プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
3時10分決断の時

西部劇/サスペンス/ドラマ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329925

★★★★☆

監督 ジェームズ マンゴールド
出演 ラッセル クロウ
    クリスチャン ベイル

最近の作品にしては珍しく邦題が良い感じ。
ラッセル クロウの悪役が良いと評判らしいが、私にはクリスチャン ベイルの淡々とした演技と時折見せる人間臭さが良いと思う。

もともと西部劇はあまり好きじゃないので途中までは「なんかかったるいなぁ」と思いながら見てたw
終盤ベン(クロウ)とダン(ベイル)の駅前のホテルでのやり取りから後が良い。
冷静な中にも人間臭さのあるダン、悪の中にも優しさのあるベン。
いつしかベンの中にダンに対する友情みたいなものが芽生えてきてる。
最後に列車に乗せる段階においては、どちらかと言うとダンが守って電車に乗せたというよりは、ベン自らダンを息子のヒーローにしてやろうって感じになってた。
ダンの息子のウィリアムも良い場面で活躍してたしw
男前に育っておくれw


でもね~w
チャーリーや仲間の強盗団にしてみれば「ボス、そりゃないっスよ、あんまりっスよ!」ってな感じするww


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字

★★★☆☆

監督 ローランド エメリヒ
出演 ジョン キューザック
   ウディ ハレルソン

映画館で見たので極甘の点数で★3つ。
小さい画面で見たら★1つ程度かな。。。(見る価値なし?w)
ものすごい破壊シーンを見たい方だけにお勧めw

いつの頃からだろうか、我先に逃げ出す人とか自分や自分に近しい人だけが助かれば良いと思う人に嫌悪感を抱き始めたのは。。。。。。
私自身はたいした被害を受けていなかったが、阪神大震災を経験したからだろうか。。。
こういう映画を見ても所詮大災害に遭った事のない人の作り事と冷めてしまう自分がいる。
こういう終末思想のパニック映画なら「アルマゲドン」のみんなのために自己犠牲をいとわず行動する方が共感できる。
私的にはこの映画で一番良かった人はロシア人に雇われていたパイロットのサーシャ。
「いい人だったよ。惜しい人亡くしたね」って言ってあげたいw

金持ちや科学者、政治家などの一握りの人だけが救助される「船」って宇宙船かと思ったが、単に「船」なのねw
時間が足りずにパスを持ってる人全員が乗船できないと分かったとき、すったもんだあって結局全員乗せることにはなるんだけど。。。。
定員オーバーってことは、食料不足、疫病が出たときの対処、プライバシーなんてないに等しくなるのでストレス問題と問題山積みになるんじゃ?とか、長期間乗船していることになったときに燃料とかバッテリーとかどうするんだろとか変なこと考えてる自分がおりました^^;
私ならそんな船に乗るより船のパスさえ買えない人たちと運命共にしますよw
その方が楽かもとか思ってしまうw

ストーリーエンディングがぶち壊し。。。w
あんなエンディングでいいのかぁ????@@;
所詮作り事だぁねぇw

宇宙戦争の時のように子供がギャーギャー騒がないのに好感もてるw
意外としっかりとしたおにいちゃんでしたww

終末パニック映画なら
アルマゲドン>>>インディペンデンスデイ>デイアフタートゥモロー>>2012
こんな感じかなぁ。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
300.jpg

★★★★☆
監督 ザック スナイダー
原作 フランク ミラー
    リン ヴァーリー
出演 ジェラルド バトラー
    デヴィッド ウェンハム

7歳で親から引き離されるなんてすごく厳しい習慣だったのねぇ~@@;
でもそれくらい平気でないと生き抜いて行くのは難しい時代だったのかも。
そのくらいの年齢から訓練を始めるせいか、
他の国の兵士に比べてスパルタの兵士は一騎当千!!
強いわぁ~w 強すぎww

戦闘の途中盾にささった矢を一本ずつ抜くのかと見てたら、
豪快に一気に折り取るのね。。。。
すごーー 豪快すぎww
逆に1本1本ちまちまと抜いてても笑えるんだろうけどww
戦闘シーンはすごく良くできていて見ごたえあり。
ってほとんどが戦闘シーンなんだけどw
血しぶき飛び散っててもちっともグロくないし、逆に綺麗に見えます。
戦いの見せ方うまい演出です。
敵方の衣装が忍者っぽいのに笑えましたけどねww

事実か虚構か分からないけれど、こういうコマンダーが戦闘に立ってる戦いを見ていると、
現在のコマンダーたちの指令だけしておいて高みの見物状態ってなんだかとっても卑怯に見えてくるわ。。。。

