プロフィール

ゆな

  • Author:ゆな

  • 犬のこゆなをくりっくするとしゃべります♪






最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ラーメンガール

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332423

コメディ/ドラマ

★★★☆☆

監督 ロバート アラン アッカーマン
出演 ブリタニー マーフィー
    西田 敏行

製作総指揮に日本人。その他も多く日本人が関わってるだけに日本的な描写はほぼ違和感なしかな。
最後の方の祭りの山車にブリタニーが乗ってる。。。。。
山車に乗るのは女性だめなんじゃなかったっけ???
そのあたりは詳しくないんだけど^^;

しかし日本に来て何故ラーメン修行?
他にも寿司とか天麩羅とか世界に名が通っている和食があるだろうに。。。

日本人的頑固おやじとアメリカ的娘。
この対比が面白い。
あえて日本人に英語を無理やりしゃべらせてない上に、アビー(マーフィー)にも日本語が理解できない設定が生きている。
言葉分からなくても難しいけど意思の疎通ってできるもんだねぇと思わせてくれるが、
日常会話ならまだしも、業界用語なんてむずかしいでしょw

最初に恋人に振られるのは話の流れ的に必要だけれども、
あとはすべて頑固おやじの先生と弟子のやりとりだけでストーリーを練った方がよかったんじゃないのかな?

№197
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
レボリューショナリーロード
ドラマ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332137

★★☆☆☆

監督 サム メンデス
出演 レオナルド ディカプリオ
    ケイト ウィンスレット
    キャシー ベイツ
 

盛り上がりかける映画。。。

レオナルド ディカプリオってこんなおっさんだっけ???^^;
バスケットボール・ダイアリーズの頃の少年のイメージしかなかったんだけど^^;
(他にも見てますけどね。。。)

独身の私が言うのもなんだけど、周りから見てなんの問題もない夫婦だって問題はあるはず。。。
それを淡々と描いてもつまらないよ。。。。

失って初めて分かる大切さってあるってことだね。
まわり見てても離婚とかってたいてい女性側から言い出すんだけど、
女性が決心したときってその決心は覆らないんだよね。。。
それに男性は気付かないんだよね。

ラスト近く夫婦で朝食取るんだけど、その前に大喧嘩してる。
私なら大喧嘩したらもう許せない状態まで行ってるから夫を許して仲良く朝食って信じられないなぁと思ってたらやっぱり許してない。。。。
夫は許されたと思ってる。
男って単純なのかなー?

エンディングでキャシー ベイツとその夫のやり取りが面白いw
愚痴る妻に聞いてるふりをして補聴器の音量を絞る夫w
妻の愚痴をまともに取り合わず聞いてるふりでやりすごすのが夫婦の平和の秘訣なのかもねw
そういう彼氏か旦那候補いませんか?w

タイトルのレボリューショナリーロードって通りの名前なのねw
もっとひねったタイトルかと思ってたら意外と単純だったw

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
理想の彼氏

ロマンス/コメディ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334776

★★★☆☆

監督 バート フレインドリッチ
出演 キャサリン ゼタ ジョーンズ


これも邦題なんとかならんか?w
センスがなさすぎw
25歳のフリーターの冴えない男が理想とは無理がありすぎw
それでもそのあたりに居そうな40代女性ならそれでもいいのかもだけど、
×1とは言え、才能あって美人の女性にあの男が理想ってどうよ?って感じかな。。

メグ・ライアンもロマコメヒロイン演じさせたらピカイチだけど、
キャサリンもなかなかやるじゃん^^
メグはただただキュートに徹する役が似合うが、キャサリンはもっと大人のかわいさとセクシーさを併せ持った今回の役も似合ってました。

ちょっと下品なシーンがあるので辛くして★三つがいいところかなぁ。
もっとスマートな演出ならもう一個★つけたいところ。


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071031145057.jpg
★☆☆☆☆
監督 スティーヴン ダルドリー
出演 ジェイミー ベル

