン タランティーノ
出演 ブラッド ピット

パブリック エネミーズがちょうどよい時間になく、この作品が18日までということで見てきました。
実は私、タランティーノは私の中で三大有名監督だけど合わない人の一人。。。
あとの二人はティム バートンとウディ アレン。
スタンリー キューブリックもだめかも^^;
なのでパブリック エネミーズ待ちじゃなきゃ見てないかと思われ。。。

いつもの作風と少し変わっているとは言え、やっぱりタランティーノっぽさは随所に現れてる。
ブラピ以外は見知った顔がないのも楽しめない一因か?
ブラピもなんだか変なしゃべり方だし、年取ったなぁ。。。

ちょいとグロイシーンもありでやっぱりタランティーノだった。。。。


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071030104327.jpg

★★☆☆☆
監督 ハンス ホーン
出演  スーザン メイプラット

船の上でもライフベストつけたままの主人公ってよっぽど海が怖いんだねぇ~。
すごいトラウマありそうって思ってたら…
子供の頃に父親が自分の目の前で溺れて亡くなってたのね。。。

船に上がる準備もせずに全員が海に入るなんてなんてまぬけな…www
一生懸命船に上がる努力するんだけどことごとく失敗ww
皆の水着を引き裂いて繋げて素っ裸で船に投げるなんて滑稽でしかたがないwww
爆笑してたwww
ホラーじゃないじゃーんwww

確かに同じ目にあったらどーしよーとか思うけど…
男手あるんだからさっさと誰かを投げ上げればいいのに…って思って見てたwww
いやー お間抜けな人たちww

しかしこういう時って人間の本性でますねーw
自分勝手な人ほどパニックになるのかなぁw
パニクって不吉なこと口走るしw
パニックになると余計に体力消耗するのになぁ…w

絶対に船の上に誰か1人は残ってないといけないっていうのは鉄則じゃないの?ww
何かあっても誰も助けられないじゃんw
海に浮かんでるおまぬけな人たちは自業自得だしなぁ…
一番の被害者は船に残された赤ちゃんかもw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071023090101.jpg

★★★☆☆
監督 ジェフリー サックス
出演 アレックス ぺティファー
    ユアン マクレガー
    ミッキー ローク

うはw
日本語話すメイドに日本料理ですかww
最近海外で日本ブームなんですかぁ~?ww
日本食で寿司はわかるが何故皿の上にハリセンボン?ww
欧米人の感覚って良く分からない。。。。。

アレックス(ぺティファー)の叔父のイアン(マクレガー)って出てきてすぐ死んじゃうのねToT
もっと活躍期待してたのにToT
イアンおじさんの乗ってた車のナンバーが「RID3R」ってなってた!!
こういう細かなおしゃれな演出は好き♪

この映画のアクションもマトリックスの流れを汲んでますねぇ~。
マトリックス出てきてからこんなアクション増えた。。。。

スパイ映画につき物のおかしげな道具類がなんともいえずおもしろい。
007シリーズもそうだがイギリスのスパイ映画っていちいち道具説明するのねwww
分かりやすくていいけどww

敵の情け(?)で敵に助けられて終わり????
ちょっと情けないというかすっきりしないんですけど。。。。
子供のエージェントだから敵も情けをかけたのかしらね。。。

エージェント・コーディのシリアス版かな。。。。
(エージェント・コーディはコメディ)

悪役側の女性一人がUSJのアトラクションT2の綾小路麗華お姉さまちっくで面白かったのは内緒のお話www
(内緒にするほどでもないかww)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
327770_01_03_02.jpg

★★☆☆☆
監督 リュック ベッソン
出演 ミア ファロー
声   マドンナ 
    ロバート デ ニーロ

いかにもイギリスの片田舎の風景。
イギリスっぽいのに「ドル」って言ってるし…w
イギリスって「ポンド」のはず…w

アーサー役の子供がちっともかわいくないし。。。。
変なアフリカ人出てくるしww
人間でもミニモイの国に行くとミニモイになるんだ…。

現代風&男の子版「不思議の国のアリス」って感じかなぁ。
あと「アーサー王物語」をパロディにしてる部分もあったなぁ。

途中でチューリップの中をベッドにするシーンがあるんだけど。。。。
花粉症の人だったら辛いよなとか馬鹿なこと考えてましたw

フランス映画という割りには英語だったり
豪華声優陣がハリウッド俳優だったり。。
ベッソン監督の人脈??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071001230639.jpg

★★☆☆☆
監督 シドニー ルメット
出演 イングリッド バーグマン
    ローレン バコール
    ショーン コネリー

いやー、ショーン・コネリー若いですw
でも、渋さが足りませんw

ポワロって変な風貌のおじ様だ…ww

あんなに個性的な人たちの事情聴取は大変だw
しかし、他の人に劣らずポワロも個性的だがww

ん~。証拠のナイフにべたべたと指紋つけてはいけませんてばぁ~w

ミステリーとしてはよくできてるけど、
ちょっと古臭い感じがするのは否めない。。。
実際古いんだけどねw

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ruleofengagement.jpg

★★☆☆☆
監督 ウィリアム フリードキン
出演 トミー リー ジョーンズ
    サミュエル L ジャクソン
    ガイ ピアース

戦争での有罪無罪は難しい…。
上の命令でやったことでも下が裁判にかけられる不条理なことなんていっぱいなんだろうな。
しかも軍も人種差別すごいだろうし。
裁判なんて結局きつねとたぬきのばかしあい。
最初からスケープゴートとして有罪にするつもりなんだし。。。

戦争って死んだ方が英雄なのかな??
でも何があろうと生きることが大切なんだとは思う。

コートマーシャルでの証言のときって「ア・フュー・グッドメン」の時と同じような話方だ。。
あのしゃべり方がコートマーシャルでのしゃべり方のデフォルトなのかな???

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