ナレーションの使い方もスムーズで良い感じで入れてあるので
ナレーションが邪魔になっていない。
むしろ良いタイミングで入っているので画像の方も余分な描写を省いている。

はじめのほうに出てくる狼がどうみても野生に見えないw
っていうか機械にしか見えないんですけどww

これだけ上半身裸のシーンが多いと主演の人たちは体作るのが大変だっただろうなぁ。
エキストラも筋骨隆々の人をあれだけ集めるのは大変だったかもww
多少はメイクでごまかせるだろうけど。。。。。

ディリオスってデヴィット・ウェンハムよねーって見てたw
実はロード・オブ・ザ・リングのファラミア役やってるときからかっこいいなぁ♪って思ってましたw
ロード・オブ・ザ・リングと本作しか見たことないなって思ってらあまり映画には出てない様子。
もっと出て欲しいぃ~。
オーストラリア人だからあまりハリウッド作に出てないのかしら???

作品としては★5つにしたいところなんだけど…
エンドロールがあまりにも変すぎて興ざめ…
エンドロールにお金使わないでとか言わないけど
あのエンドロールにするくらいなら真っ黒な画面だけに文字だけ入ってた方がよっぽど良かった。。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
2.jpg

☆☆☆☆☆
監督 ボー ジョーンズ
出演 モーガン フリーマン

ドラッグ&犯罪系黒人映画という二重に苦手なタイプの映画かも…^^;
サスペンスならまだ良いんだけどなぁ~。
モーガン・フリーマン出演ってことだったので見てみたんだけど…。
主役かと思ったらどうやら違うっぽいし。。。
黒人俳優の中でも好きな方なんだけどなぁ~。

やっぱりこういう映画は合わないわ。
どうやら公開作品じゃなくてオリジナルビデオ作品みたい…。
日本のVシネマみたいなものなのね。

銃やドラッグが身近にあるとこういう犯罪起こりやすいのかな…。
これが実際に自分の身の回りで起こっていたら怖い…。
いや、悲しいかな…。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
50-thumb.jpg

★★★★★
監督 ピーター シーガル
出演 アダム サンドラー
    ドリュー バリモア
    ダン エイクロイド

記憶障害の女の子の恋の物語。
記憶障害になった理由がまたばかばかしくて面白いw
コメディタッチの「博士の愛した数式」って感じかもw
(見てないからよくわかんないとかって無責任なこと言ってみるw)
あくまでも明るく乗り切りましょうバージョンww

アダム・サンドラーのコメディは安心して見ていられる^^
ハンサムじゃないけど自分のキャラの出し方がうまい。
ドリュー・バリモアもコメディがお得意。
彼女の魅力もうまくでてます。

身内とはいえ何十回と同じビデオを一緒に見て、
一緒にパーティをしてあげられるなんてものすごくやさしい人たちだなぁ。
終わったあともまた何もかも同じように元に戻しておくなんて並大抵の愛情じゃ無理だよ。。。

あの手この手でどうにかして気を引こうとする彼。
その二人を暖かく見守っている周りの人たちの優しさも伝わる。
でも、途中でみんながだましてることに気づくんだけど。。。。
やさしさから出たことだから深刻に考えなくてもいいと思うんだよねw
だましてることにばれたところで一日やり過ごせば大丈夫なんだしw
きっと何度も同じ様にばれたことあるから家族あわててないのかも?w

普通ならこういう病気って研究対象になるのに
そうさせずに家族や仲間で見守ってるってやっぱり優しい人たちでよかったねぇ~。
こういう悪人が一人も出てこない映画ってなかなかないんだよね。。。
みんなが優しすぎてほんわかする。
思わず笑顔で見守ってあげたくなるよー。

久しぶりに数回見てもよいかなって思わせてくれる映画に出会った気がする。
みんなが優しすぎて涙が出てくる。
そんな映画です^^

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:数字
514Y3A0WYEL._SS500_.jpg

★★☆☆☆
監督 テレンス ヤング
出演 ショーン コネリー

40年以上前の作品。
映像がかなり古臭い感じするのは仕方ないかな。
007シリーズ全部見てみようかな…。
どれを見てどれを見てないのかほとんど把握できてないし…。

ショーン・コネリーが若いなぁ~。
年とってからの方がいい味でて良い男だわ。

相変わらず変なマシンでてくる(爆)
最近だったら考えられないくらい変だしちゃちw
でもそのマシンの数々が面白いんだけどねw
分厚い本をくりぬいてテープレコーダー隠すなんて今じゃ考えられないよw
今そんな手使ってたら原始すぎて逆に見つからない?ww


| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