ボクシングよりバレエが習いたい男の子なんてやっぱりちょっと変わってるかも??
でも変わり者の方が大成しちゃったりするのが世の常なんだけどねw

周りがなんと言おうと自分のやりたいことを貫けるってあるいみすごい、
力と強さだけが男らしさの証明じゃないよって見せてくれる感じ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071016124614.jpg

★★★★☆
監督 コリー エドワーズ
声  アン ハサウェイ
    グレン クローズ
    ジム ベルーシ

赤ずきんちゃんをモチーフにしたパロディストーリー。
赤ずきんちゃんのおばあちゃんが縛られてレシピが盗まれたことが発端となりそれの謎解き。
現代風アレンジで子供向けサスペンスコメディといったところ。
童話の主人公も勢ぞろいw

服装も現代風なので赤ずきんかぶってるものの
ミニスカート付のブーツカットパンツはいてたりするw
護身用に催涙スプレーまで持ってるところはまさに現代ww

森の中で狼が子供を脅すって言ってますけど。。。。
どうみても赤ずきんちゃんの方がはるかに強いですww
空手の達人だしww
いかにも現代っ子らしくちょっとやそっとで狼にだまされないしw

ヤギの角がヘリコプターの羽根代わりになったり、
実は諜報員の狼が羊の情報提供者に会うために羊の皮かぶった狼になったりと笑いどころはたっぷりww

おばあちゃんはものすごい元気だしww
まさにスーパーおばあちゃんww
実は昔犯罪者????w
このおばあちゃんにしてこの孫(赤ずきんちゃん)ありってことかもww

赤ずきんちゃん・狼・斧もったおじさん(?)、おばあちゃんそれぞれのキャラが語るストーリがまたおもしろいw
事実は小説より奇なりが当てはまるストーリー展開をそれぞれが見せるwww
実はおばあちゃん縛られてたんじゃなくて勝手にパラシュートが巻きついてただけってことに爆笑ww
レシピは盗まれたけど、おばあちゃんが縛られてた件は事件でなくて事故だったんかいww

トリプルXとミッションインポッシブルのパロディシーン見つけたけど、
気づいてないだけできっと他にもいっぱいあったんだろうなぁ…w

「レミーのおいしいレストラン」とはまた違った面白さw
何も考えずにぎゃはぎゃは笑いながら見た方が楽しめる映画。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
328153_01_01_02.jpg

★★☆☆☆
監督 ブレット ライナー
出演 ジャッキー チェン
    クリス タッカー
    真田 広之
    マックス フォン シドー
    工藤 夕貴

ハリウッド映画とはいえやはり日本語を日本人がしゃべるのはいい。
ローグ・アサシンはその点で失敗してるかと。。。。
ジャッキーの日本語は中国人の設定なのでたどたどしくてもOKw

ジャッキー・チェンやジェット・リーが活躍してるおかげで
欧米人のアジアに対する認識は日本よりは中国の方が間違いが少ないかな。
親日家の人が大勢いても日本人の主役級の人が出てこないと誤った認識のままなんじゃないかな。。。

スーヤンって弱いのかと思ってたら意外に強いw
これみたアメリカ人は中国人はみなカンフーの達人だとか思うかもw
こういう映画とかメディアの表現は自国の人には滑稽でも外国人にとっては事実だと認識されちゃうよねww

日本語・英語・中国語・フランス語といろいろな言語が飛び交う映画だなぁww
まさに多国籍映画ww
人種の坩堝のアメリカとお金があるハリウッドならではかもw

1と2を見ていないので微妙に分かりづらい部分はあるが
今回の映画の大筋とは関係ないのでまあいいかとw

パリのタクシー運転手のスパイ気分での運転が面白いw
しかしぶつかっても撃たれてもとまらないwww
しかもこの運転手最後に一番おいしいとこ持って行くしwww

日中アクションスター対決かw
さすが真田広之!時代劇経験者でもあるので日本刀アクションが単なる日本刀の振り回しだけで終わってないのはさすが。
途中からは振り回しになってたけどww

クリス・タッカーの甲高い声が好きじゃないのよね。。。。
基本的には低い声が好きw
声フェチなのよね^^;

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20071011103631.jpg

★★★★☆
監督 フィリップ G アトウェル
出演 ジェット リー
    ジェイソン ステイサム
    デヴォン 青樹
    石橋 凌

最近東洋人もハリウッド作に出演する人が増えてきていますが、
最も活躍するしてる東洋人俳優の一人が主演のジェット・リー。
主演クラスで活躍してる東洋人って同じく中国人のジャッキー・チェンとこの人くらいかなぁ~。
ジェット・リーもジャッキー・チェンもハンサムじゃないのにねぇwww
渡辺謙はまだまだ助演の域を出ていませんねぇ。

相変わらずアメリカ人の東洋への認識ってこんな感じなのかなぁ。
「ライジング・サン」とか「SAYURI」なんかは勘違い甚だしすぎるけどこの作品はそれよりは少しましかな。。
日中ごちゃ混ぜだし、簡単な日本語のセリフ(単語程度)だけどなぜか英語なまりとか…。
日本のやくざって設定ならきちんとした発音で映画作ってほしかったなぁ。。。
特にヤナガワ(石橋)の娘のキラ(青木)が英語なまりの日本語はいただけない…。
容姿は勝気な姐御って感じで良い雰囲気だけどしゃべりだすと英語なまりって@@;って感じ。。。。
他の日本人役の俳優では私が聞き取れない日本語のセリフも…ww
簡単な英語字幕だったので字幕で理解しましたよww
他の俳優陣も日本人の設定なんだからもうちょっと日本語なんとかしようよね。。。。
それができないなら無理やり日本語使う必要ないんじゃない???
クロフォード(ステイサム)の日本語セリフの方が意外に聞きやすかったかもw
こういう部分で冷めちゃう…。
日本人にしかわからない部分かも。。。。
中国語のセリフも分からないだけで
もしかしたら英語なまりなのかもしれないねぇ。。。。

常にクールなローグ(リー)と静かに、そして時には激しく怒れるクロフォードとの対比が良い感じで表現されてる。

東京保安免許許可局ってあるのかぁぁ??
しかも日本で銃所持許可証???
今時のアメリカには銃の所持許可日本にないのって知らないのぉ??
猟銃くらいしか許可でないよね??
映画だからってここまで作らなくてもw

途中からローグ=トム(クロフォードの元相棒)って分かってたんだけど、何のために動いてるのかが気になってた。
ローグ=トムの根拠はヒントがたくさんでてたしね。
根拠その① 冒頭のトムの家族が殺されたシーンでは家族は殺されてたが、本人は殺された映像がなかった。
根拠その② ティー弟を殺す時に日本のやくざの仕業に見せかけた。
根拠その③ 医者の証言
根拠その④ やくざの娘キラにクロフォードの妻子を殺せと言われた時にした困惑した表情とクロフォードの妻子を助けたこと。
ん~。 もっとあったのかもしれないが見逃してるかなー。
これだけでもローグ=トムって言う確信持つのに充分でしたねぇ。
特に③で確信しましたねぇ。(えっ 遅いって?w)

それでヤナガワに復讐?って思ってたけど…
最後やられました。。。。。
でも、あれはわかんないわww(ってことで結末は伏せときますw)
どうりでローグ=トムのヒントをいっぱい出してたはずだ…。
ローグに注目させて他のことに目が行かないように演出したか…^^;
ちょっとエンディングでやられた感で甘めの★4つw

アクションの方は最近のマトリックス風味のアクションではなく、
リアリティ重視のアクションで好きなタイプ。
ファイティングシーンのカメラワークも良いし、
アクションの見せ方がうまい。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
326246_01_01_02.jpg


★★★★★
監督 ブラッド バード
声  パットン オズワルド
    ブライアン デネヒー

久しぶりに吹き替え版。
アニメなので吹き替えでも充分楽しめる。
海外アニメって擬人化されて自分が何者かの自覚があまりない作品が多いのだが、この作品に限ってはレミーは自分がねずみという自覚があるという珍しい作品。

兄弟ねずみ2匹のお気楽ですっとぼけた会話が面白いw
特にレミーの兄のエミールのおばか度がすごいw
レミーはねずみのくせに地面についた手で食べ物たべたくないとか言ってる潔癖症だしw
キッチンでちょこまか料理するレミーもかわいい♪

レミーとリングイニって名(迷?)コンビww
レミーに手をかまれて踊っているかのようなリングイニとか
髪の毛ひっぱられて操縦されてるリングイニはめちゃくちゃ面白い!!w
リングイニの頭の上にのってまるでラジコン使うように操作するレミーがこれまたかわいいし、楽しいw

唯一の女シェフのコレットのキャラもまたいいw
怖いかと思えば意外に姉御肌で優しいし。
また弱い部分もかわいい部分も持ってるし。

元オーナーグストーの息子ってわかってレストランを相続することになって一件落着?とか思ってたらもう人波乱あるのねー。
人間驕っちゃうとろくなことにならないって教訓も。。
謝ろうとしたけど運悪くすれ違い。
人生そう甘くはないのね。。。
エンディングはどうなるんだろうってはらはら。。
ハッピーエンディングってわかっててもはらはら。。
レミーの居ないリングイニは頼りなくて余計にはらはら。。

タイミング悪いときに衛生局までくるしww
すごい!!不運のオンパレードw
しかし本当はこの時に来た衛生局の人の方が不運なんだがw

最後に評論家イーゴにラタトゥイユを食べさせるから原題が「ラタトゥイユ」なのね。
イーゴもただの意地悪な評論家かと思ってたら、意外に大人だったわぁ~
各キャラがとても楽しい映画だわー。

本当においしい料理っていうのは舌だけでなく気持ちも満足させるもの。
本当においしいもの食べたくなったわー。
何がおいしいか思いつかないけどねw

最後のねずみ用レストランには笑ったww
機嫌がよくないときに見ても顔がおほころんで笑ってしまいそうww
レミーかわいすぎ!!!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
ragingbull.jpg
★★☆☆☆
監督 マーティン スコセッシ
出演 ロバート デ ニーロ
    ジョー ペシ

実在の人物らしいが…。
ロバート・デ・ニーロが若い!!
体を絞ったデ・ニートって貫禄ないけど結構ハンサムかもw

カラーの時代にあえてほぼ全編モノクロで撮影するってセンスいいよなぁ~。

癇癪起こしてテーブルひっくり返すなんて星一徹ですか?w
今で言うドメスティックバイオレンスだな。。
男が女に(逆もだめだが)暴力振るうなんtね最低だ。。。

なんとなく亀田兄弟思い出しちゃったかな。。。
態度とか、八百長問題とか。。
どんなスポーツだって見てみぬふりしてるだけで多かれ少なかれ八百長ってあるよね。
お金のためだったり名誉のためだったりと理由はいろいろだけど。。。

いくらめった打ちにされてもあんなに血出ないし、飛び散らないしって言うくらい血まみれww
絶対にやりすぎw

ボクサー引退前と後でぜんぜん顔が違うし…。
おなかもぽっこりだww

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
51R9RDPPK9L._SS500_.jpg
★☆☆☆☆
監督 リチャード カーティス
出演 ヒュー グラント(ブリジット ジョーンズの日記)
    リーアム ニーソン(シンドラーのリスト)
    エマ トンプソン(ハリー ポッターと炎のゴブレット)
    コリン ファース(ブリジット ジョーンズの日記)
    キーラ ナイトレイ(パイレーツ オブ カリビアン)
    ローワン アトキンソン(MR.ビーン)
    ビリー ボブ ソーントン(アルマゲドン)

豪華俳優陣だ…。

いろんな愛の形があるってことなんだろうけど…。
なんとなくすべてのエピソードが浮世離れしてる気がするんだよね。
こういうオムニバス形式は苦手…^^;

| BLOG TOP |

copyright © SPICY REVIEW all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

